2012年5月26日〜27日
山村広場(山形県山形市蔵王山田)



レポ
5月は通院強化月間です(爆)・・・先週は通院の為幕営はお休み。実のところ、今週も病院通院でほとほと疲れていますが、この週末も午後から欝の通院・・・はあ、疲れるなあ。
こんな状況ですので、今週は近場・・・ジープさんと小屋チャットで示し合わせ集合・・・っと、久しぶりのSさんも一緒ですな。天気も上々の週末、眺めの良い場所で夜景宴会開始です^^



  

某天文台横を上ります・・・木々の緑が段々と濃くなってきますねえ。。
なぜか恋しい、くるみ台!・・・はあ。。


    


ジープさんとほぼ同じ時間に到着。ササーっと設営しいつもの調子で会場設営です。
今宵は、スナグパック、スコーピオン2を宿にチョイス。緑に溶け込んでます。。


    

それでは、今宵もヨロシクという事で乾杯!です。Sさんの七輪を借りて焼き鳥だ、牛タンだ、と肴を仕込み盃と会話が進みます。
刺身、馬刺し、焼き鳥・・・喰いきれるのか???いやはや、豪勢になりました。




そうこうしているうちに、夕刻となり、薄曇りながら夕陽の時間となりました。その間も、盃は進みますが、夕陽を追い掛けカメラを準備。。


    



水の張られた田んぼに夕日の色が映えます。遠く大朝日、月山を眺め今日の夕陽ショーが終わりました。


  

後は、夜景を眺めながらの宴会へ切り替え・・・少し気温も下がってきました。ここの標高は450m位ありますので、少し夜冷えがします。
という事で、それでは、焚き火をしましょう、っと云う事で、Sさんの七輪VSちび火君・・・って、なんの競技かいな^^


    

薪をツッコミ・・・なんつう、燃やし方なのだ(バキ・・・翌朝、共に綺麗に燃え尽きました。。



月も降り始め、そろそろ就寝時間です。Sさんは翌日月山へ向かうといい、早めの就寝、それでは、アッシらも寝ますか。。
ということで、☆GOODNIGHT☆(;д;)




翌朝、皆さん早起きなのね・・・アッシは、薬の影響で眠気と格闘中・・・それでも7:00頃には起き出し、朝ラーし・・・撤収作業。天気もイイし時間もあるので、ジープさんの前回フルオープンのジープで出掛けましょうと云う事で、手拭い片手にフルオープン走行を堪能しました。。


    


ひゃーっほー!モロに風が顔に当たるぜ!虫も当たるぜ!痛いぜ!ワイルドだろう?へへへ




で、到着したところは・・・こつら

    

飯豊、朝日連峰が大パノラマで見渡せる場所・・・そう、そこです。。ここで・・・アハハハだな。

  

で、手拭いはこちら・・・なんと、¥100なり・・・地元の温泉ですな。まだ、朝にも関わらずひっきりなしで入浴のお客様が続きます。
温泉は源泉かけ流しですが、泉温が高すぎるため、加水しております。尚、石鹸等はございませんのでご注意。。

  


最後は・・・雪の残る蔵王を駈上り・・・終了・・・ん!?ハイ、登りませんよ。


日毎に春から夏へ季節が巡りますが・・・この次は・・・何処へ???ああ、あの営地へ行きたいなあ^^


  

inserted by FC2 system