2011年4月23日〜24日
唐松観音前広場 (山形県山形市)



レポ
花粉症が猛烈に悪化している昨今、医者に処方して貰った薬も効き目が今ひとつ・・・今しばらくの辛抱だとは思うのですが、野営好きの親父としては・・・いえいえ野営好きの風上にも置けない花粉症親父としては・・・それでも今週も野に出掛けたのでした。
とはいえ、この土曜日、急遽会議が入り込みどうなることやらと思いましたが、会議が早く終わった為・・・昼飯を食べ・・・うーん・・・妙だな、週末に自宅にいるのは(爆
ということで、居ても立ってもいられなくなり・・・外はドンヨリしているのに・・・すぐさまザックを背負い出撃じゃあ!^^

・・・と・・・天候的にも時間的にもそう動きが取れないなあ・・・山村広場は先週行ったし・・・かといって遠出もできないのでいつもの唐松へ行くか!^^



    

到着・・・さすがに誰も居ない・・・そりゃそうだわな、悪天候の予報が出ているしネ。ではでは、早速設営・・・終了。。
しかし・・・現在の唐松観音前広場は・・・以前とは様子が変わっておりますので、御連絡まで・・・なんと、河川木が一切ありません・・・
ぜーんぶ伐採されました・・・妙な開放感がありますが・・・夏場の日陰はねえーぞ!何か企んでいるのか市は?いや県か???


  

ではでは、早速焚き火です。ウム薪には不自由しないのですが・・・何か殺風景だなあ・・・
火を弄りながら早速プシュッとやりながら、読書に耽ります。。



で、今嵌っている本が、こちら・・・南極探検隊の料理人の話・・・すげえオモロイ本です。野営食のヒントにもなる・・・かなあ(爆


  


天候は二転三転しています・・・雲の動きが台風並みに早い動きです。その割には風は強くありませんが・・・嫌に生暖かい・・・いやーな予感・・・
が、その夜的中しましたけどね・・・猛烈な雨・・・ふんっ!しゃらくせえな・・・と、勝手に呑んだくれてましたけど(バキ


    

獲物発見!うししし・・・早速投入!・・・しばらくの間、焚き火と読書、飲酒・・・交互に・・・いやいや段々酒に傾倒し(爆

  

いえいえ、ちゃんと今晩の肴を仕込んでおります・・・先日テレビでやっていた肴を早速・・・ふむふむ、実に簡単だな
これは、意外とバリエーションが広がりそうです。ハイ、油揚げに好き勝手に具材を突っ込み、後は素焼きするだけです^^


  



盛大に・・・独りで・・・燃やします・・・改めて黙祷し、鎮魂の火としました・・・合掌。  



日の入りとともに天候が怪しくなってきましたので・・・テントイン!・・・狭いながらもジャストサイズの前室で一杯やり始めます・・・うーん、このひと時もタマランなあ^^


  

    

それでは、酔いも廻り鼻水も止まらないので、薬を飲んで就寝です。。


  



実にいい天気です。さてと朝飯っと・・・はい、今回も釜飯・・・白飯と納豆・・・最近こればっか^^
でも美味いんだよねえ。また、次回も飯を炊こう!




さてと腹も満たされたし、うーん、なにすんべ・・・はい、朝焚き火ですわ(爆

    

 焚き火で遊んでいると・・・ジープさん登場!モーニングコーシーです^^ごっつぁんです。。

しばらく焚き火で遊んだ後は、撤収です。乾燥撤収できました^^・・・ジープさんは・・・おっ!フルオープンですな。。アッシは、花粉症が酷くなりそうなので今回はパス。。とう云うことでまたね〜^^で散会・・・アッシは、へい、いつもの温泉へ・・・花粉を落としに・・・(爆
さて、まもなくGWですが・・・震災の影響でどうなるか判りません・・・ま、休んだとしても3日〜5日までですが(涙)・・・さてとどうなることやら・・・
ではでは、またいつかどこかで・・・






  

inserted by FC2 system