2011年2月5日〜6日
西蔵王キャンプ・・・場前駐車場(山形県山形市)



レポ
今週も・・・吹っ飛ぶ・・・飛んではいません(笑
先週の吹っ飛び事件からまったくSTの補修は進んでいない所か・・・半ばあきらめムードでヤフオクを検索ちう・・・です。新たにポールの補修だけでなくタープ本体の生地も見事にやられていましたので・・・さて、しばらく補修に時間が掛かる見込みです(涙
凍人亭はどうなるのか!・・・閉店の危機!・・・いやいや・・・支店運用でなんとかすっかねえ・・・しばらくの間、こんにゃくタープで開店です^^
では、そんなこんなで、今週の雪遊び・・・もとい・・・雪中宴会をどんじょ^^



  

さてと・・・ジープさんとともに今回の目的地に向けてハンドルを切り・・・あ、今回のこのところ連続的に御一緒頂いております、夫婦キャンパーさん(by旦那)の予定に相乗りして今回の営地・・・じゃねえーな・・・キャンプ場の駐車場で・・・となっておりまし。。
が、なんとも悲しくなるほどの天候・・・雨・・・降ってるし・・・なんか、温いし・・・今ひとつテンションが上がりませんなあ・・・
  

  


で、大体の集合時間で・・・各々にサイトを御自由に構築・・・なんか、白と黒のツートンの世界じゃな


今回は・・・新居・・・って、別宅豊富・・・やばい位に自宅以外に家があるってか!・・・で、新築披露パーティーでもあります。ですが、この天気・・・だしなあしばし披露宴は中止かと思いましたが、皆さんの熱い視線を感じまして、設営開始・・・よくわからん!ん!?どういう構造???


    


設営完了!・・・Snugpak Scorpion2・・・イギリスよりお越し頂きました。
インナー吊り下げ式、耐水圧5,000mm、ベンチレーション3ヵ所・・・一応2人用・・・いや、ソロだろうなあ
色は、ODというよりBGか・・・実に渋い色合いです。ソロ用でコンパクトなテントを探しており、ヤフオクでゲット(実に良い出品者です)
但し、このテント・・・何かに似ている・・・うむ、ノースフェイス・・・いや・・・
究極のソロテント、飛びスペシャル・・・ヨーレイカガサマーを・・・
究極的大きくした幕体だ!ペグポイント16箇所!メンドクサイ程多いっす^^


    


アッシの新築設営完了後・・・皆さんは、じぶんちをセッティングです・・・まあ、あっちこっちで取りとめもないですなあ^^
ま、そんなこんなで・・・雪中居酒屋・・・凍人亭西蔵王支店・・・日中より開店しました・・・って告知なし(爆


  

と、ここからは、宴会中継・・・でしょうが・・・ま、様々なメニューが飛び出しておりますが・・・へい、いつもの如く画像がありましぇん・・・
ビフォアアフターって感じで、画像をこれより乱立します・・・ので・・・うはははの様子を御想像下さいマシ^^


        


ま、怪しげな火器は置いておいて・・・楽な、ゆるーい時間が、いつものように過ぎていきます。





  


さてと、好いだけ呑んで笑って喰らいましたので・・・寝ます・・・最近お疲れモード+精神的に追い込みモード・・・ですので・・・寝ます。。


無事に・・・何事も無く・・・飛ばずに・・・

朝ー!



  


皆さん、起きるの早いですねえ・・・って・・・アッシが最近遅いのですね・・・眠くてねえ最近・・・病気かなあ・・・(バキ
で、眠気覚ましでトレッキングしてみました。。





    





で、うんまい・・朝食です!これが美味かったあ!赤根ほうれんそう・・・の根っ子!&朝しゃぶ!^^
甘くシャキシャキでうんまい!最近、野菜にはまってます^^

  



腹も満たし・・・アッシは、更に午睡ならぬしばし寝なおしです・・・今回もどんだけ寝てるのぉー!
なんでこんなに眠気があるのだろう・・・不思議だな???
で、三々五々で撤収・・・解散!



     


 

今回は・・・飛びませんでした!・・・雪が温く、今ひとつ・・・いやいや、しんしんと降る夜、キーンと空気感が欲しいこの頃ですが・・・楽しい幕営でした^^
次週は・・・うん、やっとやって来ました、<イグルー祭り>へ参戦です・・・が、どうすんの?薪ストやら・・・STは???このこんにゃくSTでいくのぉー!???



  

inserted by FC2 system