2012年4月14日〜4月15日
三崎公園キャンプ場(秋田県にかほ市象潟)



レポ
東北のこの地は未だ桜前線が到達しておらず、早く来い来いさくらさん・・・ってな感じです。今週は、南東北から関東にかけて週末雨模様の予報。。しからば北上するの手だなと前の晩に思案する。しかし、この最近のガソリン高騰ではなあ・・・
幸いにも実家の軽キャブを借りることが出来たので、んだらばいきますか。。まずは、北上だな、っと北へハンドルを向けて出発(^^



    


北上・・・からいざ西へ・・・しかしやはり今シーズンは雪が多いなあと思いつつ母なる川”最上川”に沿って日本海を目指す。
今週は、久しぶりに海を見ながらと幕営・・・さて、候補は2箇所・・・飛びか三崎か・・・思案しながら途中遊佐で買出し。。
風がちとあるので、これは三崎公園が良いだろうって事で・・・実は、何を隠そう三崎公園は初張りなのです(-_-;)・・・ついつい、さらに北上して
飛びに行っていまい、途中の三崎公園は、立ち寄る程度なのでした。その三崎公園で幕営です。。


  


鳥海山も雪どっさりじゃあ!大清水園地はどうなっているかなあ・・・また行きたいねえ(^^

    


誰もいません・・・あれっ?受付にもいません・・・ウーム・・・管理人さんヤーイ(笑
いました、いました、倒木の清掃中でした。そう、とんでもないことが起きていたのです。先日の暴風雨で公園内の松の木が被害を受けていたのです。

    

幸いなことに人的被害は無かったようですが、あまりの凄まじさに驚くばかりです。・・・心のどこかで、薪がイッパイだなっと思ったのは・・・不謹慎ですな(-_-;)

さて、受付を済ませ・・・おお!受付ナンバー1ではないか。今シーズン一番乗りをゲット!!
はて!?誰かも・・・だったような(笑

  


そして・・・場内を散策・・・

    

  


そう、ご存知の方は・・・ここは、たらの芽の宝庫なのです。ふきのとうは咲ききってましたが、たらの芽は・・・もう、ものの見事に採取さております。
たらの芽のてんぷらを狙っていましたが、残念無念、お預けです(笑
となれば・・・温泉です♪

    


象潟の道の駅「眺海の湯」です。ここの湯はヨードがたくさん含まれており実にまったりした湯なのです。
海を眺めながらの入湯は格別ですなあ^^

  

温泉から戻ると・・・幕体には・・・へへへ〜許可No.1です。さらに、今夜バイカーの方が同宿です・・・秋田ナンバーなので地元の方ですかねえ・・・
ではでは、早速・・・祝杯・・・宴の怪演・・・開宴です(爆


    


のんびり、まったりしていると、ジープさんより入電・・・φ(゚Д゚ )フムフム…山村でまったりですか・・・こちらもです(笑
さてと、ソロソロですかねえ・・・
そう、日の入りの時間です。




          

      


今シーズン初の海に沈む夕陽です。まさか、見られるとは思っておりませんでしたので幸運です。。

  

後は、いつものペースといつもの餃子でラヂヲに耳を傾けながら・・・1回目就寝・・・20:00・・・
23:30起床・・・乾杯・・・24:00就寝・・・5:30起床・・・6:30就寝・・・7:30起床・・・朝食準備・・・
なんともまあ、節操のない勝手気ままに過ごしました。





    


天気が良いのはいいのだけど・・・花粉症持ちとしては、最悪です。医者の処方で乗り切りますかな・・・早く季節が過ぎてもらいたい・・・
ま、まったりと朝食後、ササッと撤収・・・帰路につきました。

  

鳥海山&月山




   

inserted by FC2 system