2010年9月19日〜9月20日
レークピア白水(山形県東根市)



レポ
世間一般的には、3連休なんでしょうが、土曜日は仕事で結局のところ、普通の週末的な休み・・・ましてや観光地も道路も連休で激混みだろうなあ・・・という今週は、やはり、圏外営地でしょうなあ。。できれば、県外も追加したいところですが、所用もあり近場でのんびり幕営となりました・・・
が!当地山形は”芋煮会”シーズン真っ只中!河川敷や営地もいつもは来ない方々が大挙して・・・うむむむ・・・どっかないかなあ???と云うことで圏外営地の一つ、レークピア白水をチョイス。。嫌な予感は少しありましたが、実にのんびり出来ましたぞい(笑





まずは、食材調達・・・ソロなんで簡単なもので良いや^^


  

いつもの運動広場は、やはり芋煮会組みに占領されております・・・ま、夕方には帰るのでしょうが、何せ雲行きが怪しい・・・
上の広場にさっさと設営・・・川沿いに芝生があるのでこちら側へ、綺麗に刈り込まれております^^


  

あ、刈り込まれた草・・・見栄えが良くないですなあ・・・と云うことで邪魔な奴は綺麗に片付けました^^
上のサイトには誰もいません・・・独り占めかなあ・・・と、思いましたが、じばらくすると1台・・・2台・・・嫌な予感・・・
車輌を見ただけで、こやつ等の匂いプンプンです。。でも家族でのご様子、大丈夫だろう・・・と、勝手に思ってビールをグビリ!


    

いつもの構図です・・・なんの変わり映えもしませんねえww
あ、笑さんの焚き火テーブルは・・・ちょっと現在地下置きスタイルにしております^^;・・・間もなく送りマシ、笑さん^^
今宵のメインディッシュはトマト鍋・・・そう!もうそんな季節となりましたねえ・・・が、今回は失敗!スープベースが細くていまいちコクがない!
うむむむ・・・何が足りなかったのだろうか???なんとか、後からつまみのチーズで誤魔化し・・・ゴマカシ^^
  



ここで朗報!恐らく期間限定でしょうが・・・下の運動広場は、現在完璧な状態となっております。綺麗に芝が刈り込まれて・・・裸足でもいけちゃうくらい!トイレも勢い良く流れてます(バキ
この間補修したところは・・・まだ、しっかりと回復はしておりませんでしたが・・・何とかなるべの状況でした。週末は、間違いなく芋煮会の利用者がいるので・・・平日キャンパーの方なら^^


   



どーんと!どんなもんじゃい!・・・芋煮会の方々が帰れば・・・どんじょ、お好きな場所に^^
やはり、所々回復待ちの芝もあるなあ。。大事に使いましょう!


さてと・・・夜です・・・唐突に(爆)・・・同宿のキャンパーは・・・ちと煩いな音楽が・・・が、川沿いに張った為、川音効果でさほど気にならない^^
ま、小さい子供いるから夜遅くまでないだろうな・・・はい、そんなに遅くまでは騒がずに就寝です。。・・・が、音楽よりも、一緒に居た若い主・・・おめえの奇声の方がうるせえーぞってか(笑




  



で、朝・・・夜半過ぎの一雨来ましたが、何の影響もなく・・・先週に比べればですが(笑
夜露が酷いので、のんびり昨夜の残り物で朝食し乾き切るのを待ちます。。と、ラジヲから、雨の予報!まずいなあ・・・急がねば・・・
と、心地よい風と少し太陽がお手伝いしてくれて、乾燥撤収完了です。。

  



で、お決まりの・・・温泉・・・ああ、極楽極楽!(爆




天空の温泉^^


    

inserted by FC2 system