2013年9月13日〜9月15日
高ソメキャンプ場(長野県松本市奈川)in Jeep Forever Camp



レポ
いよいよ秋の行楽シーズン到来・・・地元山形ではあちらこちらの河川敷やキャンプ場で名物芋煮会が行われています。言うなればまさしくアウトドアの典型的な行事として山形県民は芋煮会を愛しているのです。野営的な遊びの達人の方々がたくさん・・・普通のおっちゃんやおばちゃんがわんさかと居るのです(笑
で、今回はその芋煮会とは一切関係ありませんが、いつものじーぷさんが参画しているJeepをこよなく愛している方々のオフミーティングへ参加してまいりました。はい、初めてではないのですが、振り返ればもう既に7年の時が過ぎていました。その間毎年行われているのですが休みの関係でうまい具合にタイミングが合わず参加はいつも指を加えてレポとじーぷさんの話を酒の肴にしたものでした。。
で、今年は予定が合い参加となったのですが・・・今度は、じーぷさんが忙しく、1泊3日のような強行軍と相成りました(^^;・・・ではでは、その強行軍道中のはじまりはじまり・・・♪



  


前日より行動の為、業務終了定時退社後、急いで幕営道具を準備、じーぷさんにJeepで迎えに来ていただきいざ行かん!長野へ・・・
13日の金曜日・・・20:35出発です・・・さて、今宵はどこまで到達できるかなあ。前回は柏崎を越えて上越の手前で撃沈(笑
途中、小国の道の駅でコーシー休憩・・・テルモスのお湯で熱々のコーシーで眠気を・・・が、まだ道半ば・・・いや、序章(汗


    


更に新潟へ入りトラブルも無く順調に進む・・・で、前回と同様のペースで柏崎付近まで到着・・・この途中の道の駅に無料休憩所があるのだが・・・
前回同様、バイカーと旅行者らしき方々が既に先客でご就寝中・・・やはり、このシーズンとこの時間では同じ軒下を借りるタイミングではないのかねえ・・・
じーぷさんと思案・・・ムムム・・・無・・・ねえな。
スマホを取り出し付近を探索・・・こうなると、仮眠程度でも取れる場所探しだ・・・で、某広場に落ち着く・・・真夜中の為周囲の状況が掴めず・・・
アスファルトだが・・・仕方が無い・・・野営でも無い、半野宿で仮眠を取る・・・
一応幕は張るが・・・なにやら地面の熱と風通しの悪さで蒸し暑く眠りが浅かった。。


    


翌朝・・・じゃないな・・・ウン時間後起床。。画像との時間軸が変だが、よくよくこの野宿場所を見ると・・・
なにやら面白そうな場所だった。ここ、キャンプ場にしてもらえないだろうか(爆

で、とっとと幕体を片付け出立。途中見晴らしの良い場所で簡単に朝食・・・
更に南下する♪


    


糸魚川を通過し白馬へ・・・うーん、今回も白馬岳は雲の中・・登りはしないものの山は良いものだ。。雄大さと見とれずに居られない何かがある。。
その後、順調すぎた為前回同様途中のカインズホーム&ベイシアで食材等の調達で時間調整・・・これでもまだ10:00だ!
今宵のメニューはいつもの通り決まっていない・・・案の定・・・かなりの食材が余った・・・というより、皆さんの料理が凄かっただけ(汗


  


買出しを済ませ、梓川経由で上高地方面へ向う・・・うーん、7年が過ぎても風景は覚えているものだなあ。。スマホのナビで進むが、体の感覚の方が早い!




で、これまたスムーズに到着・・・懐かしい入り口でパチリ。。素敵な白樺林だ!・・・
画像が荒れています・・・いじりすぎました(涙

  


入場・・・途中、今回のメンバーであるほってぃさんとすれ違い・・・管理棟で受付確認・・・あれれ、一番乗りみたい・・・
ともあれ、幹事でもありませんが、予約全サイトの受付を済ませちゃいました(爆
で、そのサイト付近を確認・・・少し、湿気感があるものの、やはり、この白樺林の雰囲気は良いねえ!





今宵の営地付近で・・・ちょっと気取ってみました・・・メインラウンジャーと伴に。。



その後・・・ポツポツとJFCのメンバーが集まり始め・・・たった2回目の参加にも関わらず皆さんに暖かく迎えて頂きました。設営もほぼ完了し、各々乾杯の練習を始め・・・た、中、アッシは昨晩の寝汗を落としに場内のコインシャワーへ・・・うーん!さっぱり!気持ち良い・・・この白樺林からこもれ出る光と伴に・・・で、今宵の宴の仕込が始まりました・・・後は、もう何がなんだか判りません・・・ので、画像でご想像ください・・・マスターになんか人生相談みたいなことを苦だ巻いていた記憶があるのですが・・・・(重油汗





    

  で、やはりこうなり・・・夜は更けていくのでした^^








お休みなさい・・・明日は帰着の日・・・げっ!って・・・なんもだ!

  



予報通りの雨の朝・・・2週連続・・・か。
今回もなにやらフライの設置の仕方が変なのかまたもや浸水・・・ま、ほんの少しだけどね・・・うーん、それ以前に耐水性が落ちたか・・・ステラちゃん!
で、皆さんが起きてこないうちにそーっと撤収予定でしたが・・・あらら・・・豪勢に見送られ帰着の徒に着く。。



その後は、450kmを一気に・・・しかも・・・下道で爆走!・・・17:30頃帰着・・・っと、その後、修理に出していた愛車を引き取りにディーラーへ・・・更に・・・温泉へ・・・百目鬼温泉で旅の疲れを癒す・・・で、呑んで寝る(爆
さて、日程的にはM的なスケジュールでしたが、JFCのメンバーは時を越えて今でも楽しき方々であり距離を感じさせない・・・お・も・て・な・し・・・でした(^^


ではでは、またいつかどこかで・・・♪


  

inserted by FC2 system