2010年1月2日〜13日
唐松観音前広場(山形県山形市)
新春初春幕営


レポ
明けましておめでとうございます。昨年中は、様々な方々とともに楽しく幕営出来、改めて御礼申し上げます。本年もどうぞ
よろしくお願いいたします。さて、今年は、どこに行こうかなあ(笑
と、云う事で早速初張です。ここ1週間程、思いのほか体調が芳しくなくこの年末年始も今ひとつの状況・・・あまり思い当たる節もないし・・・
正月も明け、元旦、2日と家事手伝い・・・掃除、洗濯・・・と、一息ついて外を眺めると・・・「そうだ!幕営しに行こう!」ってな感じで
思い立ったら吉で幕営道具を積み込み・・・
さて、どこ行こうと思案しましたが、まあ、正月ということで観音様の御前で縁起良く初張!と云う事で唐松観音前広場にやって参りました。
ここは、幕営OK尚且つ直火&焚き火OKという県内でもかなり貴重な場所です。地元の方々の暖かい理解があればこそマナーを守って利用しませう!
では、早速、新春レポ・・・毎度のパターンですが(汗


   速攻設営です(笑

で、ジープさんと早速待ち合わせです・・・が、幕営できない・・・ですと!ご自宅の所用とのことです・・・残念!

  ジープさんからの差し入れで乾杯です・・・あ、ジープさんはノンアルコールで(笑


    若干寂しい冬景色・・・


さて、そうこうしている内に夕闇が迫ってきます。何せ午後から出撃した分夕闇が早い!
では、それではやりますか!・・・呑んでばっかりだなあ、アッシの幕営は(爆

  
  

  

こんな夜は、ホットウィスキーで漬物を突っつきながら・・・雪景色を眺め・・・寒さと温もりを交互に楽しみます。
で、何気にRさんへ、何してっかなあと電信・・・速攻で返信・・・ありゃりゃ、仙台なの?・・・しかも何か買ってるし・・・で夜張りに行きますと!
マジっすか!・・・なにも準備してない・・・あるのはレトルトのおでんと讃岐うどんのみっす(汗

で、夜も良い感じの暗さに・・・なろうとしている頃、Rさん到着!・・・更に続いて、K本さん到着!これで面子は揃ったのでした。
更に、なんと、牡蠣鍋だと!豪勢じゃあ!
で、その牡蠣鍋完成・・・が、Rさん、牡蠣鍋の牡蠣は加熱用の方が良いですヨ(笑

  

で夜は更け宴も進み、本年度の幕営計画やらなにやらで時が経って行きます・・・が、やはり体の調子がまだ今ひとつかなあ・・・
早々にワタクシはテントイン!・・・Rさん達は焚き火してから就寝・・・お先で〜す


  

翌朝はこんな感じです・・・思ったより積もらなかったっす(悲
どっさりを期待したんですがねー・・・気温もそんなに下がっていない感じで・・・マイナス3度位かなあ、でもしっかりテントは凍ってますけどね(笑

で、朝食は、ハイ、山形のソウルフード<ひっぱりうどん>です!Rさん、何から何まですみません、有難うございます・・・次回、何か考えよーっと




鯖缶は素晴らしい!表彰したい位・・・ノーベル食品賞!

ひっぱりうどんをペロリと平らげ・・・三々五々撤収です。Rさん、K本さんまたねー!っと先に撤収です。速攻で凍ったテントを実家で解凍、乾燥です(笑
さてさて、今年も始まりました。今年の幕営、まだまだ、行きたい場所があるし幕営友との語らいも楽しみだしねー(嬉



    

inserted by FC2 system