2010年4月28日〜429日
山村広場(山形市蔵王山田)


レポ
どうにもこうにも・・・限界でね・・・世の中は黄金なんとかと騒いでいるものの、アッシは、カレンダー通りの休みで・・・しかも、連休期間に下の子の部活保護者会総会とな(怒)
更に、4月も満足に幕営してないし・・・どっか体の調子も今ひとつ・・・やはり、好みの営地で心技ともにリフレッシュしなくては、色んな意味で体がもたねーぞ!
と、云うことで・・・単休にも関わらず前日仕事終えのスーツ幕営決行です。ま、着替えはしますがね・・・営地でね(笑
折からの雨模様で、うむむむ、こりゃ、どうなることかなあ・・・営地選定が・・・いえいえ、こうなれば、ビッグタープが常時設営している・・・そう、またもや山村広場となりました。ん!?ありゃ、このレポの前も山村広場・・・ま、いいか、この場所は自宅からも会社からも近いしねって・・・ま、直行すれば30分もかからんのよね(嬉
ではでは、自己満足型ストレス解消幕営道中にお付き合いくださいマシ・・・あ、ゲスト出演・・・いつものジープさんもあります(笑



  ではでは、会社近くのスーパーで、簡単な惣菜等を買出しし・・・いざ行かん・・・雨ひどいのですが(汗


と、特別なトラブルも無く、スムーズに・・・営地に・・・到着するはずも無かった!
折からの雨がどんどん、酷くなり・・・まさしく、ドライバーズシートから眺める山々は・・・・雲の中(爆)・・・ま、いつものなんとかなるべの感覚でし!


が!




1m先も見えん!・・・なんど、ホワイトアウトしたか・・・アブねえ・・・また、車壊したら・・・自己破産じゃあ(脂汗
時速・・・イエイエ自足に近い速度で営地にに到着!もちろん、誰も居りません、誰もこんな日に幕営しにここへは来ないでしょうな(笑


で、何はともあれ大屋根下に設営・・・ま、軟弱ですどね・・・この状況でぐちゃぐちゃの地面に幕営・・・そんなにあたしゃストイックでもありませんし・・・
ササーっと幕営道具を移動し・・・はい、もう既に、いつでも出撃できるように、ザックをソロ幕営仕様に仕上げて、トランクへ放り込んでおります(笑


  ご覧の通りです、決してデジカメ故障ではありません。雲の中!へへへ


ま、適当に宴会場をセッティングし・・・ソロですから・・・適当に幕体をポンと置き(爆)・・・ソロですから・・・ごそごそとスーパーの惣菜を取り出し・・・ソロですから(爆)・・・


    

雲の中でのソロ宴会、開始です。本日も酒のチョイスは、ヒゲの方にお願いしました・・・スーパーから買った・・・この惣菜!
「エンガワのわさび漬け」・・・これ、意外な程美味かった、これ、オススメデス・・・お値段もお手頃だしね



    

まったくの漆黒と視界不良の中でのソロ宴会・・・ラジヲから流れる演歌に心を染み込ませながら、そっと飲み上げます・・・で、飲みすぎ(爆
シンとする空間と視界をさえぎる雲の断片にスーッと体の緊張がほぐれます。ああ、この瞬間が、色々な世俗から解放されますなあ
遠くで、カモシカの求愛の声が聞こえます・・・得体の知れない動物が山々を過ぎる音が聞こえます(驚)・・・
で、やはり、雲は晴れず、だんだん湿っぽくもなるし、酔いも程よく回り、それなら幕体の中でちびりと行くかってことで・・・




2次会もヒゲのおじさんにお付き合いいただきます・・・もう既に空きかけて・・・これ、前回の残りですので勘違いなさらないように(笑
で、お気に入りの本を読みながら、自然に眠りに・・・ん!?晴れてきたじゃないの!・・・が、もう既に寝る体制・・・うむむ





ブレブレですが・・・晴れると、こんな夜景が見えます・・・ふふふ、しかも寝袋の中からね・・・
で、この夜景は、10分も持ちませんでした・・・すぐ、雲の中、何も見えず、何も聞こえず・・・で、寝る・・・
で、朝(笑


    


  


やはり、朝も、どんよりですわ・・・が、下界は雲の中・・・ふふふ、下々者は、雲の下か!・・・大変じゃの・・・と偉そうにできないのでし
その、雲が、どんどん、こちらに来るぞ!まずい、乾燥撤収が、じみーにしっとりした、ジトジトでもない、妙にペタペタしたいやな感触になってしまう!
で、早々に撤収作業開始・・・うーん、まだ、9時だよ・・・何か、忘れていませんかってね・・・あ!そうだ、ジープさんと探検するんだった!・・・
即電信!・・・了解!ではでは、これより探検の部・・・が・・・
色々と、あちらこちらを見て廻り、なに!や、おおお!もあり、いやはやなんとも・・・の探検を行い今回の幕営隊は終了です。

ん!?探検報告???ですか???・・・あまりに、凄すぎて、今回は報告見送りです(笑
ま、いろんな意味で楽しくもあり、驚きもあり、ううう畜生もありなんで、事実確認を全て行ってからのレポとします!

レポ無し、画像・・・説明無し(爆

        

  



    

inserted by FC2 system