2010年5月15日〜16日
レークピア白水(山形県東根市)


レポ
あの人がやってくる・・・遠来より友来たる・・・ホントに来るのかア!?・・・
で、ホントにいらっしゃいました!・・・その方は・・・笑さん!そう、ご存知の通り昨年のGWに奇跡とも言う偶然、はたまた運命なのかの出会いにより、ちび火君を通して色々とお世話になっている・・・そう!「笑さん」なのです^^
当初、天気もヨサゲな週末予報で海側の三崎公園かしんみり、ポツンと今回の白水で計画していた折、当HPの小屋へお出でいただき・・・なにやら、プロトタイプの試験を兼ねてさむーい所を御所望とのこと。うーん、この季節さむーいところと言えば、北へ向かうか高度を上げるしかないなあ・・・
ということで、急遽白水へいらっしゃると云う事で・・・なにやら、出会いと再会の週末幕営と相成りました・・・ではでは、それでは。。


  

急げー!なんと、もう笑さん山形入りしてるって(驚)・・・なんと前夜入り・・・こりゃまずい!急げー!^^


で、待ち合わせ場所の道の駅「天童温泉」で合流し・・・・
なぜか・・・いつもの「こまつの湯」ですっきりし・・・汗が止まらない・・・ほどの暖まりの湯

    

ううう・・・今ひとつ天気が思わしくない・・・ま、雨さえ降らねばなんとかなるべ、いざ、白水ダムへ
で、この先は圏外・・・ここで各関係方面へ電信やらつぶやいてみたり・・・で
到着・・・ん?いつもの芝生広場はSPのファミリーが設営中・・・うーん、たまに上のサイトでやるか!という事で上のサイトへ構築

    

山桜が見ごろですなあ・・・ん?・・・あのペンタ・・・ん?さらにBYER?・・・んんん?宮城ナンバーの見覚えのある車・・・
うーん・・・もしかして・・・
「こんにちは・・・もしかして・・・rideさんっすか???」・・・ビンゴ!奥新川以来の再会です・・・で、よーく話を聞くと・・・
現在行方不明中ならびにモサド、KGBより指名手配されている・・・エージェントR氏が、今回の幕営予定をCCしていた模様・・・
地下潜伏しているいるにも関わらず、CCでその存在を公にする暴挙にでたのであった(爆


なにやら、今宵の幕営は、やはり出会いと再会のための幕営ですなあ・・・更に、しばらくするとnaoさんもいらっしゃって、ドモドモの再会です。で、こちらが笑さんです・・・そ、あの笑さんです・・・ふふふ、皆さんやはり驚かれているようです。ちび火君の総発売元並びに設計製作者がいるのだから^^



    

まずは、昼食ですな・・・笑さん・・・完全に笑’Sデモですなあ・・・で、お買い上げは???・・・移動販売所じゃないですな(バキ

そうこうしている内に、エージェントR氏到着・・・お、ファミリーですな・・・更に夕刻には、ジーンさん、マンボウ男さん、いつもグリーンのような気がするせのきんさん・・・おおおお!この白水に幕体がこんなに並んでいるのを見たこと無いぞ!


    

笑さんは既に面が割れているので修正なしで^^
いやまあ、並んだ並んだちび火君が3台、焚火テーブル2台・・・って笑さんはオーナーだから当たり前か(汗



では、ここからは、いつものワープします・・・仕込やら、薪くべやらで画像が少なくなりますのであしからずご了承ください^^・・・進歩がないなあ(凹




    

プロトタイプの火入れ及び耐熱テスト開始です・・・大丈夫なのか!???・・・へい、無事にテスト完了しました^^



    幕営談義やらおもしろ小話で時が進み三々五々で就寝です・・・  



で、朝!・・・へい、本年度初のタープ寝です^^なんとこの夜マンボウ男さんもタープ寝でした!寒さはほとんど感じずに爆睡、モンベル#3+ドイターのTwoFaceでも十分に寝ることがデキマシタデス、ハイ。やはり、マットの効果が高いですなあ、今回は、先日購入したDUNLOPを使用、やはり5cmの厚みは大きいです^^


    翌日はいい天気、気温も上昇!ああ、まだ幕営していたいなあ(笑


さてと、笑さんを途中まで先導してお別れです(涙)・・・またの再会を約束して・・・
その後は、お約束の温泉です・・・ん!?今回は温泉に始まり温泉で〆ですなあ・・・が、この〆温泉・・・あまりに素晴らしい眺望と穴場的な温泉・・・具体的な場所や名前はオーナーさんの想いを汲み取ってオープンにはできない・・・かな(笑
このネット社会ですので、調べれば判るかもです・・・更におまけもついているのですが・・・お話は、いつかどこかで幕営の時に・・・です^^


  

湯船から、月山、葉山、朝日連峰・・・身を乗りだせば、飯豊も少し・・・これだけの山容を湯船に浸かりながら見る事が出来るなんて!・・・素晴らしい!

    露天風呂も・・・完璧です!



だいぶ天候も例年に戻りつつあるようです。これで、また、好適地での幕営が少しずつ増えていきますねえ^^今年は、少ししんみり、ポツン、ひっそり幕営で行きたいと思います。ではでは、またいつかどこかで・・・^^



    

inserted by FC2 system