2013年6月22日〜23
じゃがらもがら森林ふれあい広場(山形県天童市)



レポ
入梅しているっつうのに、ゲリラ的な降雨だけで今ひとつ、昔のシトシトと音が聞こえる様な雨が欲しい今日この頃。。今週は、近場で思案思案・・・うーんネタ切れだ。。日曜日はいつもの定期カウンセリング通院だし遠出もできない(涙
で、のんびりと幕営準備を行い、いつものじーぷさんへ電信・・・昨夜の話だと与蔵へ向うという・・・あれれ、まだ出立できないようです。ではでは、先行して営地探しと参ります。



    

で、寒河江、河北町と流れ流れにたどり着いたところが、久しぶりにじゃがらへ。。不思議な名前だが諸説ありすぎて今ひとつですな。


    

看板に沿って進むとわずかな駐車場、そこを越えて営地はあります。適度な森林間があり、市街地から直ぐの場所の感じがありません。

砂地なのは残念ですが、大屋根と最低限の施設が整ったここは、穴場ですね。でも、必ず下の蕎麦屋で申し込みをお願いします(もちろん、無料です)

  

さて、じーぷさんに本日の営地を電信し・・・まだ日も高いが、非常に良い風が流れてきて気分上々なので、いっそもっと上々しちゃおうってことで・・・
プシューっとやり始めます。で、呑みながら読書に耽ります。世界最長のSFシリーズ・・・ローダンシリーズ・・・ただ今、12巻目・・・最新号は450巻(驚

  

しばらく、読書を楽しんでいるとじーぷさん到着。早速祝杯&宴の準備。。今宵は、アッシの親友も駆けつける予定だ。
さして豪華には準備していないの・・・ま、この位がちょうど良いと思う・・・焼き鳥、上ミノを焼いて・・・椎茸、ししとうとシンプルに。。

    

で、あっという間に、夜・・・ほとんど、画像がありません、色々と話で大盛り上がりで・・・時間があっという間に過ぎていきます。。
  




親友の子息も交えあっという間に就寝時間・・・幕体も準備していないので・・・もう、面倒くさくなってコット寝へ(笑

で、朝・・・なぬ!?コットに穴・・・コットの足を組み間違えて穴を開けてしまった(涙・・・・)でも使用には支障が無いのでヨシトシヨウ(汗
翌朝はノンビリと朝食を取り・・・10時半には撤収・・・ってやはり、早いじゃないの(爆)。。その後、唐松を覗きこれにて終了だ。
ではでは、またです。


  

inserted by FC2 system