2012年6月30日〜7月1日
唐松観音前広場(山形市)



レポ
先週に引き続き今週も唐松・・・通称”馬”・・・ま、唐松で良いのですが。。その馬にある方が満を持してやって来るというので、こちらもそれではと、唐松に集うのでした。実際のところ、今週も通院があるので遠出は不可、さてどうしたもんだと思っている矢先に、この方からの連絡。ではでは、この方・・・燻製とマリネの魔術師・・・zuka父子の登場です。実に久しいのであり、また、好物のレバーの燻製にありつけるとくりゃあ、ジープさんもお誘いして・・・更にRさんへも電信っと。久しい顔ぶれが集まりました。。



  

お昼時到着すると、先週は草ボウボウだったのが、綺麗に刈られているではありませんか!フムフム立っている看板の内容を読むと今朝早く一斉草刈清掃が行われたようです。来週行われる鱒のつかみ取り大会の為の準備のようです。
どちらにしろ、非常に好都合です・・・が、暑い!日差しが夏男しています(^^
で、大き目のウィングTPを張りましたが、風の強さで煽られ気味でしたので・・・撤収・・先週と同様にミニタープを張り、寝床を準備します^^


  

特段することも無いので・・・午睡を決め込み、コットへ・・・おやすみ〜^^



しばらくうとうとしていると、聞き覚えのあるハイラックスの音。zukaさん父子登場。午前中、市内にあるスイミング施設ジャバを堪能した後唐松へ。。
zukaご子息1、2とも元気に登場。早速、駆けつけの乾杯を済ませ、燻製の伝道師zukaさんによる仕込みが開始されました。


    

炭を熾しスモーカーを準備しドンと加熱燻製攻撃すれば後は・・・やることが無いので・・・

    

写真を撮ったり・・・エスケープ用の幕を張ったり・・・
更に、zukaさんは、〆用のタイ風屋台ラーメンの下準備・・・鶏肉で出汁を取り始めます・・・うううう、うまそ。。

  

日も傾きかけた頃、ジープさん登場、設営・・・ありゃ、タープのみって・・・今週もですなあ・・・今週はタープ寝同好会です(爆
zukaさんも愛用のケシュアを設営。。そうこうしていると、R家到着・・・なんと、月山登山を終えた後、家族と登場です。皆さんどうもどうも^^ヨロシクです。。

  

次から次へのおいしいものが出てまいります。〆を計画していたタイ風屋台ラーメンも食べられなくなる前に登場です。
どっさりとパクチーが入って非常に美味です^^うんまいなあ・・・タイの味は好きです。。
更にジープさんよりトッポギが登場!東南アジア味めぐりですなあ・・・アッシは・・・特に何もしておりません(汗

  



夕陽が降り・・・月が昇り・・・風情のある時間が始まりました・・・が、風が冷たいです。この時期にしては夜は冷え込みが強いですなあ。
ま、そんなの関係なしの連中ですが・・・笑い声とのんびりとした時間が過ぎていきます。

  



さてと、云い頃合です。。寝酒ならぬ寝焚き火をやって就寝です。。





おはようございます・・・って、皆さん朝、早いですねえ・・・zukaさんは用事の関係で午前中に帰宅段取り・・・アッシも午後は通院・・・でも、相当早い撤収となりました。あまりに早いのでジープさんと朝風呂・・・あまりに早すぎて開店していませんでしたが、ご主人のご好意で臨時開店(爆
綺麗さっぱりしてこの度の幕営は終了。。ではでは、いつかまたどこかで・・・(^^




朝焼け・・・を撮ったけど・・・この後パタリ。。寝る!



  

inserted by FC2 system