2011年5月14日〜15日
じゃがらもがら ふれいあい広場 (山形県天童市)



レポ
一気に春から初夏模様の天気が続く中、やっとこの夏の電力抑制策が決定し・・・アッシ仕事もどうなることやら・・・はい、15%抑制対象となっております。現実的にはエアコンを止めるしかなさそうですが、そうはいっても人間が参ってしまっては元もこうもないなあ(汗
昨年の様な猛暑にならなければいいのですが・・・かといって冷夏でもこれまた困る・・・仕事なんですがねえ(爆
さて、この陽気に誘われて、いざ、遠出でもすっかなあと思案画策するも・・・GWに息子に多大なる出費していたことをすっかり忘れ・・・いかん・・・こりゃあ・・・
更にこのガソリン高騰で追い討ちをかけ・・・うーむ・・・こりゃあ、150kmも進まないぞ・・・ということで・・・すんげえ近場と相成りましたが。まっ、それでも幕営は楽しいのです!がはははは!


  まずは・・・こちらを偵察・・・誰もいない・・・ 


   こんなものが建ってました・・・なんで??(驚


近場も近場で1時間も掛からないで到着してしまう距離ですので・・・あちらこちらを散策しながら・・・しかし、風が強すぎです・・・営地探訪途中で、なんとアッシの友人に遭遇・・・しかし、この間の白水といい、今回は若松観音の道路といい・・・ハーレー乗りの好みではねえーんじゃねーの?(笑)で、後ほどじゃやがらで合流することに・・・



    

営地探訪・・・最近できたダムを視察・・・収穫無し・・・規模としては小さいか・・・今後に期待。
ではでは・・・今日の営地へ向かうか。


  到着・・・誰もいません・・・

下の蕎麦屋で受付を済ませ・・・ハイ、今夜は貸切だそうです^^・・・ではでは、気兼ねなくやりますかね(嬉

    

大きな東屋の裏手に幕を張ります。で、宴会場は・・・はい、いつも大屋根の下です。風は、多少は吹くものの気にするレベルでも無いし、明日に掛け回復傾向ですので問題なしです。


<暇でしたので・・・場内のご案内(笑>

        


炊事場完備しておりますが・・・蛇口1個は少ない・・・竈有・・・トイレは問題ない水洗トイレ・・・あとは・・・ステージ付(爆
さてと・・・実に暇なので・・・狼煙を上げますか!

    



狼煙を上げ、ギターを引っ張り出し、まだ日も高いうちからプシュッとやっちゃいました・・・と・・・そこへRファミリーが到着。
近所で学校行事が行われた帰りだそうです・・・おいしいイチゴを頂き(感謝!
さてと・・・こっから・・・またしても・・・画像はありません・・・夜に冒頭の友人が息子を連れて訪れ宴会となり・・・
更に、
あの方より電撃電信を受け・・・えええ!こつらで幕営しているのお〜・・・ありゃあ・・・それならそうと・・・ま、飲んじゃったしなあ・・・またの機会です

  



肉、肉、肉・・・三昧・・・というわけには行きませんでしたが、音楽を聴き、ギターをかき鳴らしながら夜は更けていくのでした。。



やっと、鵺の鳴き声に出逢えました^^やっとこの季節がやってきたのですねえ。月夜の晩になんと物悲しく、且つ哀愁を感じる声なのでしょう。。



翌日は力強い朝日で起こされました・・・うーむ・・・眠い・・・でも・・・黄砂の影響でナンカいがらっぽいなあ・・・ただでさえ花粉症なのに(涙



  

朝焚き火・・・そして、朝食・・・のんびりと過ごします。

    

納豆ご飯と昨夜作ったベーコンスープ・・・デザートは・・・Rさんよりの差し入れのイチゴ!うーむ、何気に充実している朝食。。
朝食後・・・読書しながらウトウトとうたた寝です。
さてと・・・そろそろ、帰るか・・・東屋と炊事場を清掃して撤収です。


さてと今月はやはり出費影響で・・・遠出はきついかなあ・・・あの営地へ向かう道路もまもなく開通するだろうし・・・
うーん・・・思案のしどころだな。ま、なんとかなるでしょ・・・んだらば、いきますか!



  

inserted by FC2 system