2010年8月15日〜8月16日
山村広場(山形県山形市蔵王山田)


レポ
・・・なぬ!?とご覧のあなた・・・そうなんです。。
またかい!と嘆きのあなた・・・そうなんです。。
アホか!と、このページから遷移の皆さん・・・そういうことなんです^^・・・また、ここに帰ってきました・・・だって近いし、涼しいし、眺めいいし・・・花火大会丸見えだし・・(^^;
さてと、住み込んでおりますこの山村広場ですが、先に申し上げましたが、このお盆の時期、驚愕のダブル花火大会見物・・・縮尺25000分の1バージョンで見ることができます。更に、映像と音のズレ・・・ほぼ、100%ズレがあります・・・ですので、ドンと音が鳴って振り向いても・・・大輪なしです(爆
更に、今回も出会いがありました・・・あの人が来たシリーズ第1弾・・・ってまだ続くのか!???
ですが、画像がありましぇん・・・なぜか、最近、画像に収め、どーんと華々しくレポ!・・・また、ここか・・・使いまわしじゃねーの、いや、新鮮味が・・・撮る方も無くなって・・・(笑


  

お盆の最中、それぞれの実家宴会をこなし、いざ、貴重な幕営チャンス・・・が、天気は最悪・・・二日酔いも追加して・・・
出立当日・・・土砂降りじゃ!天気図はどこを向いても・・・いや、涼しげなところが見事赤黄色の降水状況・・・ということで・・・
ふて腐れて、二度寝・・・

昼頃起床・・・お!晴れてきたぞ!・・・どれどれ・・・・相変わらずの県内の天気図と・・・大雨警報発令中(涙
では、まずは、出かけましょうってことで、大野平へ・・・
うむむ・・・・地面がぬかるんでます・・・更に、アブの大群が、車目指して突撃・・・ま、アブは何とかなるが、地面の様子が今ひとつだし・・・
ジトっとしているので今ひとつ食指が動かないなあ・・・


で、ともかく、一旦下山・・・と、いつものJeepさんと情報交換・・・うんうん、ですよねえ・・・この天気概況、うむむ、涼しげなところが良いねえ・・・ほい了解!
んだらばっていつもの所へいきますか!(爆


  で、冒頭の通り、帰って参りました(バキ


  

おなじみの光景・・・ん!?・・・へい、いやいや、ちゃんとこの日の画像ですよ・・・誰ですか?使いまわしじゃネっと思いのあなた(爆





がつんと!呑みますか!・・・って、いつもでしょ(脂汗

  

居酒屋・・・「じーぷ亭」・・・開店です・・・まさか、カレイの煮付けが出るとは・・・(驚


そうこう、宴の準備をしてますと・・・1台のスーパーカブが、トントントンと軽快な音ともに、この地にチェックイン!・・・ほほーカブでキャンプ・・・かなり渋いなあ・・・この時点で、脳裏にカブでキャンプ???どっかで???ううううむ・・・思い出せない・・・後でご挨拶ですな^^
ということで、宴の用意もほぼ完了し・・・ではでは、おばんでし・・・って、ジープさんとGさんですかって???・・・
ヨクヨクお伺いすれば、とどさんの掲示板で・・・ああ!なるほど!・・・そうでしたかあ!いやいや、人の縁で繋がってますねえ、幕営は・・・感謝!その後、色んな幕営話やカブの話で盛り上がり・・・今宵は少し呑みすぎたかなあ(バキ





    

今宵の、飛び入り参加の皆さんです!・・・カエルは仮死状態です・・・両手で完全に覆うと仮死化します・・・って酸素不足か(バキ
カメムシ君は、綺麗ですが、色々と不都合がありますので、お店より御退店願いました^^


  

と、カブさんより頂いた、新鮮な桃ときゅうりを・・・ジープさんはあっという間に・・・美味い!
清清しい桃の甘みと見事なきゅうり・・・きゅうりだぞ!って云う位の旨さ!
それを、あらよって・・・出来たよ!って調理するジープさん・・・あなたって人は・・・店出す???キャンプ場に(バキ





ではでは、オヤスミナサイ・・・カブさんは明日の午後から仕事(驚!



    


さて、翌朝です・・・夜半過ぎも含め、雨の洗礼を受けております・・・・大屋根に楽にインナーだけで・・・2棟の魚型を置きましたが・・・
風、雨、共に・・・押し寄せ・・端っこですわい(笑

  

さて、カブさんは、朝早く出立し、いつもの風景となり・・・ジープさん特製のそうめんを啜り・・・二度寝ですわ・・・ううううう・・・さむ!って起きちゃいました^^
と云う位、風の道です、ここは!
今日は、上の息子が夕方には帰京するので、早めに、退出です^^・・・ではでは、ジープさんまたねー^^

ということで・・・おいおいって云う位、山村広場シリーズが続きまして・・・そろそろ完結せねば(爆)・・・・秋の風が恋しいこの頃です、さて、今週末は、誰と出会えるのでしょうかねえ???
この地山形では、間もなく芋煮会シーズンが始まります・・・え!?またかい!って・・・・それもこれもありですなあ^^・・・
Rさん、また例の特上牛肉Pダヨーン



    

inserted by FC2 system