2011年1月29日〜30日
唐松観音前広場(山形県山形市)



レポ
・・・・・・・凍人亭が・・・・・・

吹っ飛んだ!・・・(涙


はい、当分の間、凍人亭本店は、休業となります・・・露天営業は、あまりに寒すぎますので・・・尚、吹雪上等店と志津温泉支店は営業しております。また、姉妹店のスナックジープ亭も営業しておりますので合わせて御愛顧願います(爆

と、こんなストレートな展開で始まりましたが、まさかこんな事態に陥るとは夢にも思いませんでしたッス!店舗ごと破壊するような天候でも無く実に良い感じで設営・・・開店・・・営業・・・閉店・・・吹っ飛び!(バキ
ではでは、普通にご覧下さい・・・その緊迫した吹っ飛び事件の画像は・・・一切ありません・・・なにぶん、回収作業、撤収、設営作業を午前2時にこなしているですからカメラ持つ余裕もありませんでしたよ・・・
いろんな物無くなっているしねえ(爆



    

まずまずの天気・・・ん!?雪少なくねーか???但し、冷えております・・・踏んでも踏んでも固まりません(汗
うーん・・・スノーシューを準備して営地開拓ですな^^

  

そうこうしておりますと、いつものジープさん登場・・・ともに設営作業へ入ります。

    


インストール完了!・・・薪多くね?
今夜も夫婦キャンパーさんの旦那にお越し頂きました・・・今宵もヨロシクね^^・・・
まさかあんなことになるとは。。



ではでは・・・乾杯!凍人亭開店・・・って・・・なんも開店告知もしてませんので・・・店のちょうちんもなしじゃ!
まさか、あんなことになるとは・・・

さて、今宵は、のんびりと楽しみ、1週間の仕事疲れをリフレッシュ・・・また、来週の為に英気を養うのだ・・・ですが・・・ま、凍人亭極秘営業ですので、メニューが豊富豊富・・・
店内は、薪スト全開で暑いっす!アッシなんぞは、もうレイヤーコントロール無視!ブレスサーモ1枚だけになり・・・汗だく・・・で、外は氷点下・・・行ったり来たりの繰り返し!うーむ、サウナきゃ!・・・
まさかあんなことになるとは・・・



  

  

まあ、色々出てくる出てくる・・・アッシは、具材下処理してポンと鍋投入のみの・・・出ました、先週に引き続き・・・
「黒毛和牛のテールスープ、南イタリアの爽やかなトマトの酸味を添えて」
(G親父作)


「豪快!スパイシーチキンソテー、焼き葱と爽やかな水菜を添えて」
(ジープさん作)

「冬の王者鱈キムチ鍋!爽やかな旨味がすごい豆腐を添えて」

(夫婦キャンパー旦那作)

・・・爽やかって・・・
まさかあんなことになるとは・・・


で、テールスープはどうなった!???って聞かないで下さい。。普通の鍋でテールスープは作るもんじゃないのです・・・って、時間が掛かるので・・・それでも美味いものは美味いので・・・せっせっせと作ります。しっかりと茹でこぼしと灰汁取りが命・・・それをマメにやるだけなんで、実はそんなに難しくないのです。ま、ようは手間ひまを掛けてやる・・・これだけです。。


  

うむむ・・・ジープさん・・・なにやら・・・!!
まさか・・・ここで煮物っすか!???
鰈の煮付け!!!

本人は今ひとつの出来と云うが・・・うんまい!酒のアテにサイコーです^^

  



  

実に穏やかな夜で・・・良い時間が過ぎていきます・・・
そんな時、同宿のキャンパーの方が入場です。うむ、軽トラから発電機を回してテントインしてますなあ・・・
まさかお助けいただくとは・・・謝
ではでは、就寝時間です・・・・・


サッカーのアジア選手権の結果が幕体間をめぐり、歓喜の波が襲うと・・・紛れも無い、唐突の波が襲うとは・・・まさかあんな風が起きるとは・・・
そうです、この後、事件は起きたのです・・・事件か事故かは別として・・・一応追加の張綱を施していたのですが・・・ロックバスターも関係なかった・・・なんちゅう風だったのでしょうか???
ソックリ、パラタープだけを持ち上げ・・・50m先に飛ばした風・・・で、取り残されたアッシ・・・ん!?なんか寒いぞ冷たいぞ・・・おかしい???なんか変???
遠くから大丈夫ですか???の声・・・なんだ、いったい何が起きたんだ!???・・・ない!無い!ナイ?天井から・・・雪が舞い降りる???なぜ???
おおおおおおーっ!タープが無い!!うそ!・・・
てエへんだ!一大事じゃあ!皆の者!起きやがれ!



    


で・・・この後・・そのアーダコーダの撤収と回収・・・設営で・・・



オヤスミなさい・・・ああ良かった、予備のテントを持っていて・・・備えよ常に、だな^^
いつも1張余計に持ち歩いておりますので、何とか寝床は確保です・・・が、緊急設営ですので2245で暖を取るのが精一杯でした^^
でも、これでも十分です・・・後は、寝袋に再度包まって・・・オヤスミなさい。。

お手伝い頂いた同宿のお方・・・挨拶も出来ず誠に有難うございました。この場を借りて御礼申し上げます。。






    

翌日・・・そこにあった筈のパラタープは無く・・・薪ストだけが・・・まさかこんなことになるとは・・・
お蔭様で、パラタープは目出度くお蔵入りです・・・予備パーツ扱いですな。。ポールはパキンで折れてますし、生地もやれましたので再起不能。
早速、新たな店舗探しですワイ・・・それまで、凍人亭は臨時休業です(涙


その後、久しぶりにR家一同と御対面!いやあ、みんな元気でなによりじゃ!うむ、Rさんもお疲れ気味じゃが、また、一緒に幕営すんべねえ^^・・・・と、ここでZIPFYで初滑り(爆
で、その後、somtamさん登場・・・すんません、何もおもてなしも出来ず・・・なにせ・・・凍人亭・・・吹っ飛んでおりますので(バキ
さてと・・・凄い疲れた今回の幕営・・・勝手に凍人亭を開店してるからバチ当たったんじゃ!・・・と思いのそこのあなた・・・その通りでしょうなあ^^ですが、今回はさすがにびっくりでしたねえ・・・ダウンバースト級の突風だったのかも知れません。その後も穏やかな夜でしたからねえ(笑

と言うことで、凍人亭本店は、しばらくの間休業です。。早期再開を目指して・・・早く空き物件を探さないとね。但し、<凍人亭吹雪上等店と志津温泉支店>引き続き営業しておりますので・・・ってね(爆



  


  

inserted by FC2 system