2010年1月30日〜131日
荒沼キャンプ場付近(山形県山形市)


レポ
北へ向かうか・・・高度を上げるか・・・と思案する位、最悪な天候。もう春が来たかのような陽気と雨・・・さて、どうするで始った今週の幕営です。
当初、今週末の予定は非常に微妙で幕営できるのか?出来ないのか?とぎりぎりまで持ち込んだ土曜日です。が、何とか出立可能な状態となり、さてどうするべかなと思案・・・家で・・・と、そこに、我が家の大奥登場!・・・「
あら、めずらしいじゃない?家にいるなんて?」・・・なぬ?それは、暗に幕営に行かないのかという、幕営行けコールか(バキ
「いや、これから行くよ」・・・と、言葉を残し
光速並みのスピードで荷物準備!はい、行ってきまーすってね・・・・へへへのへーじゃ!
ま、別の週末未亡人ってなわけじゃありませんが、家族内で揉めているわけでもなし、ただ単純に、好きだねー、キャンプすんのって程度です(笑


前置きが長くなりやした・・・といことで、出立したのは、もう既に14:00・・・まずいな・・・この天気だし・・・と、ここで、ジープさんに電信・・・例の場所はどうだったんだろう?ってね・・・駄目みたいですなあ向こうも・・・となると・・・ここで思案の連続!
北へ向かうか、高度を取るか・・・時間的にはもう既に北回帰は難しい、というより不可能・・・オシ!高度を上げるぞ!・・・と、ジープさんに更に電信(笑

そんなこんなで、なぜか昨年と同様のパターンで、荒沼キャンプ場です。



    

そこは、雲の中!・・・風静穏ナリ・・・小雪が少々・・良いでないの!もう1箇所廻る予定が、一発目で決定!
昨年は、まともに上まで荷揚げしましたが、時間的に余裕なし・・・湖畔に営地をセッティングです・・・
と、そこに、ジープさんより更に電信・・・北の攻略失敗、進路を荒沼トス・・・
おお、ジープさんが来る!・・・ではでは、営地整備を急がねば!


    


ほぼ、整備が終了した頃、ジープさん登場ッス・・・ん!?早くねー?彼の地からはもう少しかかんべ?・・・ま、良いか(笑
ジープさんも設営完了し、それでは、って今週もッス(爆
しばらくの間、小さい前室の前で、酒宴を催し、冷えてきたから、テントで飲むべってことに・・・ジープさんのダンロップV3で酒宴は続くのでした・・・またしても宴会の様子は・・・アリマセン・・・話が盛り上がって、撮る事を忘れてしまうのです(汗




ジープさんのダンロップは流石に山岳用だけあって、随所に工夫が施されております。二人で宴会するには丁度良い空間です。
えー、今宵のメニューは、寄せ鍋&きりたんぽじゃ!後半、合体しましたけど(笑
あとは、
必殺マルシンハンバーグしかもチーズ付きじゃ!懐かしいのー(涙



    

小雪が舞い散る中、丁度酔いもまわり、就寝時間です・・・あ、満月なのよねー・・・でも雪で見えません
全体的に空は明るいので、煌々と光っているのでしょうね、雲の上では・・・


    今宵は、ナンガの実地テストじゃ!さてさてヌクヌクトいきましょうかね(笑



翌朝は、うって変わっての好天となり・・・それでは、朝のリフレッシュ・・・スノーシューを履いて近場をトレックです!


  

小雪が降った程度・・・少な!・・・と、YSR・・・特に深い意味は・・・あるのですが・・・非公開とします(


    

お!、登山口・・・登るのかあ!・・・イヤ、登らないノデス・・・はい、だってワタシャ、BC派ですから^^





なんと、雲海・・・下界は雲一面です、当たり前か(笑
遠くに蔵王連峰が見て取れます・・・ああ、ワタクシのへなちょこデジカメではこれが限界っす(悲


      

運良く、御来光が・・・あ、雲に隠れた(笑

うーん、良いですねー!これだから、雪中幕営は止められん・・・って、止める気もありませんが(爆
翌朝、ピステンに乗った方とかスノーモービルの乗った方から、!?え!昨夜ここにキャンプしたの???夜はどうすんのとか、ストーブとか使ってんのとか、矢継ぎ早に質問の嵐!・・・極めつけは・・・
何の目的で、キャンプしてんの?という質問・・・と、訊かれても・・・答えに詰まる二人・・・
はて、何の目的で雪中幕営をやっているのか・・・
うむむむ・・・うーん・・・えーと・・・あのね・・・うんと・・・うぐぐぐぐ・・・バン!プシュー・・・脳崩壊(爆
多分彼の人は、山岳訓練か何かと思ったのでしょうね・・・まあ、確かに、こんなくそ寒い時に、薄っぺらい幕体一つに泊まって何が面白いのかって普通の人は考えるでしょうなあ。。
ま、答えは見つからないまま、撤収作業開始!・・・ザックに詰め込んできたので、先週とは大違いの速攻撤収・・・凄い落差があるんですけど。。。




    

帰る頃には、この天気よ!どんなもんじゃい!ハレーション起こしやがった(笑



    

inserted by FC2 system