2011年8月27日〜28日
本宮キャンプ場(山形県高畠町)



レポ
さて、へんてこりんな病の通院で遠出が若干制限されております、病気親父です。。ドモドモ♪相変わらずクスリに・・・ハマッテ・・・違った、治療中でこれが中々手強い。そんな中、いつものジープさんから、お誘いを頂いて・・・医者要らずの営地・・・ここに居れば何の病気も・・・
んなわけ無いのですが、ややこしい人間界から清廉潔白、問答無用の自然界で幕営という企みにノリマシタよアッシは・・・・その前に、アッシは、通院です。心療内科って所は、怪しい様で実は、至って普通・・・逆に先生の方が怪しい感じ(爆
で、通院後、ジープさんとスーパーで待ち合わせ合流・・・宴のメニューがかぶらないようにって事で・・・ま、アッシは大した料理はする気もないのですがねえ(笑



まずは食材調達・・・実はここがポイントなのです。悩むねえ・・・世の奥様方に感謝だなあ・・・なんでって
面倒だもんねえ・・・あれこれ・・・でも、結局深く悩みもしないで安直なメニューへ突入^^
で、ジープさんと合流しではでは、んだらば、いきますか!


    


道中・・・道に迷い・・・いや、近道が一番遠い論理を実証し・・・山中をがたごと・・・到着・・
明るい看板とは裏腹に自然満喫屋状態です(爆

  


ま、こう云うところですので、大した迷いもなく、多少斜めっている地面は、ふーんって云う程度で設営開始です。


    


設営が終われば・・・後は・・・することって云ったら・・・あんた・・・


  これしかないのねえ・・・煩い虫なんか、気にせず乾杯!ですわ^^


  

あれやこれやの話題は尽きず夜は更けていきます・・・BGMは60年代フォークソング・・・うんうん、そうそうと頷きながら酒宴は続き・・・
アッシは、やはり、燃やすぞ!焚き火じゃ!
が・・・この地の自然木は・・・強敵だった・・・何日か前の雨を含んでいるので・・・枯れ木でもなかなかうまい事行かないの。。
結局、あのてこの手で燃やしきりましたけどね^^





ここは、虫天国!じっとしていてもランタンに虫が集まります。カミキリ虫は巨大な奴が、アッシの股間に激突!おいおい、少しは考えろ!
見覚えのない昆虫があちらこちらから、宴に参戦です。こりゃあ話題に事か欠かないわ^^
そんなこんなで・・・・誰ともなく就寝です^^




翌朝は、すっきりと・・・涼しかったなあ・・・で、ぐっすり・・・って・・・ジープさん早起きだし・・・アッシは、薬の影響で睡魔との闘いだし。ま、そんなこんなで昨夜の残り物で朝食を片付け・・・どうすんべねえ
・・・と云うことで、アッシの車をデポし、ジープさんのジープとともにお出かけです(楽


  



さて・・・どつらへ

  


山を越えて・・・湖を散策・・・さてどちらでしょうねえ^^

  

化石を探したりして・・・葉っぱの化石ですが(汗

更に・・・こんなところも・・・ご存知の方はご存知の営地ですが(笑




と云うことで、あちらこちらの探索と野の営地で幕営を楽しみました。だいぶ体の調子も復調してきましたが・・・無理せず野を山を川を海を・・・雪を楽しみたいと思います。ではでは、いつかまたどこかで・・・^^


  

inserted by FC2 system