2014年6月7日〜8日
山村広場(山形県山形市蔵王山田)



レポ
入梅!どこのエリアの天気を見てもイマイチな予報・・・傘マークばかりで尚且つ酷くなりそうな予感・・・であれば・・・雨が降ろうが熊が出ようが・・・と、秋田の好営地を考えてみたが・・・どうも出立の時間が遅すぎた・・・であれば、スイッチを切り替えて今年初張りとなる山村広場へ向かう。。なにもなければ30分も掛からない場所である。のんびりと移動する・・・途中、親友から電信が入る・・・天童高原に居るという・・・なぜ、お前はここに居ないのかと・・・なんだか判らんがとにかく、俺は、へんな場所に居なくてはならないらしい・・・いやはやなんともである・・・椎名誠風(笑
で、久しぶりに山村広場に到着。天気はまだ泣かないで居てくれる・・・風も穏やかで心地いい・・・ではでは・・・




  

まだ、時間も早いので、午睡を決め込む!

    

グラントに貰ったTim Tamをおやつで・・・と、思ったが・・・心地いい風と供に眠ってしまった・・・うーん、良い気分!
まだ、雨は降っていないが、間違いなく降るな・・・いつもと違い、風は東側来る・・・白鷹山はまだよく見える。この風が彼の山に当たる頃には、降り出すな。。





そうこうしている内に・・・いつものじーぷさん到着・・・もう、定年退職して平日野営家となっている・・・が、なにやら、調子が今ひとつらしい・・・喉風邪を家族で最後に貰ったらしい・・・

  

で、こうなる・・・で、邪音をかき鳴らし・・・熊避け・・・ま、避けるというより・・・お邪魔してます・・・の感じを伝えてます(笑

    

となれば・・・乾杯し・・・軽く宴に入る・・・いつもの冷やしトマト!相変わらずの安定感のあるつまみだ・・・で、今日は、本位ではないが、スーパーで買ったホルモンを炭火で焼く。。
やはり、炭火で焼くと・・・うーん・・・美味い!・・・が、火加減が難しいね。。




っと、いつのまにか・・・こんな状況に・・・良いねえ♪
恐らく・・・ここは・・・
たぶん・・・
じぇったいに・・・
雲の中!
しかし
ここは
標高約500m!
涼しい・・・いえ・・・肌寒いのであった(笑


  

がんがんと炭を熾す!へへへ・・・



いつに間にか・・・こうなっちまいやがってます・・・ま、想定済みってことで。。
で、じーぷさんと、いつもの相調子であーでもないこーでもないと・・・で、いつの間にか・・・こんな状況に(笑

  

笑さんのちび火君変格活用でホットウシュクベを頂いております。。
この後は、じーぷさんは早めのご就寝・・・オイラは、FBであーだこーだの・・・いつものへん○○扱いパーティーがネット上で繰り広がっており・・・
適当にあしらいながら、独りしみじみホットウシュクベを呑みながら・・・しみじみとこの時間を楽しむ。。
ああ、霧咽ぶ夜を楽しみ、なんと幸福なのか・・・
今宵は、下界の夜景はお預けだなと・・・
と、思いきや・・・見事な景色を提供してもらったばい!




いつもの角度の画像です・・・
ので・・・
少し変えて




で、たいした違いも無い角度・・・空が下界の明かりで突然輝いてきたのです。。
これも、ひとつの楽しみでもあります。。

で、さすがに、眠くなりましたので・・・就寝・・・





おはようございます・・・うーん、雉がうるせえ!・・・と、朝4:30に足をつって目覚める・・・最近、足つるんだよなあ・・・年だな・・・で、二度寝・・・じーぷさんも二度寝らしい・・・で、互いに二度寝し・・・いつものオイラ達にしては異常に遅い8時近い時間で起床・・・ありゃりゃ・・・だね。朝食は簡単に済ませる・・・途中・・・個人的には、納得できない・・・棒を持った方が球を・・・折角の場所で打ち始める・・・実に納得できない・・・オイラもその遊びするが・・・なぜ、ここでそれを行うのだ!ここはそういう場所ではない筈・・・勝手な解釈で自分の思いを成し遂げている・・・ここの場所はそういう場所なのか?おっさん!シャンクしたらどうなるの!え、!どうなのよ!で、ちゃんと球を回収できているの?漏らしたら、草刈の際に、大変な危険が伴うはずなのに・・・充足している自然の中で、やっている意味が本当に理解しているのかが・・・このおっさんは理解しているのか!場所を占有とか危険とか多目的だとか誰も居ないからとかで・・・片付けて欲しくないね。。
少し、熱くなりました・・・が・・・その熱さを別の熱さに変えて・・・移動します♪


    

で、こちらに到着・・・



舟形町で開催されているヒストリックカーミーティング・・・なんとか、天気も保ってまずまずだねえ。。

    

シトロエン・・・オロチ・・・古のカリーナ・・・乗ってたんだよなあカリーナ・・・足の良い奴(笑



ベレG!・・・ソレックス!良いねえ♪

    

お国柄のカラーを楽しみながら・・・〆は温泉ですな。。

  

思わず湯当たりしそうなくらい・・・の温泉だった・・・前も同じことをやってもうた(爆

おまけ・・・

会場の展示車両より・・・今回、これが一番!



駐車場の方がおもろい!


ではでは、また、いつかどこかで♪


  
  

inserted by FC2 system