2010年10月23日〜24日
八森山レクリエーション広場(山形県鶴岡市)



レポ
この週末は天気もヨサゲな予報で・・・それならば・・・と云うことで、いつもの・・・イエイエ、久しぶりのジープさんと画策画策・・・へへへ^^
で、山村広場とか小屋でご一緒になる夫婦キャンパーさんとを現地集合で出立開始!
海で遊び山を楽しむ・・・其の名も「海専山専ツアー・・・なんか字が違うか(爆」の巻!海で遊び・・・山を楽しむってことで。。メンバーが・・・この後豪華に!
まずは、ジープさんの愛車に同乗です・・・ううーん!天気サイコー!!!・・・が・・・事件は起こるのです(笑






実に良い天気です・・・が・・・そう、それは唐突に起きた!・・・実に痛快な事件^^
いやね、積んだ幕営道具が少し荷崩れ気味を直そうと・・・途中のPAで・・・直そうとアッシのシートをめくった・・・瞬間!
ぐさ!いてえーーーーーーーーー!なんだ!!!!ぐは!・・・蜂、ハチ、8ではないか!
しかも・・・デカ気味・・・キイロか???
余りの痛さに刺した蜂の同定もせずに・・・とにかく針を抜け!毒液を抜け!オイオイ、ポイズンリムーバーどこじゃ・・・
そんな小洒落たものありやせん!爪で押し出し・・・しかし、イテエーよ!


ま、そんなこんなで道中はスタートしたのでした。。幸い、蜂の場合は・・・直ぐには腫れず・・・いやいや、アナフィラキーショックの方が怖いのですが・・・ま、大丈夫だろうって・・・ど素人状態でいくどーって事に・・・まさか、あんなことになるとはねえ^^


 月山を越えて・・・目指すは、日本海! 



    海はよ〜〜♪・・・久々の海!良いですね^^


    

へへへ・・・色々と場所は悩みましたが・・・ここに決定!・・・ハイ、竿を出します。。
そうです、漁港で釣りをやって其の釣果を山で楽しもうって寸法です・・・それでは、皆さん今宵のえさを釣り上げませう^^






うーん、3人で食べるには十分でしょうね・・・豆アジオンパレード・・・もっと大物も・・・少しは・・・期待してたのね、ホントは。。
ジープさんはサヨリを狙ってましたが・・・一切魚影なし・・・やはり、海も温暖化&猛暑の影響がモロにあるのでしょうかねえ???


  


日も傾き、もう頃合だねえって事で今晩の営地へ出立です・・・って、20分も掛からないのよねここから(嬉
少し病みつきになりそうな幕営スタイルです・・・これに温泉があったら云うことなし!



で、いともあっさり到着です。この営地は、意外な程レポが少なくとどさんとか一部の方々のレポしかないと思いますが・・・。。ハッキリ云って個人的に云い感じの営地と思います。まず、サイズが良い・・・こじんまりとした炊事場、広々のフラット芝営地・・・海が近いもののちゃんと山々している雰囲気。
良いじゃないですか!なぜ、ここに来なかったのだろう・・・やはり、まだまだ灯台下暮らしなのですね(汗


    




ちゃんと小さいながらもファイヤーサークルもあります^^・・・綺麗に燃やし切りたいですねえ。。


    


それでは、夕餉の支度ですな・・・って・・・質素なものしか準備してないし・・・
今宵のメインは、「居酒屋ジープ亭の季節のてんぷらづくし」と本日の釣果をササーっと・・・とはいかないのねえ・・・捌きはジープさんにお願いして・・・
アッシは、夜露除けにタープを張り、ちび火君を点火!



  


夫婦キャンパーさんは、焚き火台へ点火です^^・・・薪は不自由しません・・・この時期、芋煮会用でこの営地は準備されております。。
で、アッシは・・・・






NEWちび火君・・・ワンオフきゃ!・・・イエイエ、笑さんからの贈り物です(感謝!

