2010年2月6日〜27日
唐松観音前広場(山形県山形市)


レポ
まさかの天気・・・不謹慎的な、笑み・・・そう、外は、
吹雪・・・
が、やるのか!?やれるのか!?・・・・
ふふふのふーなのである。そうです、冬大好き人間にとっては、シジョーニコウブツな状態です(笑
で、この度は、凍人亭出店と行きたいところですが・・・ジープさん所用により欠席と相成りまして・・・この度は、
雪中居酒屋姉妹店<雪中居酒屋 とうじんてい吹雪上等!>で開店です。
さて、来るのか!来れるのか・・・というか、このゲリラ雪では、どの御家庭でも、
「南極遠征の訓練でもするのかー!」って感じでのスタートです(爆
ほんでもって・・・実家の軽のキャブワゴンがこの度、借りれません・・・ので、通称欧州から来た青い空とプロペラの除雪車で出動です(笑



    


ブログでもアップしましたが・・・ま、こんな状況ですたい!横殴りの雪・・・うーむ、良いでないの(爆


     
 


Rさんのご協力により、無事、雪中居酒屋とうじんてい吹雪上等!店が設置されました・・・千客万来・・・の想いでしたが、いや、この吹雪じゃね・・・ま、いいべ、厨房に火を入れるべし!・・・が、姉妹店店主、薪が積み込めず・・・Rさんにお願いし調達頂きました(謝!
その間、風も雪も強まり、うーん、大丈夫・・・お客様の入りと心配の種を履き違えてもう、昼過ぎから、のんだくれです(爆



    

ん!?なにかお気づきの、そこの方・・・ヤクルトのペットボトル詰め・・・に、子供がいたずら書きで、どないすんねんのど!・・・か、どMのどか・・・ありゃこりゃ違うな・・・後ろのボトルには”レ”があるんですと!・・・ま、深く追求しないよーに・・・単なる、とに濁点ですから!





今日の逸品!<さんまの燻製>・・・劇的な美味さ!なんじゃこれは!
うなる美味さですな・・・これにヤクルトと合うのよねー^^


    

ま、サイトの様子はこんな感じです・・・この後からは・・・仕込み&調理に入りますので・・・Rさんあいよ!(忍法○投げ・・・汗



で、一息ついた頃、ヤクルトを飲みながら・・・恒例の蝋燭タイムです(爆
R娘&R息子!の成果が・・・なぬ!すんげ!・・・イエイエ・・・素晴らしいではないですか!・・・・うううう、雪中幕営、やってて良かった(涙)・・・蝋燭プレイが、こんなにも良いのだとは・・・ほほほのほー


      





STの中ではありますが・・・幻想的です・・・この横に・・・棺おけがあったら・・・
って、今思い出した・・・なにか、R娘&R息子に
・・・・・・<お前はもう既に死んでいる>・・・
棺おけに明日召されるそうです(爆


  なんですか?・・・???この状態では良くわからないのですが・・



じゃーん!ハートマーク&・・・スマイル。。。すっか???R娘殿???
いやあ・・・スンバらしい・・・親父ドモであったら・・・こんなに蝋燭プレイは・・・年齢的(爆


と、そろそろ<雪中居酒屋 とうじんてい吹雪上等!店>閉店のお時間となりました・・・ハイ、今宵も、直寝主義で参ります・・・明日は昼までに帰らねばならない諸事情があり・・・はあまり、深く考えておりませんが(爆
Rさんのコメにもありますが・・・デュアルコアパッドの運用テストです。。。結論!、雪中幕営も含め冬の遊びは、いかに地面からの冷気をいかに防ぐかです!
こーなると・・・雪面からの冷えが少ないと・・・こりゃあ・・・なんとでもなる可能性が出て来ました・・・もちろん、今宵は今までにない位グッスリです・・・
気温は確認してませんが・・・ま、マイナス5℃位でしょうかねー寝心地が良いと寒さはそんなんでもないですねー^^




さて、朝になりました・・・


こんな状態です・・・・・

    

ふと、目を・・・タープ上に向けると・・・ん?・・・まずい???・・・誰か乗ってるの???イヤ、雪じゃないの!・・・・まずいぞおー!と半鐘を・・・自分に鳴らしました・・・即、少し、ソーっと・・・やさしく・・・載った雪を払い事の無き・・・このままだったら・・・まずいなあ・・・この幕体の構造・・・センターの縫い目を補強しておかねば・・・





翌朝・・・somtamさん、ご来店・・・て、コアなフレームワークですな(笑
somtamさん!月山いくべ!

翌日は、somtamさん、ジープさんも駆けつけて頂き・・・遭難してんじゃないべか・・・というのりですが・・・朝のコーシーやら撤収作業をお手伝い頂き誠に有難うございました。姉妹店ですのでなにぶん行き届かないこともあるかとは存じますが、本店同様ご愛顧頂きますよう・・・って、皆さん!大いにこの冬を楽しみましょうぞ!
ではでは、いずれどこかで・・・



    

inserted by FC2 system