2013年4月28日〜29
唐松観音前広場(山形県山形市釈迦堂前)



レポ
いやーいきなり間が空きました・・・下の息子の進学やらで江戸へ参勤交代へ出向き・・・更に、二人だけになってしまった我が家では、今ひとつ・・・(爆
加えて姪っ子が出産、娘誕生!と3月からイベント目白押しで、幕営する余裕がありませんでした。GW突入が春の初張りとなってしまいました(汗汗
で、やっとこさでいざ幕営へと・・・意気込んだのですが、すっかりいつものうつ病カウンセリングの予定をすっかり失念して・・・いつもの近場で張るという局面に、いつものじーぷさんにお付き合いいただきました。。更に、もりじさんとも合流で盛り上がりの予感・・・
の、前に・・・唖然とする状況に、じーぷさんと・・・途方にくれるのでした。それでは、はじまりはじまり^^





病院が少し長引き、あわてて買出しに・・・営地近くのスーパーへ・・・とっ!なんとそこには、じーぷさんが。。
だんだん、買出しの場所まで似てきたぞ!あははは。。
で、買出しを済ませ、桜の回廊を通り抜け・・・本日の野営予定地・・・唐松観音前広場へ・・・

・・
・・・
・・・・
なんだ、こりゃ!


    

呆然・・・こんな・・・満員御礼じゃないか!・・・しかもそこには・・・はーれー軍団。。何気に嫌な予感・・・いやいや、先入観いけましぇん。
あとから到着したじーぷさんとしばし思案・・・どうも、良いスペースを確保できそうに無いので・・・じーぷさんの発案で山へ潜り込み・・野営地捜索です(^^

  

某林道を進む進む・・・が・・・無い・・・適地が無い・・・
で、戻った・・・バキ

  

戻ったところに・・・もりじさん登場。既に幕を張り終えて・・・祝杯寸前・・・ぎりぎりのスペースに潜り込み何とか設営完了。。
が、この日は、風が強い上に非常に冷たく・・・じーぷさんの慰撫臭いものの仕込み完了と共に参天へ宴会場を移動する。
しかし・・・最近の天気には困ったもんだ。季節感が狂いっぱなしだ!

    

となれば・・・一気に宴会突入だ。じーぷさんの自家製チキンレバースモークを頂く・・・うまい!美味い!旨い!
ワインを準備して良かった。実にワインに合う・・・じーぷさんは更にそこから挑戦し続けるのであった・・・美味いを求めて(爆
詳しくは・・・営地にて。。
で、アッシは、いつもの焼き鳥を焼いて・・・いつものトマト・・・もとい、ミネストローネ+ビーンズ入り・・・後は、飲むだけじゃ!

  


気がつけば・・・なんと・・・最後まで起きていたのは・・・
・・・オイラのサイトだけ・・・一番ややこしいのはうちらだけでした(バキ



ではでは・・・お休み♪


  

抜けるような青空と絶好のコンディション。。っと、もりじさんの帰宅に起きれず・・・すんません(謝


  朝食は・・・夕べの残りをば・・・豆の甘みが増してうまし!


気持ちい天気の中、撤収に掛かる・・・って、いつもこうなんだなあ。寛ぐことを知らない親父どもは、さっさと片付けに入る。で、撤収完了は・・・
まだ、9時前・・・むむむ・・・なんてことだ。早すぎってことで、じーぷさんのフルオープンのジープに乗車して遊びに出掛ける。。


    

西蔵王高原で展望を楽しむ。。
更に・・・



はい、いつもの天空の湯です^^



野営の後は、やはり、温泉に限る!朝日連峰を眺め露天に入る。。いいもんだなあ^^

その後、付近を散策し解散。。



ではでは、まだまだ、GWは続くのであった(笑


  

inserted by FC2 system