2011年5月3日〜4日
飛びの崩れ (秋田県にかほ市)



レポ
ゴールデンウィークだって。。へー・・・そんなもんあるんだあ、ふーん。。
けっ!ふんっ!カレンダー通りの休みプラス、土曜日も出勤ですが、なにか???
いわゆる、連休は3〜5日のみでしかも、なにやら家庭の事情と仕事都合とかなんだかな・・・普段とあまり変わらないのじゃ!
そんなこんなでこの連休幕営は、極々至極普通の週末幕営と変わらんジャン・・・いや!出ました、あの人が来るシリーズ第?弾!が始まりました(爆
と云うことで、今回の幕営は久しぶりに飛びの崩れへ行くべってことで、いつものジープさんと画策し、且つ、同乗して飛びへ出立です^^


  


  

やはり、月山には雪が多く残ってますねえ。まだ、志津で楽しめそうですな(爆
先はまだまだです〜月山越えだ。。

  



鳥海山も残雪多し・・・しかし、良い山容だなあ。。また、大清水園地に行きたくなるのであります!
鳥海山の自然水割りが美味い!・・・と、まだ、先へ続く〜


  三崎公園をば・・・通過・・・うーむ、少ない・・・な



で、到着・・・飛びの崩れ・・・
いつもよりは芝の生育は遅れ気味ですが、ちゃんとそこに変わらずありました。少し曇り気味ですが、ま、良いでしょうこの位なら(笑
場内には、誰も居りません・・・貸切きゃ!・・・いえいえ違ったのです!
ほい、あの人が来るシリーズがスタートと、なにやらどこからか、今回の幕営の諸事情が漏れ・・・急襲を受けております(爆


ここからは、時系列が今ひとつ不明なレポになりますので、適当に流して見てくださいな^^ま、いつものことですがね(汗

  


  

うーん、やっぱり風が強いです。ここ飛びの崩れで、絶好の好天は・・・確率が非常に低い・・・かもです。
今日も、こんな感じです・・・それでは、設営開始です・・・ん!?なにやら1台の車両到着・・・同宿かな?

  

と、そこへ・・・笑さん登場!・・・へへへ、とことんへ行っていたのを無理やりこちらへお誘いしちゃいましたッス(感謝!
と、設営やらなにやらやっていると、先ほどの同宿の方・・・が、笑さんのお客様でこの休みにこちらで幕営するとの情報で・・・
笑さんつながりで今宵宴会開催です・・・
・・・と、・・・なにやら電信・・・ぐは!北の工作員zukaさんより入電・・・なになに・・・どひゃ!仕事を終えた後に慰撫臭い物とマグナム持参で急襲する!・・・
と、そこへRさんファミリー到着!へへへ、今宵は、笑’Sバーになりそうですわ^^・・・
ん!?なになに・・・また誰かが上って来る・・・ぐは!・・・夫婦キャンパーさんではありませんか・・・今回はご夫婦揃って到着です。
いやはやなんともな夜になりました!


ではでは、ノンストップ・・・って中身の無い今宵の宴をどんじょ・・・あ、丸投げできる方は、今回いないと思われますので・・・仔細は後日ですわ(バキ

    

少しずつあの方のパーツを・・・コークもねっ!

  



    


さあーて、今日のこの飛びの天気では、夕陽は拝めないなあと・・・思っておりましたが、持ってますねえ、あの方は・・・夕方から少しずつではありますが、天候が急速に回復・・・
これは、もしかしたらで・・・で、もしかしました・・・かもね^^






こんな感じで・・・雲に隠れましたっす・・・うーむ、またこんどじゃな。。
で、今回のベストショット!



「太陽に向かって撃て」・・・何をww

この後、北の工作員の夜襲を受け・・・あとはもう・・・焚き火じゃ!おりゃあ!燃やすじょ〜!って事で・・・なにやら、怪しげな薪スト実演会やら・・・笑’Sバーで工作員のマグナムが暴発し・・・若干名・・・死者が出た模様。と、それぞれ翌日予定がある関係で、三々五々で就寝です。


    




この辺で、お帰りになります・・・ホントにありがとうございました・・・また、お会いしましょう^^



翌日・・・いえいえ、昨晩夜半過ぎから猛烈に風が吹き・・・うるさくて寝ていられないから、タープを回収し・・・再度就寝・・・うーん、風が・・・飛びだなあと思いつつ爆睡^^


    

天気は良いのですが・・・何せ・・・風が強い・・・幕体もしなります・・・まずは、朝食・・・夫婦キャンパーさんの完璧設営STをお借りして各々朝食です。
その後、皆さんは、北へ行く方あり、お帰りとなる方・・・あ、それはアッシらね・・・またの再会を願って解散です。うーん、やはり良いねえ、思い思いの幕営、縛りも無く上下もなにもない、ただ、会話と酒を楽しみ、あーだ、こーだ、ぐは!ぎゃははと笑いこけ、うんまいねえ、これは、なに?とか・・・
とろける様な時間・・・これだから、止められない・・・ではでは、また・・・その後に続く




撤収・・・その後・・・
さてと・・・9時半頃に撤収完了・・・しかし・・・早くねえか・・・もう少し、のんびりするかねえ・・・で、その後は、ジープさんと・・・例の場所を確認です^^


  

むむむ・・・まだ、ここは、冬が残ってましたが、もうまもなく春です・・・ここで、ふきのとうを少し頂いて帰ります。

  





やっぱり、良いな、ここ。。



  

inserted by FC2 system