2009年11月14日〜1115日
大江町滝前地区緑地等利用施設(山形県大江町)


レポ
立冬を過ぎ、自宅から見える山並みすら落葉の装いでもうまもなく冬のにほいが近づいてきます。そんな中、この休みが年内最後の連休・・・
そう、年末まで単休しかなくなる為、以前、視察確認した場所へ今回は行ってみました。
午前中に仕事を片付け・・・さて行くか!・・・ん!?天気予報は・・・大荒れの天気ーっ!さて、困ったなあ、天気図は・・・うむむむ
ピンポイント予報では・・・太平洋側は天気は回復傾向・・・日本海側は・・・危険なにほい・・・でも、大崩れは明日だな、オシ!決定!
ということで、今回の営地は、大江町滝前地区にある緑地施設・・・画像でも判りますが、そう!ずばりの神通峡の所にある施設です。
ここは、前回視察し役場等々に確認、キャンプ場ではないがキャンプや芋煮会、BBQ等の利用OKを確認しております・・・
・・・が!まさか、ここまで来てBBQする人いるかなあ(笑)・・・更にキャンプする人・・・爆



  この天気で・・・山に向かうか!やはりもう病気を通り過ぎている(笑


  柳川温泉を過ぎ、更に奥地へ・・・最近、この系統ばっかだなあ(笑


    到着!ん!???


なんじゃ???この幟は!!!・・・なになに、歓迎神通峡ってか・・・そう云えば、先週ここでなにかイベントがあったらしい・・・
ですが、いかんねー・・・雰囲気が台無しじゃ!しかもこんなにたくさん要らんでショ!
うーん、困った・・・これから戻って他の営地探す時間も無いしなあ・・・
というかそういう気力が無い(爆
ま、良いか、夜になれば気にならないし・・・という事で、早速設営です・・・


    

トイレ、東屋、テーブル、水場・・・きちんとあります。が、うーん雨の影響でちょっとぬかるむ場所が多いですね。
あまりひどい場所を避けて設営・・・この場所には張れてもせいぜい3張位でしょうかねー・・・ファミリーユースではないことは間違いない・・・
ま、間違いなく真っ黒闇でしょうし、熊も含め完全にテリトリーが違うエリアですからねー


   うーん幟がねー(悲


  テーブルは濡れており・・・東屋に宴のセッティング・・・東屋2週連続(爆

で、この反対側はどうなっているかというと・・・

   ・・・広い駐車場

神通峡の柳川側の入り口ですのでご覧の通り、広い駐車場です。紅葉や新緑のハイシーズンは結構来訪者は多いと思いますが、さすがに
この季節は、ほとんど無し・・・来た車は2台のみ・・・完全な貸切状態です(嬉


   お!つり橋!


 ん!?こ、これは!もしや・・ 

そう!あのまぼろしの野営場「滝前キャンプ場」!色々なキャンプ場リストに載ってはいるものの、具体的な情報が一切出てこなかった・・・
なんとも・・・もう既に廃墟化しております・・・・横が清流でよさげに見えますが、、実際はジメジメしており、しかも藪で川は一切見えません。
上の施設に取って代わったのですね。でも綺麗に整備すればなんとかいけそう・・・な、気がスルー!・・・が、

 この斜面を登って下って設営する体力ある方・・・ワタクシは自信が無い(涙




では、宴までの間、少しトレックです・・・ちょいと
神通峡を眺めてみます・・・が、途中で通行止め(悲

   何かいます?判りません(笑


  

うーむ素晴らしい・・・時より差し込む夕日に木々が輝きます


ではでは、そろそろやりますか(笑

   今宵はおでんと熱燗で・・・これで十分ですね。つまみは、目の前の自然・・・ありゃりゃ、幟だった(爆


  うむむ・・・幟が泣かせるねー・・・なにか違うのではないかとしばし疑問・・・


  

さて、夕闇から漆黒の闇へ・・・時より空気の塊が迫って来るのが・・・ワクワクです(笑


    雨と風が強くなってきたので

    前室でまったりです。

さて良い頃合で寝袋へ入りラジヲを聞きながら・・・明日は大荒れでしょうの予報に・・・即撤収できる体制で、就寝です(笑
が、翌朝・・・イエイエ、午前3時頃から、空雷と雨交じりの風が騒ぎ出し・・・ウーム・・・寝れん!・・・が、寝ました(爆
結局5時半起床!朝食は夕べのおでんの残りにうどん投入!即喰らい撤収開始!




7時には撤収完了・・・うむむ・・・また次回天気の良い時にまた来るか!

    

inserted by FC2 system