2010年6月19日〜20日
唐松観音前広場(山形県山形市)


レポ
入梅したこの地も、さすがにどんよりとした日が続きます。当初の予定では、家の野暮用で幕営出立は難しいと見ておりましたが、ま、近場なら何とかなるべと思案し、ジープさん、Rさん御家族+R家準構成員ことK本さんとともに唐松観音前で集合^^
が、事前の情報では、草ボウボウの緑豊かな状態とのこと・・・それでは、草刈鎌持って行きましょうかねえ^^
用事は午後ですので、まずは、午前中のうちに先に現地の草刈を行い・・・また、自宅へ戻って野暮用を・・・ささーっと片付け、現地入りです。


先にもう幕営されているR家族へご挨拶^^ドモドモ・・・お世話になります


  さてさて、ササーっとアッシも設営し・・・暑い暑い!・・・乾杯!  


そうこうしているとジープさんも到着し祝杯!?・・・ま、久しぶりでしたので、祝杯ですな(爆

    


まあ、ビールの美味い事!草刈仕事の後はうむ、美味い!
ということで、今宵は何も作りたくなあーイ宣言し・・・簡単な食材だけです^^・・・

    


思い思いでつまみを作って飲んでいるといつの間にか夕暮れです。生憎の梅雨空で夕陽は・・・こんなもんです(涙

    


いやあ、やはり幕営仲間と天幕の下で飲む酒は美味いねえ!何気ない会話、営地の話やら爆笑話・・・語りは尽きません^^
別に豪華でもなけりゃ、こだわっているわけでもない、ただ、空の下、自然の中で友と飲む酒は美味いもんです。



  

ささっと、チキントマトスープを作り・・・って、このちび火君・・・燃焼効率良すぎですわ、あっという間に沸いちゃって・・・次の作業が追いつきません(^^;


  


ではでは、そろそろ就寝です・・・



翌日は・・・なんと、暑くて起きました・・・朝日が力強く差し込み・・・中はサウナ状態(悲
で、天気予報では、お昼前までに雷雲及び雷雨の予報・・・うむむむ・・・早目の撤収準備じゃな・・・と、その前に、朝食・・・R家よりひっぱりざるうどんをご馳走になりました!・・・いつもスミマセン(汗

と、ジープさんは何やら会社から呼び出し・・・ありゃまあ、早々に撤収されました・・・またねー^^(今度秋田行くべネー)

西の空を見れば、暗雲・・・お、雷じゃ・・・う、まずい!これは、間違いない!まもなく降り出すぞっと、幕体やら道具をあらかた片付いた瞬間・・・土砂降りですわい(驚)

    


    焚き火台も年季が入ってきたなあ^^


      

  


で、小一時間ほど雨が降り続き、さーっと通り雨でした^^・・・いや、ザーッとですかね(笑)。何はともあれ、またねーという事で、撤収です・・・が、アッシは、いつもの温泉へ・・・


  

うーむ、天気は今ひとつですが、良いですねえ^^・・・と、茹で豚状態でいると・・・なぬ!Rさん御一行の到着です・・・
ふふふのふーが、へへへのへーとなりました(爆



    

inserted by FC2 system