2012年9月1日〜2日
山村広場(山形市蔵王山田)



レポ
幕営生活復帰第2弾・・・は、先週とわずか数百メートル移動しただけ・・・の山村広場である。思えばこの場所もいろんな意味で感慨深いところでもある。もう何泊しただろうねえ(^^
という事で、もう9月だというのに猛暑が続いている中、あちらこちらに流れ、流されながら山村広場で落ち着く。この前に坊平も覗いたが天気が思わしくない為、あきらめた。さて、その山村広場だが・・・誰も居ない・・・この上の古竜湖へはかなりの車が上っていくが、この広場へ陣取るのはこのくそ親父のみである(笑



    

気持ちの良い風が吹いているので、早速コットを出してシエスタとする。BGMは山下達郎にでもするか。。
しばらく、午睡を取った後、ジープさんと連絡を取り合う・・・が、仕事がうまく片付かないようで・・・到着したのは、夕方だった。。


  

久しぶりにガットギターを取り出してみた。昨晩ガットを張替え&メンテを行い良いコンディションだ・・・そして、このギターの生い立ちを調べてみた・・・製作監修・・・野上三郎・・・とある。調べてみるとなにやら著名な方らしい。確かに小ぶりながらもキッチリと作られており、鳴りも良い。このギターを送ってくれた名古屋の友人に感謝である。。




そうこうしているうちに、夕焼けである。太陽は幾分南よりに沈んだので夕焼けもいつもとは角度が違って見えた。
良い頃合となったので、早速、簡単なつまみを準備し・・・アルコール解禁です・・・冷えたビールを流し込む・・・うっうまい!



ジープさんもやっと仕事を終えて到着。。早速祝杯を挙げる・・・と、アッシは焼き鳥を準備、ジープさんは秋刀魚だ!初物で・・・
とても美味かった。焼き鳥、秋刀魚、トマト、冷奴・・・十分だなあ^^


  





いつもの時間が流れていき、さて寝る時間だ。ジープさんはコット寝・・・アッシはインナーテントに篭る。暑くもなく寒くもなく実に良い感じ
おやすみなさい。。


  

翌朝起きると・・・雲の中だった・・・ま、ここは良くあること・・・二度寝する。。
のんびり・・・ジープさんは起きている・・・簡単に朝食を済ませ、片付け、撤収開始・・・と、そこに伝説の草刈マン登場!
そう、A井さんである。ドモドモと挨拶を済ませ・・・草刈機のエンジンを掛け・・・草刈開始。。


  


草刈開始と同時にアッシらは撤収です。まだ、時間は早い・・・10時にも満たない・・・さて、どうすんべねえ
ま、帰りながら考えようっと。。
ではでは、いつかまたどこかで・・・





  

inserted by FC2 system