2014年10月25日〜26日
レイクピア白水
(山形県東根市泉郷)



レポ
大変長らく間を空けておりました・・・これには、色々と諸事情がありまして・・・ここでは語りませんが・・・やっと野営できる事になりました。およそ2ヶ月・・・これまでのレポ頻度から見ると、もう、閉鎖状態に等しいですな。で、そんなこんな状態でしたので、今回の野営は一種のリハビリ?(爆)・・・洒落にはなっていませんが、復帰営地は紅葉が綺麗だと思われる・・・圏外の地を選択。すこしいつもじゃなかった、じーぷさんをお誘い&便乗し目指すはレイクピア白水へ向かうのでした。



    

いつも通り、実家でじーぷさんのジープに野営道具を積み込みドピーカンの絶好の天気、雲一つなく風はほぼ無風・・・で、全開フルオープンで営地方面へ向かいます。うーん、風が気持ち良い!
すこし、冷たいが、それ以上の良い天気!うしししな気分です。天童市を抜け東根市へ入る。
ここで、魂胆があるのでした・・・それは、温泉。。これが無いとねえ・・・で、ちゃんと営地地元にお金を落として行きます・・・で、まずは・・・スーパーで食材を調達♪


  


で、いつものこまつの湯・・・入湯料が上がってた・・・・けど、良い湯ですなあ・・・のぼせる前に上がり・・・次のチェックポイントへ・・・って何か計画的にほひ(笑
事前にFBで前振りし・・・ちょっとした吉本的やり取りし・・・着いたのがこつら(笑

  

小中の同級生のお店?・・・だな。で、美味しいこーしーと・・・どうでもいい話題と尋常ではない話題で盛り上がり・・・営地へ向かいましたとさ♪・・・楽しい店ですよ。。仙台からお越しの際はどうぞお寄り下さい!
そんなこんなで、気が付けば15時近くになってきた。この季節、釣瓶落としですので、そろそろお暇して営地へ、向かいます。
紅葉はどうだろうなあ・・・と、思案しつつ白水ダム方面へ





    

今回は、ベストポジションに先客あり・・・であれば、適度な距離をおいて設営。意外と地面は乾いており良い感じだ。設営をとっと済ませ・・そ、まずは、これだろう!
今、ヨークベニマルでは北海道フェアをやっているのでサッポロクラシックをチョイス。酒のアテは、この後色々出てくるが・・・ま、久しぶりの野営であまり画像はなし。
じーぷさんの杯を交わしながら時間の隙間をうめていく。・・・ふむふむ、ほほーほほー・・・楽しい限りである。

  

久しぶりに、散策してみる・・・っと、その前に、某親友がやって来た。圏外になる前に、ここに居るとメールしておいた。彼は天童高原に居たらしい(笑

    

じーぷさんの寝床・・・と・・・ハーレー・・・あめりかんやなあ(笑

で、その後別れ、いよいよ寒くなってきた・・・リハビリの開始である(笑

  

飛行機銀座でもあるこの場所・・・国際線から国内線と各種様々な航空機が飛び交う。



その後釣瓶落としで夕刻が一気に押し寄せる・・・と、同時にグンと気温が下がり始める・・・うーん、酒が美味い時間になる・・・ああ、やはり、良いなあ!

    

今夜のオイラのアテはおでん・・・牛すじは欠かせませんなあ(笑

  

じーぷさんの寝床・・・コンバットスタイル?

  

冷え込んできたので、参天に篭り、あーだこーだ、話に盛り上がります。IKEAで買った、デザインランタン・・・良い感じです。常夜灯で4時間かな。ぜんぜん煤が付きません。
これは、良くも悪くも良いランタンです。悪い点は・・・店が遠い位かな(爆
さて、早くでも遅くでもない時間で就寝です・・・




  

気が付けば・・・天空は、星の海・・・
ああ、何て素晴らしい・・・
凄いちっぽっけ感が・・・何か不思議に心地良い。





一面、星空だった・・・
で、寝る(笑

  

オヤスミなさい・・・常夜灯で・・・例のランタンを眺めながら・・・睡魔に・・・オヤスミなさい・・・ぐう♪

お休み♪


久々の・・・いや、やっとこさの野営の朝・・・寝坊してます。じーぷさんは起きてます。オイラは寝てます。起きても良いのですが・・・寝てます・・・やっと起きる気がした時に起きます。
こうでないといつもと一緒なんです(笑


  


夜露がびっしりで、これは、しばらく乾燥には時間が掛かりそうなので・・・久しぶりの野営はのんびりと・・・でし

  何なのかは判りません(爆




これもわかりましぇん(激爆

    

やっと太陽にお越しいただきました(笑
でも、まだまだ・・・こちらに・・・(涙

ですんでコーシーでのんびりだな。。




と、来た来た・・・きたー!




太陽の力
良い感じで陽の力をお借りして乾燥ちう(笑

  

乾燥撤収を完了し・・・時間も時間なので・・・マ逆の場所でランチして今回の野営を締めくくりました。。

    



以上、諸事情がありましたが、幕営生活復活・・・で、シーズンインですな(笑
ではでは、いつかまたどこかで・・・



  

inserted by FC2 system