2011年5月28日〜29日
山村広場 (山形県山形市蔵王山田)



レポ
芳しくない週末の天気予報・・・間違いなく雨に出会うであろうこの週末はどこで幕を張ろうかと・・・いつもの小屋のメンバーと相談し、雨が降っても逃げ込む場所がある営地は・・・・っとうーむ、じゃがらもがらのふれあい広場か・・・後は・・・米沢か・・・ここ位か・・・庄内より慰撫臭いものを届けにいらっしゃる方のことを考えれば・・・うむ、この山村広場じゃな。
とりあえず雨風が凌げるので良しとしよう。それでは、ちょいと準備しちょいと行くか^^・・・



  

誰もいなーい・・・ま、いつもこんな感じですな・・・気になるのが、いつも綺麗に草が刈られているところですが、今日は刈られていません・・・
なぜだろう?あの伝説の草刈マンはいずこへ???(^^

  


  陽気に誘われついシエスタタイムです。


ボケーっとしているとジープさん到着。。ではでは、早速幕を張りますか・・・と、先週に引き続き参天です・・・参天披露要請(笑


  

参天設営&披露宴を済ませ・・・ていると、夫婦キャンパーのだんなの到着です・・・
庄内よりのお客様は・・・zukaさん・・・ですが・・・17:30頃到着・・・はい、なんとか無事に到着です。
それでは、今宵の宴会準備を始めますか!・・・と、一気にワープだな、いつもの如くですわ・・・・あはははは^^


  

アッシメニューは・・・久々のグリーンカレー・・・作り方覚えってかな(爆

  と、そこへzukaさん到着&燻製開始・・・あ、燻製画像ねえーや(汗



なんと!岩牡蠣です!でかい・・・旨い・・・zukaさん感謝!

  



  

っと・・・今度はジープさん・・・あなた・・・ここは、料亭ですか?きんきの揚げ物やこしあぶらのてんぷらやら・・・うーん今宵は・・・
いったいどうなっていくのだ・・・って、今日は宴会幕営ですから^^

    

何気に・・・R氏へ電信すると・・・
「後5分で到着するよって・・・Kちゃん」・・・「???」
エッ!こっちへ向かっているとの事・・・お客様が追加でっせ!ジープさん、メニュー追加^^

    
  で、夜も更け・・・就寝です。。


    

なにやら・・・本降りの雨音・・・くくく・・やはり雨か^^・・・って・・・もう起きている方がいらっしゃるし・・・ちと、早すぎませんか!
もう、ほんとにジジイどもは!・・・って、あんたもでしょうが!(爆

  

俺もこっち張れば良かったかな・・・って参天は張れませんが(笑



はい、今朝も納豆ご飯です・・・今日は、昨晩のグリーンカレーを追加して豪華朝食です・・・すきっ腹に、カレーのスパイスが効く〜



少し霧が晴れ・・・白鷹山が雲間に見て取れますが、この後、あっという間にまた雲の中です・・・晴れる雰囲気、予報も無いので撤収開始!
撤収後は、R家とzukaさんとで最近リニューアルオープンした・・・蔵王天神の湯へ!

  

途中の清水を補給・・・やわらかい水です。チェイサーに最適ですな。。

  

  

リニューアルオープンでプレゼント&抽選に当たりました!ティッシュボックス1箱が粗品で・・・裏に
「当」の文字・・・当たりです^^
無料入浴券が当たりました・・持っている、自分!?へへへへ


さて・・・一気に春めいたと思ったら、初夏の陽気であったり・・・今年の夏は電力抑制の影響も今後出てくるだろうなあ・・・勤務のシフトの可能性もあるだろうし・・・ま、みんなで協力して乗り越えよう!
ではでは、また、いつかどこかで・・・


  

inserted by FC2 system