2011年6月4日〜5日
レークピア白水 (山形県東根市)



レポ
ここ何週間か諸事情で非常に不安定な情緒で・・・更に先週は突然の発熱で会社を休み・・・今週も、たいして改善せず・・・やはりリフレッシュするしかないと初夏さながらの暑さの中、幕営道具を積み込み思案するのであった(笑
気分的に遠出する気概も無く・・・ましてや賑やかな気分でもないので・・・ひっそりとした所が良いな。。ではでは、久しぶりに白水にでも行くか!とハンドルを北へ向けたのでした。



  途中のスーパーで適当に買出ししいつものコースを走ります。  


  

到着・・・って、まだ昼前・・・ま、やることも特に無いので、早速幕体を張り・・・ちと日差しがきついのでミニタープで日除け。更に昼飯はっと・・・
途中買い出したマルタイのラーメンで軽く腹を鎮めます^^


ま、昼飯も喰ったし・・・まさか、こんな時間から独りでいっぱい始めるのもどうかと思い・・・昼寝でも・・・と思いきや・・・暑くて寝られない・・・ので、改めて営地散策。。

    

    

トイレ、炊事場ともほぼ清潔に管理されております。水だけ飲料不可ですのでご注意を。。その他、熊さんにもご注意ですね・・・残飯とか食べ物の放置とか当たり前のことを当たり前に注意するだけなんですがネ。。

  

結局、誰もいません、来ませんでしたので・・・貸切ですわ!むふふふふ〜^^
であれば、もう、暑くてたまらん!ってことで・・・
  

プシュッ!・・・冷え冷えのトマト+白いダイヤ・・・定番ですな。今日はレモンも仕入れてますので、ハイボール確定ですな^^
で・・・呑んで喰らって・・・音楽聴いて・・・ギターをかき鳴らして・・・大声で歌ったり・・・意味も無く吼えてみたり(爆
かぎりなく大人的自由活動を・・・やはり、外は良いですなあ。

    

今回は・・・ナウシカばりの・・・芋虫君・・・ウォーム!?ソロにピッタリ・・・なんかに似ている・・・ま、この手の幕体は、似たり寄ったりだからなあ。。
冷静に考えると、普通の自立ドーム型が一番使いやすいと思います。このスコーピオンはペグの数が多すぎ!ま、省略可能ですがね・・・
インナーも吊り下げ式ですが・・・むむむ・・・なんか使い難いな・・・ま、慣れ次第の様ですが・・・
でも、どこか、っぽい雰囲気が気に入っていますので、今後使う頻度が増えるでしょうな^^

  

陽も落ち始め・・・ではでは、今宵の準備・・・へい、U字溝焚き火も準備し夜に備えます(笑
薪は・・・いや、薪はありません・・・朽ちた木そのものを山より引っ張り出しました・・・ハイ、あとは、鉈と鋸で刻んで・・・ちかれた^^
点火!着火!炎上!・・・鎮火!はや!・・・乾き切っている木だったなあ、あっという間だった。

    

その晩は、やはり、誰も来ず、完全に独り・・・いえ、BGMは虫の音と川のせせらぎと・・・へたくそなギターの音色・・・
独りが楽しいのか独りになりたいのか判りませんが、実に良いひと時が過ぎていきます。

少し、雨が落ちてきました・・・ではでは、早速、幕に篭りましょう・・・BNのロックと乾き物でラヂヲに聞き入ります。
ラヂヲの落語放送を聴きながらちびりちびりと・・・その落語に思わず吹き出し笑い・・・
誰もいないこの営地で笑い声がこだまする・・・へへへへ、あっはっはっは〜^^・・・さてと、寝るか!






翌朝・・・ジジイのため、また、朝日とともに起きました。ジジイのため特に何するわけでもないので、ジジイは米を研ぎました。ジジイですので、いつもの納豆飯を喰らいこみ、ささーっと撤収しました。ジジイですので、撤収時刻は、8:50・・・はて!?これは困った困った。。

    

さてと・・・早すぎる撤収は・・・営地探訪の時間としますか!ではでは、白水川ダムに別れを告げ・・・

    

ピューンと・・・こつらへ・・・なにやら、倒木やら折れ枝が多いなあ・・・山は今年は遅いです。でも、良いなあここも。。
ブナ帯の営地・・・好きです。大清水園地はどうなっているだろうなあ^^

  こちらの広場も良いかな。開放的ですな。


今回は近場で・・・ちょいと不安定なジジイがお送りしました・・・幕営日記・・・週記きゃ^^・・・来週はどうなっているでしょう・・・生きているのでしょうか!それとも人生を掛けた挑戦に挑むのでしょうか!??乞うご期待!
ではでは、いつかどこかで・・・



  

inserted by FC2 system