    


アッシは、いつものきりたんぽです・・・最近こればかりだなあ・・・でも美味いよなあ・・・日本酒にも合うし翌朝はおじや風になって味が染みてるし。。
これとせんべい汁も捨てがたいけど・・・鶏の出汁が利いたきりたんぽ・・・お好みです。。
  


と・・・ここで・・・Rさんとメールでやりとり・・・今日は行けそうも無いって電信。。うむ、しょうがないヨねえ学校の行事じゃ・・・と、今宵は3人で・・・と、決め込んだ瞬間!「今高速乗りましたから!」って・・・ぐは!R家がお越しになる!そう!「あの人が来るシリーズ拡大版、あの家族が来る!編」って事に!
しかし、R家のバイタリティには感服です。・・・となれば!居酒屋ジープ亭店主に発注を増やさねば(爆)・・・残っている食材は・・・厚切りベーコン、トマト、チーズ・・・後は、ジープさんへお任せじゃ^^

更に、なんと!とどさんからも・・・電信を頂き・・・ふむふむ、なるほど・・・ほほー・・・って感じで了解しますた!^^ではでは!楽しみが増えた瞬間でした^^


  


そうこうしているうちに、R家到着です!皆さん久しぶりですね^^・・・
お!我が心のアイドルKちゃん!元気してたかあ!ふむ、来たなSちゃん!今日はセッションするかい???
ママ・・・いつもすみません・・・ってなにが???(爆

さてと、面子が揃いましたよ^^今宵は地べたを楽しむ!・・・綺麗な芝生ですのでポンとマットを敷いて・・・薪を小出し代わりに敷いて・・・
ふふふ、こんなもんでも十分風情が出ますなあ(笑






良い感じで酔いも廻り・・・って、いつも宴の画像がないのよねえ・・・ま、ご勘弁下さいマシ(汗


で、翌朝です・・・実に良く眠れた・・・はず・・・いえ、眠れたのです。。ダッシュで山を駆けたり、登ったり・・・ふふふ、煙草を止めた効果もあるようですね^^



    


佇む女性・・・をスナイプ・・・・この後、Kちゃんと二人でモーニングです。。さてと・・・今日は・・・
ふふふのふー・・・そう、今日も釣り!・・・全員で山を降りて海を楽しむのです!!!なんと贅沢な!


    すこし登りました(爆






   きちんと燃やし切りですね^^



さて、この後・・・またもや釣り三昧・・・って、爆釣状態・・・ま、豆アジですが・・・なんと・・・釣り上げた数が・・・108匹・・・皆さんの煩悩の数だけ釣り上げました!・・・ほんとの偶然です^^・・・でも、証拠画像はありません(汗
R家、夫婦キャンパーさんとはこの後現地にて散会です。心地よく疲れた体を・・・ドアの無いジープに寒風が・・・さみー・・・でも、楽しい・・・
今回の幕営も良かったなあ^^・・・やはり、普段の姿で良いのですね。特別なものは、そこの時間しかないのかもしれません。片意地張らずに自分のスタイルで自然を楽しみ・・・家路につきながら、ああ、良かったなあ・・・家に着けば、ああ、あそこも良いのかなあって・・・また、行きたくなり・・・ふふふですな。。

ではでは、また、いつかどこかで・・・





<おまけ・・・蜂はどうなったの巻>

へい・・・翌日・・・正確には、月曜日の朝・・・実に耐えられない状態になり、病院へ行っての出社・・・となりました(バキ

  

みっともない画像で・・・更に、何がどうなったかも理解できないでしょうが・・・この翌日・・・
指が倍に腫れあがりました・・・ま、医者によると大したことが無いそうですが・・・あの・・・指が曲がらない程腫れているのですが(爆

以上・・・熊より怖い蜂の一刺し・・・個人的には、熊より蜂の方がかなり出会うリスクは高いですなあ。

    

inserted by FC2 system