2009年11月22日〜1123日
唐松観音前広場(山形県山形市)


レポ
今年最後の連休・・・仕事の関係でこの休みを最後に、土曜日は全出・・・となり、本年を締めくくる・・・かも(爆)・・・の幕営となりました。
さて、どこにすんべと思案・・・と・・・Rさんより唐松のお誘い・・・うむむむ・・・スーツ幕営のお誘い・・・土曜日は仕事でしたんでそのまま仕事帰りで
営地へ乗り込む寸法でしたが、この日修理に出していた車の修理に思いのほか時間が掛かり、スーツ幕営はお預けでした。
で、翌日より唐松幕営と相成りました。さて、どなたがお越しになるか・・・


  あっという間に到着・・・なんか拍子抜けする距離ですなあ(笑

Rさんは昨晩より幕営・・・2泊目突入です・・・到着し皆さんとご挨拶です。はっちさんご夫妻zukaさん父子ちん婆さん・・・数々の名前を持つシナパイさん(K本さん)は、一旦自宅帰り中・・・
まだ、昼前です・・・やはり、感覚的に妙な感覚ですな。いつもは移動中の時間帯です(笑


    さてと・・・幕体を準備すっか


  一応タープを夜露避けで設営・・・この後・・・急展開!



    
そうこうしているとジープさん到着です・・・って予想通りに全開フルオープンでいらっしゃいました(爆)・・・予想通りじゃ!この天気だもん、こうでなくてはって寒そう・・・

    軽く昼食をマルタイで・・・




はっちさんの武井君です・・ピカピカの新品・・・着火式
強力に暖まりそうです・・・冬季幕営の強い味方だなあ


  

営地全景・・・まったくもって市内です・・・が隣の川の流れる音で雑音はいい具合に消されます


さて、荷物置き場で張ったタープ・・・なんと今宵の寝床に決定!・・・タープ寝することに・・・ではでは、ちょいと風を考えて低めにセッティングし直しです(笑


  
  ま、雪中幕営の時も雪の上でこんな具合に寝たことあるし、死なないべ(爆

なんと!K本さんまでタープ寝っすか!?・・・本日タープ寝同好会・・・2名宿泊です(笑


    今宵の宴会場です・・・連結!


と、宴の様子は・・・Rさん!とーっ!えい!忍法丸投げじゃ!・・・・ヨロシクネ
豪勢な食事の数々・・・お酒の数も半端じゃなかったっす!・・・ちょいとした小料理屋状態です(笑




Rさん・・・なにしてんの???・・・カナちゃん飛んでるし(バキ

    さて、焚き火の時間じゃ



    

    

そろそろ就寝時間です


しっかり食べて、しっかり飲んで・・・さて、寝るぞ!・・・そんなに冷え込んでおりませんので寝袋にもぐりこんでオヤスミです


で、朝!・・・ぐっすり眠って・・・時計を見ると・・・なぬ!もう直ぐ07:00ではないか!・・・少し遅めの起床時間です・・・


    無事に眠りの世界から戻りました(バキ




気温は、4℃、まずまずじゃな・・・気圧もヨシヨシ

  


   

朝食前の唐松観音・・・直ぐ傍です・・・と、ちん婆さん、おみくじ代・・・観音様にご寄付でした・・・
お金入れたのにでて来ない・・・売り切れってかあ!何かご利益があるかも(爆




さてと、今朝もひっぱりますか!山形のソウルフード・・・<ひっぱりうどん>
なんだか、ほっとする味ですなあ

と、そこに・・・なんとせのきんさん登場!ファイヤーマンの姿で・・・ホンモノっすか!?(バキ
やはり、ひっぱって行きましたっす(笑


    朝食を終え三々五々で撤収


心配された天候も大きく崩れることなく幕営を楽しみました。おそらく本年最後の幕営となるでしょう・・・次は初春、初張ですねえ
今年1年・・・今年は30泊を越え、毎週の様に営地へ出かけ、色々な人と出会い、風景に感動したり、うんうんと納得したり充実した1年でしたねー(嬉
まだまだ、行って見たい、幕営したい営地はたくさんあります。のーんびりまた来年も行きますかねー(笑
ではでは、ご覧の皆様、いつかまたどこかで・・・


    

inserted by FC2 system