2010年10月30日〜31日
じゃがらもがらふれあい広場(山形県天童市)


レポ
秋もあっという間に通り過ぎて、北の大地では雪の知らせ・・・この地山形では、芋煮会協奏曲が終わりを告げつつあり、冬支度になります。そんな中・・・台風が記録的に遅くやって来るとの予報・・・
天気図では・・・どこに行っても雨模様じゃなあ・・・かと云って以外にアテもないし・・・と、いつもの如くジープさんと画策でし^^
はい、ちょっとやそっとで動じない営地・・・アッシの一つの原点の営地・・・の、じゃがらにやってきました・・・・ここは、当初、秘密基地扱いでしたが・・・じぇんじぇん秘密でもないので・・・もう既に完全公開しておりますが・・・実に、お好みの場所でもあります・・・やはり、必要最低限の設備・・・いやいや、こんなデカイタープが標準装備してある所は、そうざらに無いでしょうねえ。。
ある方は・・・高規格キャンプ場のお声も・・・確かに・・・無料で完全装備・・・ステージ付き・・・下界より5分・・・温泉は、天童温泉へどんじょ^^



ではでは、この度の幕営は・・・ジープさんとR家ご一行・・・ん!?ハイ、先週に引き続き・・・ね、ジープさん^^



  

紅葉と秋枯れで云い感じ仕上がっております。

    変わらずに・・・ん!?


    

な?なんだ!?これは???ファイヤーサークル???ん???この間まで・・・何もなかったはず???
これって???ファイヤーサークルなら・・・グッジョブ!ですが・・・
この中に大樹を植樹予定との事です。ま、確かに、夏場は東屋以外、木陰が少ないと・・・は・・・思っておりましたが・・・こんなに予算があるんでしたら・・・
ファイヤーサークルか・・・芝生が少し欲しいですなあ^^



    


いつもの通りです・・・が、炊事場も進化・・・シンクが新設でし・・・が、蛇口一ヶ所は、少なし・・・なんだか、進化したのか退化したのか・・・
これは、地元を通じて再考を促さなくては・・・妙に偏った改変だなあ・・・


   


この季節がやって参りました・・・パラタープ?に薪ストーブをビルトイン・・・ではないです・・・完璧にインするほど寒くは無さそうですので・・・標準ユニットでポンと置いてみますた。。でも、十分ですなあ^^
本当は、大屋根の下ににST毎持ち込もうと思ったのですが・・・自立しないのです・・このSTは・・・ですのでちゃんと地面にペグを打ち込み準備完了!


    


今宵の・・・宴は・・・
白加賀梅酒・・・「復活のグリーンカレー、これで勘弁(汗」・・・で、乗り切ります。後は、ジープさんがなにやら・・・盛りだくさんの様子です^^

そうこうしながら、設営及びアーダコーダ云いながら・・・ジープさんは仕込み・・・アッシは、特に仕込みはしないで、良いか、何とかなるべで・・・グビってね^^
ある程度仕込が進みながら・・・R家ヨリデンシンヲウケトリ・・・ジープさん!ご一行様分、追加だよ!ってな調子で・・・






で、いつもの通り・・・ワープ&以下省略・・・詳しくは・・・うむむ・・・丸投げしたいが・・・
ま、気になる方は、聞いて下さい・・・R家に(爆)・・・ま、宴会レポがメインでもないので・・・この辺は、適時・・・適当に(汗



    

Rさんよりは・・・酒のアテで・・・ん?これ、何ていうメニュー???・・・を頂き、グビ^^
で・・・ジープさんよりは・・・なんと!なぜに!???営地で???これがあ!!!
「氷頭ナマス」!しかも、好物!・・・日本酒にピッタリだし!相変わらずジープさん、あんたって人は・・・営地限定の出張居酒屋店主かいな(バキ
更に「ざっぱ汁」まで登場し・・・食えるのかア(笑
  



  


アッシは・・・グリーンカレーのリベンジ・・・ちゃんと、ナンプラーもココナッツクリームも準備し・・・あ、ペーストだけは勘弁(汗
仕込み当初は、ベーシックで・・・その後は、ビーンズ仕立て・・・最後は、ジープさんより青唐辛子を追加し本国仕様に・・・
かなり、いい感じまで来ましたねえ・・・が、やはり、香草が不足気味です・・・ああ、あのバンコクの夜の屋台で食べたグリーンカレーの味がああああ^^


  

いい感じで・・・


  凍人亭・・・試験開店です・・・そう、この季節が来ましたねえ。。


  
  


ほい、Rファミリー、@福島のRさん、ママ、Kチャン、Sチャン、ジープさんとともに、先週の幕営話やら今度どうするとか・・・ゆっくり時間を楽しみながら夜は更けていきます。
ふふふ、いつもの通り、K&Sギグセッションを行い・・・就寝です・・・時折降る雨に・・・ジープさん、STで大丈夫かな・・・ちょいと、シーム漏れで雨漏り(汗
今宵も、いいひと時がありました^^





    


朝〜!・・・・ステラの影に・・・スナイプ(爆

自堕落的に・・・いえいえ、台風でしたので、じぇんぶ大屋根下で格納幕営です・・・はい、こんな、ゆるい感じで良いのです。
備えよ常に、来た時よりも綺麗に・・・ルールとモラルをきちんと守っていきませう。
この後、昨晩の残りものやひっぱりうどんを頂き、まったり撤収です。


    







今回の幕営もマッタリ、のんびりと過ごせました。ここで雪中幕営が出来ればサイコーなんですが・・・やはり、ここも冬場途中までしか除雪しないようです。
さて、いよいよ、別の意味でシーズンインとなりました^^今年はどんな冬季幕営になるのでしょうかねえ・・・
12月は仕事が繁忙期になる関係で幕営はまず出来ないのです・・・故に11月が年内最終となります(涙
ま、それでも、どっかで張っちゃうかもネエ(爆
ではでは、いつかまたどこかで・・・



    

inserted by FC2 system