2013年8月15日〜16
天童高原キャンプ場(山形県天童市田麦野)



レポ
連日の猛暑の中、お盆休みも始まりましたが、我が家はもちろん、バラバラ・・・カミさんは仕事だし子供は帰省した奴しないでバイトに励む奴・・・で、当然やることの無い最近富みに太った親父が一頭。しかし、このうだるような暑さでは幕営の食指も動きません。
でも、無駄に時間をエアコン効いた部屋で消化するのはもったいないので、1泊の予定です幕営準備しいざ出立!・・・で、どこへ???ウームとにかく暑いので北へ向うか、高度を上げるか・・・で、途中、天童の友人へメールを入れる。天童高原にいるという。ふむふむ、下界に比べて涼しい風が吹いているな。ヨシ本日はここに決定!食材を買出しし途中、レークピア白水を覗く・・・賑わっているのでパス。で天童高原へ戻り、受付を済ませ早速設営。

この天童高原は、その昔小生がボーイスカウト山形第一団に所属していたとき(退団していないので今も所属になるのかなあ)に、このキャンプ場はほぼホームグランドとして使用したものだ。。雪中キャンプもこのスキー場で体験・・・思い出深い地である。



  

ここは下のロッヂ事務所で受付が必要です。料金は1人410円也・・・高いと見るか安いと見るかはそれぞれの価値判断で。
37号って・・・まだ、今年37人しか使用していないのか。。


    

設営途中に緑ナンバーの御仁にお声を掛けていただく。なんと、京都ナンバー+しかも営業用・・・で、旅しているという、しかもソロ!
オイラもソロ、奇遇である。後ほど挨拶しようっと♪
で、設営を完了し一息つける・・・キンキンに冷えたビールらしきパチモン飲料が・・・美味い!

  

一息ついた辺りで、先ほどの方にご挨拶・・・冷えたビール似飲料で乾杯!
で、改めて自己紹介。名刺も頂いておりますが、ここは仮にOさんとしよう。なんと北海道を旅し、更に東北地方も祭りと共に南下し一人旅を楽しんでいるという。良いなあ♪しかも、この地山形も月山、舟形、ここ天童と旅しこの天童高原も2日目だという(驚
旅の話が盛り上がり、更に宴を開始。宴会場は、高原が見渡せる場所で開始!



靄気味だが、綺麗な夕陽を眺めながら杯を傾け、更に話で盛り上がる。オイラのHP、ブログ、FBもご案内し・・・更になんと・・・
Oさんタブレットお持ちになってフル活動ちう(驚!

  

気持ちのいい夜に気持ちの良い音楽を聴きながら、Oさんの話で盛り上がる・・・更に、この地元の友人が遊びに来てくれた。。
牛タンを焼いてOさんにも食べていただく。ま、仙台じゃ無いけど・・・ま、そこは近所ってことで。
更に話は、なんと仕事の話から病気の話までなかなか他所では聞けない話までも(笑

追記:この夜は鵺が啼いておりました。良い悪いは別として、なんと物悲しい声よ。。

で、気がつけば夜もかなり更けている、他のバイカーの迷惑になると悪いので就寝へ!って画像少な!

  おやすみなさい


    

本日も誠に真っ当な夏の朝です。昨日より暑くなる予感・・・
簡単に朝食を済ませ・・・のんびりと撤収開始・・・どうもべた付いた体が嫌なので、温泉へ朝風呂だ!
と、Oさんより昨夜使用したちび火君、気に入っていただけたようで購入するという。早速、笑さんのサイトを教える。
笑さん!1台お買い上げぇ!京都のOさんでっせ!

  

上がOさんの○ーテルワゴン(爆)・・・ホントにピンクの内張りだった(驚!

で、山村広場で張っているというじーぷさんの所へ・・・途中、唐松を偵察・・・デイキャンだけの様だ。
山村でじーぷさんと会い簡単に世間話・・・で、オイラは温泉へ。じーぷさんはもう1泊するようだ。
オイラは明日仕事なのだ!なんちゅう休日設定・・・責任者出て来い!



さっぱりし帰宅・・・うーむ、暑すぎる・・・昨夜の福知山での花火大会の事故をテレビで見つめる。Oさんの地元だ。なんとも痛ましい。
さて、お盆も過ぎれば少しは過ごしやすくなるだろう・・・な。
今年も日本一短い花火大会を見に行こう(^^

ではでは、いつかまたどこかで・・・



  

inserted by FC2 system