2011年10月15日〜16日
牛野キャンプ場(宮城県黒川郡大衡町)



レポ
この週末の天気は、今ひとつの傘マーク・・・さてどうすんべなあと思案しながら・・・ん!?とどさんより幕営のお誘いメール。。ほほー、ふむふむなるほど、了解しましたって事で、宮城は牛野ダムで幕営となりました。ま、雨音を聴きながらしっとりと週末を過ごしますかな^^
どちらにしろ、午後からの出立でしたので、のんびりと下道で通称”牛”へ向かいました。



   

曇り空ですが、雨は降らずで・・・このまま持ってくれば良いのだが・・・
R48を仙台方面へ・・・と・・・真っ直ぐは行かないのねえ・・・寄り道(笑

   

はい、ニッカウィスキー宮城峡蒸留所です・・・ここでちょっとした土産を購入し・・・いや、たいしたもんで無いですよ(汗
今宵のつまみを購入です・・・それは、モルトスナック・・・麦芽を揚げたスナックで、これがまた、ウィスキーにあうのである。。


  


間もなく到着です・・・が、こっちの方がどんより気味です。


到着・・・おっと、でかくなったミニトト氏より出迎えを頂き、サイトへ入場。。おんや、とどさんとどなたかお話中・・・はじめまして・・・なんとシンイチさん・・・大将!でした。偶然にも牛野で幕営です。色々とブログを拝見しておりますが、色んな形で繋がっていきます。どこかで、幕営のキーワードでつながっているんですね^^


    


早速乾杯!で・・・その後設営でした(爆)・・・各々のつまみで宴は進みます。
また、アッシは在庫の牛タタキを持ち込みです・・・あらら・・今宵は皆さん鍋を準備の様です。アッシもモツ鍋なのですが・・・
結局出番なしでした・・・〆のうどんのみ・・・





  


あれやこれやで話も弾んでいつの間にやら闇の中です・・・こうして仲間と共通の話題で盛り上がると時間が過ぎるのが早いです。
そして、愉しい音楽も何気に盛り上げ役です・・・♪






ミニトトとオセロで遊びます・・・もちろん手抜きなしで圧勝!大人の厳しさを教えてやりました(バキ
いやいや、実はドキドキでやってましたけどね(爆

さてと、とどさん親子は明日早朝に撤収との事で、就寝ですな。

  

とどさんのMSRツインシスターズを拝見・・・うーん、軽量コンパクトですなあ。。

ではでは、オヤスミなさい。。


翌朝は、激しい雨音で起こされました・・・うわっ降ってるなあ・・・あ、とどさんお見送り出来なかった・・・スミマセン・・・クスリの影響で朝起き難いので・・・タッチの差で撤収されておりました(汗
でも、しっかり、タープはお預かりしましたのでご安心を(乾燥撤収済み)



    


その後、急速に天候は回復し・・・乾燥撤収・・・している間に、続々と芋煮会デイキャンの方々が入場・・・何か独り浮いてきました(笑
青空の下、全てを乾燥し、アッシも撤収です。





ではでは、皆さん、またいつかどこかで・・・おしまい^^


  

inserted by FC2 system