2011年6月11日〜12日
山村広場(山形県山形市蔵王山田)



レポ
今週は、いつもの軽自動車が使えませんので・・・という事は、燃費の悪い積載制限のある愛車・・・ということなので、近所で幕営。ジープさんとzukaさんと示し合わせて集合です。が!当日の朝は・・・土砂降りからのスタート。いやいや、大丈夫か今日は!?という位の降り方で一応道具を積んで準備。
当初の計画では、唐松観音前広場を予定していましたが・・・現地をリサーチ・・・草ボウボウ・・・雨上がり・・・わんさかの虫・・・ジトジト・・・うーん、予定変更じゃ!・・・
で、いつもの山村広場で幕営です。さすがにここは、風通しが良いので下界のジトジトさ加減は微塵も無く、逆に肌寒い位です。天気も劇的に回復しなまらいい感じです^^



  

難なく到着・・・誰もいませんねえ・・・それでは、今宵も使わせていただきます(謝



簡単にセッティング・・・と、ジープさんも到着。宴会場を更にグレードアップじゃ!・・・って、もう、ここの営地画像・・・いらねえんじゃね(爆
と云いつつ・・・いつものレポですわ!がはははは!

  

まずは、乾杯です。時間もたっぷりありますし・・・のんびりやりますか!

  

ジープさんは、山へ芝刈り・・・違った・・・山菜取りに・・・蕨ゲット・・・が・・・灰汁抜きどうすんの?
灰はないぜ?・・・ま、新鮮だから・・・いっか(バキ

    

定刻通り、zukaさん到着・・・アッシらは夕刻を狙って設営完了。それでは・・・改めて・・・乾杯!



好物のタイのビール・・・シンハーです。現地では安いですが・・・何バーツだったかな???・・・・日本で買うと・・・信じられない値段でした(汗
このシンハーで今宵のメンバーと乾杯!うんまい!
さてさて・・・いい頃合の時間となりました。はい、久しぶりに夕陽の時間です・・・微妙ではありますが、やはり、自然は良いなあ。。


    

    

雲間の夕陽でしたが、良い感じです。・・・こうやって、一日一日が、何気なく必然性を持って暮れ、明けて行くのですね。やはり、自然に教わる事はまだまだ多いですね。人間はなんとエゴイストなのか。。



今宵の・・・メニュー・・・あらら・・いつもの通りで・・・撮り忘れております。唯一の・・・さすがに・・・凍人亭料理長!ジープさん^^
またや!旨そうなメニュー!おいおい、やはり、ここは居酒屋か料亭か!?^^
で、アッシは・・・というと・・・特製スペアリブ・・・ほんとは、ラムチョップ予定だったけど・・・高杉!ラムチョップ。。
で、zukaさんは・・・旨すぎの慰撫臭いレバー!これもうんまい!酒がすすみます・・・んで・・・画像はなし!ふるサイトもなし!





  

そんなこんなで、宴は進み・・・って・・・何時に寝たんだっけ・・と、忘れてます(爆
ではでは・・・お休みなさい。。


  

おはようございます・・・少し眠いです・・・昨晩の酒・・・すこし・・・残ってます(^^
さて、飯じゃ!・・・
・・・
飯炊き失敗・・・なぜじゃ?水?・・・火力?・・・うううーーーん!?
単なる、時間の問題でした・・・加熱時間長すぎました・・・で・・・見事なコゲご飯・・・完成!



正当日本人の朝食・・・釜で炊いた白飯、アジの干物、味噌汁・・・ウィンナー・・・これは別きゃ(^^
と、ここで・・・あの伝説の草刈マン登場!・・・良かった!いったい、どこへ行ったのかと・・・
やはり、市の財政状況が悪化しているようですね。以前のようなわけにはいかないようです。でも、何はともあれ元気で良かったです。これで、この広場も当分安泰ですな。


ということで・・・食後、三々五々で撤収・・・というより、それぞれの予定に合わせて撤収ですが、アッシは・・・なんもやることがないので・・・居残り組です^^
この後は・・・天空の湯に浸かり・・・KIKUCHIさんの店に立ち寄り・・・あるものをお願いして帰着でした。。


  



  

inserted by FC2 system