2012年4月29日〜4月30日
レークピア白水(山形県東根市)



レポ
いよいよGWがスタート。いつもの様にアッシはカレンダー通りの休みにってなので前半は通常の連休扱いです。更に30日は例の病気の通院で早めの帰宅スケジュール(涙
そういう訳で・・・なんも変わらん幕営計画。ではでは、何処へと思案すれども取り立てて行きたいところも無いし・・・いやいや、行けないだけで・・・今年は大雪の名残でどこの営地も遅い春でしょうから、いきなりの山奥は無理だろうとて・・・で、そのイキナリで白水川ダムへいざ突入!
ま、行ってみてダメだったらまた考えれば良いや程度で・・・で、ダムまで来てみると・・・ん!?雪崩通行止看板・・・があるものの通行可能。



    


  


いつもの奥のサイトに到着。やはり、今年の大雪の影響でやっと雪が無くなったような感じです。芝生もこれからっていう感じで枯れ草状態です。
予想したとおりの状態で、誰もいなく少し寂しい雰囲気ですが、木々のアチラコチラから鳥の鳴き声で一杯です。
ではでは、今宵はここを営地としますか。


  




パノラマ画像を使ってみました。。


      





炊事棟はまだ使用できませんでした・・・


ササーっと設営し・・・ウーム、風呂入りたいな・・・しかも温泉・・・さてと・・・こっから戻っての温泉と言えば・・・
いつものこまつの湯だな。幕体を整理しこれまたササーっと温泉へ(^^



しっかりと茹で上がって・・・ササーっと営地へ戻ると・・・
ん!?1組のカップルが設営しております。デカイコールマンのドームを建設中・・・です。

  

ではでは、と云う事で、乾杯!狼煙をあげえーっ!
汗ばむ位の気温にビールもすすみます。。えーいっ!ここで・・・
牛たんを投入!・・・太助謹製、正真正銘の牛タンじゃ!独りで楽しみます(爆

    

更に・・・焼き鳥投入!・・・なんだかなあ・・・独りで盛り上がって・・・(バキ


    





いつもの様に、なにも変わりなく時間が過ぎていきます。
酒を呑みながら、仕事の焦りや、幕営仲間のこと、親友のこと、家族のこと、色んな憶いが巡ります。
幸か不幸かここは、まさしく圏外なので一種の断絶感を味わえます(-_-;)

  

夕方になるとさすがにここは冷えが降りてきます。という事で、前室に篭もりラヂヲに耳を傾けながら杯をススメます・・・
と、あっという間に睡魔に襲われ・・・21:00前には夢の中へ・・・


  


翌朝・・・6:00起床!・・・ホットドッグとコーンスープで朝食を済ませ撤収作業・・・そう、通院だからね。
あれ、コールマンペアの車が無い・・・ウーム・・・幕だけがぽつんと・・・どっか行ったのかな。。
これまた、ササーっと撤収し・・・ソロはホントに簡単だねえ
帰路に付きました。

GW前半は、いつもの感じでスタートです。後半は4連休なので、どうなるかなあ。ガソリン高いしなあ。
さてさて、それでは、いつかどこかで・・・


  

inserted by FC2 system