2012年8月25日〜26日
古竜湖キャンプ場(山形市蔵王山田)



レポ
まず始めに・・・6月30日のレポ以降、休止状態でしたが・・・この1ヶ月近く幕営レポを休んでおりました。唐松観音での幕営の翌日は会議。その会議の途中で悪寒が走り、急速な発熱・・・うっ!やばい・・・風邪でもひいたか。39度近くまで体温計は指している・・・で、いやな予感がするので即早退・・・途中掛かり付けの医者に寄って診断。とりあえず、風邪の処方で帰宅・・・そこからが、いつもと違う状況にどんどんと陥っていきました。その後、熱が上がったり下がったり・・・便様子もおかしい・・・で、結局再診・・・即救急車の搬送・・・で、緊急入院となり、1ヶ月近く病室でこの夏を過ごしました(笑)・・・病名は、潰瘍性大腸炎と急性腎不全・・・投薬治療で何とか回復し現在は通院で治療。。

と、何とか復帰しこの休みが復帰幕営となりました。この復帰幕営にお誘い頂いたのが・・とどさん&ミニトト、三太夫さん、ジープさんの面々。久しぶりの再会となりましたが、やはり、幕営は良いねえ^^・・・まだ、酒は自粛しているものの、楽しい話に花を咲かせ、時間はあっという間に過ぎていきます。



  


久しぶりの古竜湖キャンプ場。いつもは、すぐそばの山村広場ですが・・・今日は、ここのバンガローを楽しもうって魂胆です・・・
何せ、ここ、無料なんですゼ!必要最低限で綺麗に整備されていてアッシらには何の不自由もない・・・高規格です(爆


    


さて、今日も日差しが強く気温も真夏日状態・・・ここ古竜湖キャンプ場は標高450m近くあるので幾分下界より気温は低いはずですが・・
何せ日差しが強すぎる・・・日陰で小休止。。電信では、三太夫さんが来ているはずとのこと・・・ウムム・・・
実ところ、三太夫さんとはお初なのである・・・あ、東京方面のaE・・もしや・・・三太夫さん?・・・ビンゴ(^^
で、後は、設営・・・とメンバーが揃うのを待つのみ。


  

    


今日の古竜湖キャンプ場は、いつもと違って満員御礼・・・バンガローはすべて予約済み・・・で、アッシはテント泊・・・
突然の雷雨を見越して真っ先に設営を済ませておく。
・・・と、そこへとどさん到着!なんと奥様まで一緒とは・・・お久しぶりです(^^
ではでは、荷物をメインのバンガローへ運び・・・後は、気儘な時間を過ごして行きます。




      

そうこうしているうちに、ジープさんも到着。これで面子は揃った^^では乾杯!
アッシは、ノンアルで乾杯・・・次回の通院で飲酒解除予定・・・あとは、つまみの仕込みをやりながら、あーだこーだ・・・
いつもの爆笑トークで盛り上がるであった・・・で、後は・・・いつもの通りで画像のみ!


 やはり、雷雨・・・気温がぐんと下がります。。


    

炊事場では、若人達が盛り上がっている・・・が、この場所からは気になるほどでもないが・・・アッシのサイトだと・・・
うっむむむ・・・ま、いいか。なるようになるしかないのである。




月が顔を出し良い感じの夜になった。遠雷の音がする・・・こちらはなぜか雨。



話は尽きない・・・気心知れた仲間との時間・・・健康のありがたみが身に沁みた夜だった。




おやすみなさい。。


翌日は、アッシは通院ということもあり・・・って、5時半起床・・・早目の撤収。皆さんありがとうございました。またお会いしましょう^^




  

inserted by FC2 system