2010年4月10日〜411日
山村広場(山形市蔵王山田)


レポ
さて、子供の受験・W進学・江戸への引越し・W入学やらで、気が付けばもう桜の便り・・・3月はどこへも出立せずにあれやこれやで終わってしまいました(悲
ということで待望の幕営復帰!が、下の子供が高校野球児に昇格したお陰で、果たして今週の予定は???・・・大丈夫でした、中学と違ってもうそこはいっぱしの高校生、全て自力で部活は行う!親父の関与は今のところ不要!金の工面だけでOK・・・なななあーーにいーーー!(笑
いずれにしろ、大学、高校とそれぞれの道を進み始めましたので・・・へい、アッシも進み始めますか!
さて、それでは、どこにすんべ???1ヶ月以上のブランクがありますので、あまり無茶をするとイケネーなあ、まずは、ウォーミングアップと行きますかねー・・・という事で、ジープさんと示しを合わせていつもの山村広場へいざ!


    あっという間に到着!

<凍人亭ステッカー装着・・・マグネット仕様に改造しましたっす、ちん婆さん!・・・なにぶん実家の軽なんでねえ(笑>



    

この広場の裏山は・・・なんと!全て桜の木です!まだまだ若木ですが、これがあとん十年すれば、ここは凄いことになりそうです(驚
蕾みはまだまだでしたが、あと数日のうちにはかわいい花を咲かせるでしょうねえ・・・ここの標高は500m近くありますんで・・・


さてそれでは、お昼の準備・・・まだ幕体は入りませんなあ・・・しかし、暑いくらいに気温が上がっています。天気は下り坂とのことですが、そんなもん一向に構わないのです・・・この大屋根がありますから・・・でも、風には弱いねここは(汗
ちなみに、この場所は、夏には最適となります。クソ暑い時、ここまで上がれば地形ゆえの風と標高ゆえの気温差があります。夏以外ですと・・・ま、ご想像してください(笑


    

昼食は・・・パスタでも茹でますかね〜・・・前回プリムスP−153が逝ってしまいましたのでマルチフューエルのグラビティを代行仕様です・・・
当初液燃オンリーで考えておりましたが、バーナーヘッドの不具合発生、修理不可能で倉庫の肥やしになっておりました(爆
で、この度、目出度くガス専用火器として復活です。でも、新たに何か調達しなくては・・・このグラビティ、使いにくいのよねー(バキ


    

そうこうしている内にジープさんも到着し各々昼食です・・・ジープさんはふきのとうのてんぷら付き蕎麦をささーっと準備、ご馳走様でした!
さて、それでは、ちょいとまだ日が高いですが、設営です。もう少し気温が落ち着いてからの方が湿気がこもらなくていいのですが・・・
何せ1ヶ月ちょいぶりの幕営ですんで(爆)・・・ついでにシュラフも乾燥
  
    

ジープさんも設営・・・この色具合・・・どなたか青い幕体をお持ちの方いらっしゃいますか???(笑
  早々と祝杯を上げておりますと、ん!?右の林道に一台のセレナ・・・どこ行くんだべねジープさん、ん!!!あれはOgawaさんかもよって(笑
が、本当にOgawaさんでした!道間違えないでね(爆)その時の様子は・・・こちら・・・
Ogawaさん差し入れどーもでした^^(謝)
更にアッシの友人まで到着し、なにやら今回はお客様が多いね・・・この後、更に同宿の方が増えていくのでした(笑



奥の山に焦点を合わせてみました・・・少し靄が掛かってますが、眺めはサイコーです・・・あ、ジープさん出演


      

曇りがちな天気でしたので・・・夕日はこれが限界!天気が良ければ朝日連峰へ夕日が沈みます・・・

ここからは、例の如くナイトモード及び充填率120%のワープモードに変わります(バキ

    お気づきでしょうか?・・・左奥にSPの幕体がありますね^^
夕刻にもう一組のお客様です。なんと、月山夏スキーを堪能されてきた茨城のお二人です。上の古竜湖キャンプ場はクローズなんでこちらにいらしたのでしょうか?イエイエ、上の営地は薄気味悪いとのことでこちらへ・・・です。
(ちなみに、10日より月山夏スキーは開幕しました・・・もうそんな季節なんですねー)


  

燃える・・・燃やす!とりゃあー!ちび火君暴走モードです(バキ


    

静かに夜が更けてそろそろ寝袋に包まる至福の時間です(笑
朝方は雨の予報・・・乙なモンですな、雨音のモーニングコールは・・・



    

おはようございます・・・しっかり曇っています、しかも寒い・・・昨日との気温差が身に染みます・・・
さて、朝食は、<The Hippari>です!やはり美味いなあ、一見グロテスクですが、滋味深い味わいです^^

朝食と食後のコーシーを味わい、それぞれのペースで撤収作業です・・・ではまた!

1ヶ月ぶりの幕営、やはり、良いねえ、春の息吹を感じ、風の匂いを感じ、鳥の鳴き声を楽しむ・・・一時はどうなることかと思いました、幕営してないと・・・まず、精神的にヨロシクない!次に余計なものポチッてしまう、意外や肉体的にも影響する・・・と、なにを隠そう、この間原因不明の病気に罹り通院しております、なにやら珍しい病気で医者も面白半分ですが(爆


<視察>
なにを視察かって???そりゃあ、花見幕営の場所ですがな・・・っていうよりは、いったいどんな場所なんだろうということで
河北町溝延 寒河江川の桜並木を調査です。なにやら、ある種のにほいがするのですが(爆


    

そうです、土手上に桜並木が、ずーーーーーーっと続いているのです。先が見えない位続いております(驚
この橋を挟んでおおっ!って云う位続いておりました。


    


こんな感じです・・・以上!わかる人にはわかる様な視察レポでし(汗



    

inserted by FC2 system