2013年7月20日〜21
チェリーランド/寒河江川河川敷公園(山形県寒河江市八鍬地内)



レポ
先週は、世の中は3連休ということで賑わってましたが、アッシは、土曜出勤の為、なんら普通の週末と変らないのですが・・・一切どこにも出ないで読書を決め込んで、例の世界最長のSFシリーズを貪っておりました・・・で、その反動も幾分込めて恒例のビアガーデン横特設営地にて野営を決行!
はい、いつものじーぷさんと虎視眈々と計画を練って・・・ませんが、現地にて合流。毎年、この道の駅でもあるチェリーランドで開催されるビアガーデンで、いわゆる業者のお付き合いってことでチケットが廻ってくるのです。そのチャンスを最大限に利用活用ってことで・・・スーツにて幕営地に定時退社、速攻到着です^^



  

つまみは、ビアガーデンチケットで調達するので、途中、ビール類を購入し現地到着。営地は、例年より寒河江川よりに。
いつもの場所は、コスモス・・・畑までいかない中途半端なボーボー状態なのでパス。

    

で、速攻で寝床を確保し、そこそこにビアガーデン会場へ・・・うわっ・・・やはり凄い人出です。豪雨の影響もなんのその。強いねえ山形県人・・・
いや、鈍感なのかもしれないがね。でも、皆さん笑顔で梅雨の合い間を楽しんでます。
さて、今年のゲストは、なんと、
葛城ユキ・・・まあ、渋いところを突いてきましたねえ。まだ、昭和の年代が多いので良いのでしょうね。

    

葛城ユキのステージが始まりました。うむむ・・・さすがに巧いなあ・・・前座の方とは次元が違う。
ただ上手いだけでない、声の抑揚、バランス、そして彼女の持つカリスマ性ですな、これがプロでも大きな違いだ。
混んでいるので、地べたに座ってしばし彼女の歌を決め込む・・・で、交換チケットも残りわずかなので・・・そそくさと営地に戻る。。


  

残ったチケットで少しばかりのつまみを調達・・・って、じーぷさん・・・あんたって人は・・・やたら、豪華な夕餉になってしまいました。
刺身やら、欠かせないトマトやら・・凄いことになりました。



今宵のBGMは葛城ユキの・・・あれ、なんか・・・ボヘミアンばかり・・・うーん、でも贅沢な夜となりました。段々と杯を重ね夜の帳が落ちてきます。

だんだん、やることも無くなって・・・ビアガーデン会場は、景品抽選会が始まりました。




夜も更けて・・・って、じーぷさんはタープ寝を決め込むようです。その後、じーぷさんの友人にお越し頂き、しばし歓談。
お帰りの後、おやすみなさい・・・




おはようございます。。昨日、報告しておりませんでしたが・・・清流寒河江川の状況・・・こんな感じです。判っていても一瞬・・・勘違い的な驚きです。






    


で、これでは・・・アマゾン川で野営って感じかな(爆
・・・この文面で、失礼とは存じましたが、この度の豪雨で思いがけぬ被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます


  ま、アマゾンに
コスモスは咲いていないと思うが(汗


  

で、5時半起きなんですが、そりゃあ、腹も減りますので、じーぷさんにうどんを茹でて貰って、オイラが持ち込んだ、いつものイナバのタイカレーで・・・
タイカレー漬け麺で朝食!うめえなあ。また行きたいなあ、タイ!
で、朝食後・・・蒸し暑い・・・うぐぐ、時間と共にクソ蒸し暑くなってきた・・・撤収!
で、互いに撤収し・・・帰路に着く・・・で、

オイラは、天空の湯で汗を流し・・・で、天空の広場で読書を決め込もうとしたら・・・じーぷさんも到着・・・ありゃりゃ、なぜか考えるのは一緒だねえ^^



ここで、じーぷさんとここを管理しているAさんとの会話を楽しんで・・・更に、おろし蕎麦を頂き・・・終了。。
いやあ、短いタイムスパンでしたが、意外と内容が濃かったりで楽しい週末でした^^♪

ではでは・・・お盆明けまで、幕営はお預けです・・・何せ、書入れ時に突入なもんで。。
改めて、いつかどこかで・・・♪



  

inserted by FC2 system