2014年11月8日〜9日
山村広場(山形県山形市蔵王山田)



レポ
幕営解禁から、一週明けの今週・・・某幕営友が、江戸よりやって来る・・・誰って?・・・それは・・・ぐっさん・・・でした。なんと、某有名果樹園へ訪れるって予定。うむむ・・・人と人の繋がりで脅威的に広がる。フェイスブックってえ奴は、やるときはやるもんだなあ。かと言って、100%信用はしてないけどね・・・なぜって?それは、自由すぎるからね・・・フリーダムって、狂気と正気を内包しているからね。ネット上じゃ責任が希薄になるからね。やはり、フェイストゥーフェイスだよね。で、お堅い話はここまで。解禁復帰2戦目は・・・久しぶりの山村と決めた。本当に久しぶり過ぎた・・・振り返れば・・・7月以来なのだ。ではでは、久しぶりの山村日記であります。。



  

まずは、ぐっさんと・・・某有名果樹園で落ち合う・・・ってバレバレですがね(爆
で、なんと、ここにオイラの好物のすいかの子が売っていた!(驚)・・・即買い!・・・こよいのアテとする・・・しかし、ここはなんでも売ってんなあ!・・・って、同級生の店です。。
おもろい、かあちゃんが居ます。ダンディな社長が居ます・・・コアな従業員がいます・・・更に被り物が・・・コスプレできます(爆
結論、とても楽しい店です・・・最近、熊、猿、いのしし等に悩んでいるそうです・・・どなたかナイスな知恵があれば教えて下さいまし。。

  で、ぐっさんと別れ、再会を誓い、帰宅後、本日の営地へ向かい・・・いつものじーぷさんと合流し、まもなく到着♪




おっ・・・なんか、いっぱい張ってるねえ・・・メジャーになりつつあるこの場所・・・4張りか・・・いずれも地元の方。じーぷさんは見かけているらしいが、オイラは初めてです・・・って、4ヶ月近くここで張ってないからねえ。
じーぷさんがそれぞれのサイトへ挨拶してくれている。すまないすまない・・・実はオイラは結構プライベートでは人見知りなの(笑
で、適度な距離・・・っていったて、そんなに広くない場所ですが、いつもの場所は、離れた場所へ設営。。

  
  

天気は曇天・・・雨は降らない予報だが・・・眺めの良いこの場所では、ちと悲しいかな・・・である。
だが、久しぶりのこの場所。また、参天を張る。薮蚊もいない季節、この手の幕の出動が多くなってくる・・・寒くなりゃあ、逃げ込めるしね・・・本当はシャンティがほすいのだけど(悲
で、野営道具をセッティング・・・所帯を準備し・・・宴のスタートだ♪

  

例のすいかの子をアテにして・・・乾杯である!・・・うーん、うめえなあ・・・これ、すっきやねん!・・・すいかの子。。で、しばらく、呑んで語って、至福の時を過ごす。
陽も暮れてきたな・・・夏の夕陽は、目の前に広がる白鷹山へ落ちるのだが、もう、この季節はだいぶ位置を変えて、南側へ落ちていく。

  


で、スマホで撮るとこうなりました・・・なんてこった・・・



うーん、コントラストが強烈でした。。特に他意はありましぇん。。

  

今宵は、オイラは好物のきりたんぽ鍋、じーぷさんはお得意の豚肉キャベツの濃厚スープ鍋・・・どちらも動物性タンパク(爆
画像以外にも、かつおのたたきから、塩辛・・・いわゆる、おっさんの酒のアテが並びました(爆
じーぷさんが、傍に張っていた・・・シャングリラ参天・・・の方に声掛けする・・・なんと、バーナーが不調との事で、困っていたらしい・・・で、一緒に幕営話に花を咲かせる。
ここは初めてらしい・・・が、オイラにとっては、かなり、メジャーになったなあ、って感がある。ネット社会は、コアな場所も直ぐわかってしまうのだねえ。
で、恒例の夜景写真大会・・・未だに、うまく使えていないデジカメ(笑




ノイズだらけ(笑

  

いわゆる、普通・・・以上でもなし、以下の方が近い画像(笑
宴は続き、夜は更けていく。

  

で、良い頃合なので・・・寝る・・・じーぷさんは、相変わらず・・・今度は、幕も張らずにコット寝だ・・最新のホームレスの方々でさえ、エアコン、テレビ完備なのにね(爆
オイラは、参天へ・・・独りだと、広いなあこの幕体。でも、良いのです・・・メーカーとかスペックとは、どうでも良いのです。ようは使えるか使えないかの違いだけなのです。それは、使っている本人の言葉なのです。
メーカーの謳い文句じゃないのです。ただそれだけなのです。物は使いよう。



雲が明日の天気を予感してます・・・・

オヤスミナサイ。。






おはようございます・・・最近、早起き辛い・・・眠いのだなあ・・・定刻の5:30・・・は平日仕様だな。休日は、やはり、のんびりで良いのだ。6:30に起床・・・定刻1時間遅れ・・・ま、こんなもんか。夜半過ぎ、うるせえ鳥どもに起こされる・・・サギの仲間らしいが・・・おめえら、まさに詐欺なことやってんな(爆)



    




朝日も見えますな・・・春だと、残雪の朝日連峰が輝く・・・ピントが合ってないっす(涙・・・ばっか

 

近くの・・・本来の野営場・・・古竜湖野営場・・・トイレは、ぼっとんだが、十分不可欠のレベルである。不快さはない・・・が、ちと暗い(笑



戻って散策・・・じーぷさんが、何やらの痕跡を見つけたらしい・・・

  

いのししの・・・痕跡・・・某果樹園では、当たり前のことらしい・・・って、他人事じゃないな。昨夜、がさがさ、藪で動きがあったし(驚



この営地の逆景・・・広いぞ!・・・シュールだな。






こんな所ですが、桜並木はあるし、眺めは良いし・・・いのししはでるし、ギャーギャー騒ぐ鳥はいるし、一部森の熊さんも出るらしいし・・・楽しくもあり、自然の緊張感もある自宅からあっという間に来れる営地。
やっぱり、ここも良いなあ。冬に張れれば最高なんだけどもねえ・・・通行止めになります(涙


ではでは、またいつかどこかで・・・


  

inserted by FC2 system