2011年1月3日〜4日
唐松観音前広場(山形県山形市)



レポ
新年初張り・・・は、意外にも近場・・・あら、昨年と同じ場所になりましたなあ^^なにぶん新年ですので、色々と所用が入ったりして中々出かけ難いもんです。。
いったい冬はどこへ行ったんだと云う位、穏やかな正月を迎え、やはり、雪中幕営をやらないと1年が始まらない!・・・そんなわけございませんが(爆
ですので、唐松観音前広場へやってきました。やはり、悲しい位雪が少ないですなあ・・・でもあるだけマシとして早速設営!



    

雪中ソロですので・・・でかいSTは不要・・・KERMA ランドライトを張ってみました。ソロユースにはちょうど良いサイズで、狭いながらも前室がついておりますので寒くともしっかりと暖を取ることができます^^
・・・ま、ぱっと見何かのパクリっぽさは捨てようがありませんが・・・天井高がもう少しあれば最高なのですがねえ^^・・・ヒマラヤブランドOEM製品です。。


  


そうこうしておりますと・・・あっという間に日が暮れて・・・冷えてきましたねえ・・・
それでは、先日手に入れた例のブツの実戦投入です・・・なにをって?・・・アヤシイ・・・オヤオヤの火器です(爆




カセットガスを装着、ヒーターパネルを装着・・・いえいえ、載せるだけですが・・・点火!・・・
お!・・・・ん!?・・・ええんでねーの、こやつ・・・やりよるのう!意外なほど熱量があるなあ^^
ま、この後の燃費と更に実戦使用を敢行します・・・



と、そうこうして夜のつまみを作っていると・・・somtamさん登場!はい、実はこの日スキーレンタル頂きまして、その流れでお越し頂きましたッス^^
今年もヨロシクです^^(差し入れ誠に申し訳ありません、有難うございます!)
で、今宵の大失敗・・・トマト鍋・・・市販の素を使ったのが・・・失敗なのか・・・こういう味なのか、この素は・・・久しぶりに鍋で失敗・・・くやすい(涙
某メーカーのトマト鍋の素はお薦めできません・・・やはり、素を使わないで作れば良かったw
ですので、つまみの画像はほぼなしです(笑


  


    


で、更に・・・というか、ジープさんにメールして・・・呼んじゃったって表現が正しい・・・ジープさんにもお越し頂きましたッス!かたじけない!
あやすい火器の実地確認と今年度の幕営方針及び戦略的営地攻略を・・・あーだ、こーだ、ふむふむとか、ほほーとか・・・ま、いつもの会話です(バキ


    


さてと・・・宴も竹縄ですが・・・就寝します・・・たいした冷えもせず、雪も降らず・・・シジョーにつまらんので寝ます。。





朝・・・やたら明るいなあ・・・かなり寝過ごしたのかなあ・・・ん!?まだ7時・・・バッとフライを開けたら・・・





    


朝は、のんびりと・・・思っておりましたが、明日は仕事初めだし、息子が今日江戸へ帰る日だし・・・ササーッと撤収・・・
卯年一発目の幕営が終了しました。
さて、今年はどんな年になるだろう・・・ではなく、するで行きますかねえ。。

ではでは、またいつかどこかで・・・




   

inserted by FC2 system