2013年11月9日〜10日
レークピア白水(山形県東根市泉郷)



レポ
毎度さんです。。今週末の金曜日も会社の呑み会をこなし、翌朝、いつものウォーキングをこなし・・・途中じーぷさんちの前を通り、例の如く予定を確認し合う・・・家に帰ると・・・誰もいない・・・ありゃ、カミさん仕事だった(汗
で朝食をかきこみ早速幕営の準備に取り掛かる。外は異様に晴れている・・・ありゃ、天気予報を勘違いしたか・・・崩れるとばかり思い込んでいた。まっいいや、と、道具を積み込み出立する・・・途中、唐松に立ち寄り昨日より張っているもりじさんに挨拶・・・さあてどこへ行こうかねえ・・・



  

営地街道を北上し・・・本日、命名しました・・・やまがた営地街道・・・山村広場を起点に唐松観音前広場〜じゃがらふれあい広場〜レークピア白水〜アユパークと繋がる街道・・・ってこじ付けですけど(爆
で、本日はその3番所のレークピア白水へ・・・天気も良いので紅葉も映えて綺麗ですなあ^^
到着後、設営する幕に悩む・・・参天も良いけどソロだしなあ・・・で、結局前室のあるこのケルマランドライトにする。。
この選択が驚異の展開を生むとは・・・この時点では想像も出来ませんでした(驚


  





その後・・・日も高いが温泉へ行く・・・段々と温泉が恋しくなる季節だ・・・途中ダムの紅葉を楽しむ・・・ってすげえんですけど。。
ああ、日本人で良かったなあと思う瞬間でもある。。そのクソ親父は実は・・・洋物親父だということは・・・みんな知っているきゃ!(バキ

    

しっかりと茹で豚を作って営地へ帰着・・・早速やり始める・・・アテはおからだ。最近おからが美味いと思う・・・歳取ったなあ・・・若い頃はなんじゃこの味気ない食感はと思ったが、今は滋味深い味に納得している。ただ、スーパーによって味の違いがあるのでちと困るときがある・・・今日はうーむ70点かな・・・

この後

信じられない

偶然が訪れる!

    

まだ時間は早いのだが、地形の影響で太陽が山に隠れてきた・・・と、とたんに風が吹いてきてちと寒いので・・・前室に逃げ込む。。
うーん、実に良い感じだ。少し気温も下がったので例のヒーターを点ける。あっという間に暖かくなる・・・
何台か車が来る・・・皆、驚愕の目をして・・・いるような気がする・・・チラッとこちらを眺め立ち去る・・・だろうねえ、圏外であるこんな場所でこの季節・・・張るとは思わないよね(爆






が!まさかが起きた!・・・1台の軽が軽やかに上がってくる・・・と、おもむろに入場してくる・・・
んっ!?猛然とオイラにまっすぐと乗り込んでくる!ううぉおおおおおお!
っと・・・とどさんでした!なんという偶然・・・
更に







えーっと・・・本家というか・・・本物が建ちました・・・銘幕シャンティ・・・のパクリ・・・の・・・ランドライトが・・・情けない(重油汗
しかし、偶然がここまで重なると・・・ま、同じにほいがあるのでしょうな(^^
で、とどさんの幕をお借りして早速宴を始める・・・


    

気温も下がってきた・・・とどさんから地酒の燗を頂く・・・最近の地酒事情に花が咲く・・・アテにらっきょも頂く・・・久しぶりに食べるらっきょ・・・ウマ!

    

今夜は、ソロなので、簡単なものしかないので・・・一応、牡蠣鍋を準備する・・・なんと、とどさんも牡蠣が食いたかったとのこと・・・うむむ
ハイニッカも登場し・・・お互いソロ量なので・・・オイラの安酒も全て呑み切って・・・ちと、とどさんも呑みすぎの様子なので・・・宴会終了!


  

寝る前にパチリ・・・さみー!




見事に晴れて星空の夜だ
お休みなさい・・・



翌朝・・・いつもの時間に一旦起きる・・・が、ポツリポツリと雨音が・・・ありゃあ・・・やはりダメか・・・この所毎週のように雨に祟られている。お陰で毎週幕体を乾燥させなければならない。くそっと思いながら二度寝する。


  


雨が止んだのでそろそろと起き出し、付近を散策する。
とどさんも起きてきて・・・昨晩の残り物で簡単に朝食を済ませる・・・いやな雲行きになりそうだ・・・
そそくさと後片付けし撤収・・・ありゃりゃ、やはり降ってきた!

  

濡れながら撤収完了・・・まだ時間は早いものの帰路に着く・・・
って、わけはないのです・・・オイラはいつもの温泉へ



ではでは、またいつかどこかで・・・♪




  

inserted by FC2 system