2012年5月12日〜5月13日
秋山浜キャンプ場(福島県郡山市湖南町)



レポ
GW明けは、いつもの通院から始まります。例の病気に加えアッシは高血圧の病気持ち・・・もう長い付き合いです・・・ああ、更に来週は大腸ポリープ検査まで抱え込んで・・・病気の総合商社になってしまった(爆
そんな状況で、今週はどこへ行こうかと思案・・・特段行きたいところもありゃしない・・・ま、ともかく幕営道具を積み込んで出掛けようっと・・・思いのほか病院で手間取り、出立する頃はもお昼近く。。ウーン、どうするか・・・先週は北だから今週は南方面にするか・・・と、ボーッとしながら・・・南下開始です(^^



    


上山を過ぎ、南陽をパスし・・・まもなく米沢・・・天気はまずまずで・・・風がかなり強い・・・
この辺での営地は・・・むむむ〜あそことあそこがあるなあ・・・うむむむ・・・と、思いつつ・・・
喜多方方面へ(笑


  


大峠越えへ・・・どつらへ???・・・
三ノ倉もありかな・・・と思いを馳せながら、更にボーッと運転していきます。。



三ノ倉・・・をパスし・・・
なんと!喜多方から高規格道路が完成
していた!あっという間に会津若松付近まで到達!こりゃあいい具合だ!しかも無料だしね!
となると・・・背あぶりか猪苗代湖か・・・もう既に14:00を過ぎているしなあ・・・
という事で、秋山浜へハンドル向ける。。


    


到着したものの・・・少し風が強いなあ・・・かと言ってもう他を探す時間でもない・・・ので、風が小康状態になった頃を見計らって設営開始。。
設営後に猛烈に風が強くなってきた・・・こりゃあいかん・・・張り綱を追加して補強。。
補強完了後、温泉へ・・・サニーランド湖南へ入浴しに行く。。

  


温泉に入っても、風の強さが気になってノンビリといかなく、早々に切り上げ営地へ戻る・・・
何とか幕体は持っているし、幾分風が弱くなったので、早速祝杯を・・・ソロで上げる(^^

    


日が傾くと寒さが降りてくる・・・寒気団が入ってきているので、昨日今日は寒さが戻っている・・・それ以上に、ここの標高を忘れていた(爆
そう、風光明媚の猪苗代湖は、歴とした高原地帯なのだ・・・
早々に参天に引篭りを決定し、酒の肴を作っては食べ、呑み、TwitterやらFBやらに目を通す。。

    

段々と冷え込んでくる・・・あっボンベが残りわずかだ・・・あとは、白ガスが200ml位か・・・
なんとかなるべ。。という事で、更に引篭り度を上げて、火遊びに興じる(^^


    


白ガスが切れた頃に就寝となった・・・風は収まって、聞こえるのは湖畔の波音だけ・・・おやすみ。。




翌朝、穏やかな朝を迎え、いつものごとく簡単に朝食を済ませ・・・ソロだと、更に簡素化になるなあ・・・帰路へ付く・・・今回の帰りは特になにも寄り道をしない場合の時間を測ってみた。。
おおよそ2時間半で帰ることが出来た。ま、これに買出しとか入れれば3時間コースと云ったところか・・・だとすると三ノ倉は格段に近い営地なのですなあ(^^
そんなこんなで今回の幕営道中は終了!ではでは、いつかどこかで・・・

  


  

inserted by FC2 system