2012年2月4日〜5日
唐松観音前広場(山形県山形市釈迦堂)



レポ
今年は非常に雪が多く、先日の大雪ではさすがにてんやわんやの大騒ぎ・・・加えて厳しい寒波で身も心も寒い寒いってネ(笑
そんな中雪中焚き火幕営をやろうでは無いかとのお誘い・・・は、いつものジープさんから・・・先週は体調を崩し幕営できなかったのでこれ幸いに出撃!・・・が、天気予報とは裏腹の吹雪模様。。うーん、思案しながらも何とかジープさんの協力の下、設営開始。





猛吹雪で停滞中・・・横殴りの雪です(涙

    


通常の設営では、ペグダウン出来ない状態ですので、掘ります・・・延々と掘り続けます(笑
しかし、降るねえ〜あっと云う間に埋まっていきます^^


  





吹雪でホワイトアウト状態です^^

    

設営完了後、宴の始まりです・・・今宵は、カレー鍋で暖まります。後は、いつものパターンであれやこれやの話題に花が咲き時が進みます。
そんな中、mixiでお馴染みの、くろとらさん、カナカナさん御一行が遊びに来てくれました(^^・・・どもども、雪中幕営はこんな感じですヨ・・・お土産有難うございました!美味しく頂きましたデス。。


さて、焚き火幕営ですので・・・その焚き火はって・・・ハイ、その後、焚き火の紳さんに準備していただいた場所へ移動し、焚き火宴会開始でし^^



  

旨い肴と焚き火の明かりで・・・良いなあ!焚き火は。。寒くとも不思議と温まる焚き火・・・エエです^^




就寝前、夜空に月が出ていました。明日は晴れそうです。ではでは、オヤスミなさい。





    


翌朝、やはり、晴天です。ジープさんは雪片付けで早めに撤収・・・アッシは、二度寝だす^^
お昼頃に撤収し帰宅の徒につきました。





ではでは、また、雪の上で・・・^^



  

201

inserted by FC2 system