2011年10月29日〜30日
姫神一本杉園地(岩手県盛岡市玉山区)




レポ
岩手幕営の旅、続いては・・・悩む所でしたが、天気が絶好調でしたのでやはりここは、南部富士の夕陽を愛でるか!ってことで姫神一本巣地園地に決定!網張キャンプ場で、乾燥撤収後、のんびりとハンドルを滝沢分れ方面へ。
時間もなにも、余裕だらけでしたので、まずは、姫神の郷で地物の食材調達・・・岩手ホルモン鍋を購入し・・・げっ!4人前しかない・・ソロの場合調整が難しいのよねえ。野菜も含めソロ分量はまず持って難しい・・・翌日に回す分とか考えを巡らせ・・・ここで、全てを整え、いざ、園地へ^^



  


例の幕営ポイントへ車をそろりそろりと進めます。ガツン・・・腹を擦りました(涙
ふむふむ、誰もいません・・・早速、幕を張り営地を整えます。

さてと・・・それでは、サッパリしにいきますか!ということで、温泉へ汗を流しにいきます。昨日の網張の湯とはまた違った湯を楽しみます^^



  


ササーっと到着、ユートランド姫神です。ここで、のんびりと温泉三昧。寝湯で横になり昨日の幕営を整理しなおし、今日の岩手山はどんな顔を見せてくれるのだろうと湯浴み思案です^^
サッパリしたところで、営地に戻り、冷えたビールで乾杯です!


    





そうこうしてると、来るは来るは、山親父、山○○・・・山ガール・・・ひっきりなしで通過していきます。
流石に山ブームですな。ファッショナブルに決めた山ガールの多いこと!

  


さて、取り立てて何もする事がないので・・・晩の宴を仕込みます。ソロなんで、好き勝手にやってます。
段々、夕暮れも近づき・・・さてさて、どんな顔になるのかなあ、南部富士♪
BGMは・・・JAZZYな音にしておきますか(爆

  岩手ホルモン鍋じゃあ!作りすぎて・・・どうすんべ^^




日が短い分、影は長くなる・・・^^


        

夕陽の時間です・・・太陽が以前とは違ってだいぶ南西側にずれています。







実に、しっとりとした感じで日が暮れました。岩手山が洛陽に映えます。うーん、良いなあ、ここ。

さて、日が暮れて、寒さも降りてきたので、幕体の前室に篭りますかな^^

  


しばらくの間、手酌で一杯・・・電信、うむむ。。じーぷさん、とどさん、ふむふむ。。
いつの間にやら、寝ていました(バキ



翌朝・・・天気は何とか持ってくれています。予報では、午後から崩れそうです。ではでは、完全乾燥とはいきませんでしたが撤収作業開始です・・・
撤収している間も、もう既に登山の方が、ちらほら・・・うーむ、山ガール多し!いや実に若い方が多いです。軽装の方も多いし・・・
ああ、ここで雪中も良いのだろうなあ。何時か来て見たいです。



全てを撤収し・・・来た時よりも綺麗に・・・出来たかなあ(笑
ではでは、またね・・・っと岩手幕営の旅は終了しました。


さて、今回の旅は・・・って、いつもと同じような気もしますが(汗)・・・・芸が無いのね・・・もう少し、違う営地もそろそろかな。。それ以上に、岩手も好みの営地が多いですね。今度は、青森とかも含めて来たいなあー^^
ま、また、のんびりこちら方面で楽しみたいと思います。短い旅でしたが、十分に幕営を楽しめました。ではでは、また、いつか、どこかで・・・。。



  

inserted by FC2 system