2011年2月12日〜13日
とことん山キャンプ場(秋田県湯沢市皆瀬)



レポ
サブタイトル・・・2011イグルー祭・前夜祭きゃ???の巻き!
予てよりあやしいイグルー隊の雄叫びである、イグルー祭へ参戦ということで、昨年よりスケジュール織り込みし、とうとうやって来ましたこの日が・・・そう、凍人亭秋田出店・・・の予定でした・・・が。。
そうです、凍人亭は、先日・・・家屋吹っ飛びましたので・・・未だ再起不能です(涙
更に、今回、当店の料理長の参戦も中止となり・・・うむむむ・・・こりゃあいかんぞ!凍人亭出店の危機・・・ってそんな大袈裟な事でもないのですが・・・
なにやら相次ぐ欠席連絡で・・・
這ってでも来る様にとのイグルー隊面々よりの指令により(嘘バキ)、行くべし!と云う事で行って参りましたッス。
でも、この時期のとことんは・・・90%以上の確率で知り合いキャンパーと出会えます(笑



  


この3連休の週末は、大荒れの予報で・・・はい、少しは荒れっぽい模様ですが・・・
アッシの読みの通り、マスコミが騒ぐほど荒れない筈・・・太平洋側が大荒れの時は意外や日本海側は穏やかの時が多いのです。。
ですが、そこは、さすがに冬の東北です、降る所にはきちんと降りますので、心して参りましょう^^


    


北へ行くほど・・・雪の壁が高くなってきます!うししし・・・ワクワクしているのは・・・○鹿だからでしょうな(爆


    


で、途中であれやこれやの食材を買出しし実にフツーに到着です。。夏場と変わらなかったなあ・・・路面整備の実力でしょうな^^
それでは、受付でキャンプ申し込みっと・・・っと、そこにはチェリーさん父子、お久しぶりです。。ではでは、後程ってことで
荷揚げ作業開始です・・・実は凍人亭前提で望みましたので・・・満載です・・・薪スト、薪5束、3Kこんにゃくタープ(仮設店舗)、あれやこれやで満載。。
ですが・・・冒頭の事情により・・・今回は、mamonobuさんに全て甘えさせて頂きましたッス!感謝!



  


凍人亭とことん仮出張所・・・mamonobu氏ティエラ・・・1日貸し店舗ナリ・・・早く物件見つけなくては(汗ww
ん!?なんだこの幕の品評会の様相は・・・ふふふ
なるほどねえ・・・くまさん、simoさん、rideさんやらですかい!って、昨日から来てるって!あの、イグルー祭りは明日ですがねえww


  


えーっと、本日の幕体は・・・Ogawa新作を極秘ルートで・・・んな訳ありません。。
降雪等を考えて全室に余裕のある・・・KERMAランドライトを張りました・・・が・・・ティエラと重ね見ると・・・なんだかなあ^^



ティエラの中は、もう既にヌックヌク・・・こりゃあ良いワイ!
設営完了しmamonobuさんとチェリーさん、ken*2さん(お初です・・・いや、廻り巡って共通ですなあ)と取り合えずの乾杯を行い・・・宴会突入!
と、そこに、zukaさんより電信入電!まもなく到着の由





それでは、やはり、とことんですから・・・温泉でし・・・うーん、たまらん!


    

うーん、いつもの如く・・・宴会の様子はねえ・・・仕込みしてると撮れないし・・・飲み始めても撮らないし・・・弾き始めると撮れないし・・・
誰かに○投げすっかねえ・・・後日、勝手にリンクします(爆
リンクその1(zukaさん)
リンクその2(cherryさん)
リンクその3(cherryさんパート2)
リンクその4(mamonobuさん)
翌日・・・あちらこちら体の部位が痛かったのは・・・なぜ???



素敵な時間があっという間に過ぎていきます・・・ただ呑んでしゃべって笑っているだけなんですがねえ・・・



    






ま、昨夜の様子は、この日参加のメンバーにレポアップをお願いして・・・翌朝!
おはようございます・・・ぐっすり・・・どころか・・・寝る前に温泉入ったので・・・暑くて暑くて・・・ジッパー全開で寝てました(バキ


    


翌日は、イグルー感謝デー・・・じゃなく・・・イグルー作成デー・・・
・・・
・・・
来たー!ゆかいさんファミリー!
更に来たー!ちん婆さんファミリー!
お!はっちさん夫妻も登場だ!
なに!りえぴさん昨夜から居たのぉ〜!
・・・
・・・・
・・・・・
来ない・・・肝心なあなた・・・せのきんさん・・・アッシが帰る頃到着でした(爆


  

と・・・ゆかいさん?何やってんの〜かな^^
うむ、タープ寝同好会ですか???・・・って、ゆかいさん半袖だし(バキ!
さて、この夜はどんな按配だったでしょうか・・・ねえ。。



イグルー作成までは諸事情により完成まで立ち会えず・・・無念ww
その後の展開は、それぞれのレポを御参照くださいマシ

    結局満載した薪ストはそのままで帰路に着きました。


さて、イグルー完成までお付き合いできませんでしたが、冬のとことんの良さを改めて認識しましたねえ。。荷揚げがちと辛いですが、その分温泉ありのビールが美味いのってギブ&テイクですね。
凍人亭・・・早く新居を探さねば・・・物色するも先立つものは・・・この間散財しましたっす・・・ですので・・・しばらくの間、凍人亭出店は仮店舗及び居抜き出店となります。まだまだ、冬遊び&雪遊びは続きます!ではでは、いずれどこかで・・・





    

inserted by FC2 system