2013年8月3日〜4
山村広場(山形市蔵王山田)



レポ
いまだ梅雨明けぬこの山形でしたが・・・平年9日遅れでやっとこそさ梅雨明け宣言いたしました。今年もなんか妙な季節感が漂っています。矛盾には反発が伴う・・・押したら引く、プラスとマイナス・・・自然は中庸なことはありません。なめているのはいつも人間側です。いつか、必ずしっぺ返しが来るでしょう・・・と、大いなる宇宙の枠組みのちっぽけな・・・って、偉そうなデブ親父には説得力はありません(汗
で、冒頭とは一切合切似つかわしくない・・・のん兵衛親父の緊急幕営報告ですので・・・・まっ、そこは、こんなもんだなこやつはで、ご勘弁を(^^;



  


この日は、土曜出勤で、ま、書入れ時な社内的な事情ですので・・・ま、今週も幕営はないかなと思っていた矢先に・・・メールが1通・・・奥様より入電。。
・・・遅番・・・と短いコメント・・・ウムム・・・もう少し早く・・・って・・・続きまして、じーぷさんより入電・・・ムムム・・・更に山村でウシシの状態。。
こうなれば決まったもんだな。役員尻目に速攻退社、幕営道具と女房が準備していたおかずを片手に山村広場へ。。
気温も低め、虫も少なし、じーぷさんに荷下ろし手伝い頂き、で、乾杯!!

    

あまりの涼しさにじーぷさんは、焚き火着火!


うむ、予想以上に気温が低いようです。20度が切ってくるかな、この夜半は・・・
と、思いつつも、いつものこの営地は、やはり落ち着く。大屋根の影響もあるだろうが、この夜景を独り占めしながら呑む酒は格別なものだ。
それ以上に、近場ながら面白いほどの自然感があるのは貴重である・・・自宅から30分も掛からないのだ!




とはいえ、いつもとは違う時間帯で進んでいる為、早い就寝なのだが・・・しばらく、例の長編SF小説を読み込んで就寝時間を調節・・・

  年季が入りすぎ・・・メンテもおろそかなので・・・恥ずかしながら・・・ちいちゃく(^^;







ではでは、おやすみなさい・・・・



翌日・・・1回目目覚めたのは、2時・・・2回目・・・3時、3回目・・・5時・・・って、ちょいと涼しすぎて完熟できないのと・・・妙に痒い・・・ありゃ、喰われとる(涙)。。で小刻みに起きては寝ての繰り返しだが、6時から短いながらも完熟した。




おはようございます。天気はまずまずですな。梅雨明け後の朝は・・・高原の清々しさです♪



下界は雲の中・・・梅雨明けなのに・・・秋の雰囲気満天の高層雲・・・ま、まだ、水蒸気が残っているね^^
で、まだ・・・っていうか、圧倒的に早い時間なのだが、朝食とする・・・・
が、なんてこったい!朝ラーにしてみました(爆

  

って、なんで、マルタイなのかねえ^^
って、じーぷさんもラーメンなのでねえ・・・朝ラー談義をしばし行う。また、喜多方ラーメンをってね・・・新たに、なまえ食堂をターゲット!^^


  


雲海が・・・朝日と共に谷背で登ってくる・・・良いねえ。こんな自然感を感じることが出来る場所は・・・自宅から30分で・・・まっ自画自賛ってことで。。


      

で、早い朝食を済ませ、各々の時間を過ごす。アッシは、例のSF長編小説を引き続き読み込む・・・て、涼しすぎるな・・・
っと、そこに、ここの管理人のAさんが見えられた。いつもの世間話をしていると・・・なんと!Aさんより名刺を頂く・・・お返しにアッシの名刺を渡す。
ムムム・・・ここに通い始めて10年近くになるが・・・Aさんが名刺をお持ちだったとは!ま、これで、スッキリとお互いの素性が綺麗になった。うんうん。。


  これが、Aさんの育てたひまわりだ・・・と思う(汗


で、更に、読書に更けこむ。。いまだ9時前だが・・・実に良い感じである!うーん、なんとも至福感がたまらない。。





で、またまた、読書に更けこむ・・・で、1冊完読・・・昨晩からなので・・・一気に読んだ・・・やはり、この本は引き込む力がある。
だてに通算450巻ではないね。・・・まだまだ続くのだが(笑
で、良い頃合で、撤収・・・
家に帰って、テントのインナーとシュラフやら使用感たっぷりの匂いをもつ連中を綺麗さっぱりと洗濯するのだ!

で、今回はこの辺で・・・


  

inserted by FC2 system