2009年9月12日〜13日
山村広場(山形県山形市)



レポ
今週の業務・・・じゃなかった・・・幕営は、天候が今ひとつ、更に東北全域で傘マークが出ており、ウーンどうすんべかなあと思案から始まりました。
その次の週はSWで遠征計画あるしなあ・・・ま、近場でサラッと幕営すんべかねー・・・と言うことで、やってきましたは「山村広場」!
この場所は、もう御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、キャンプ場ではありません・・・が!ここを管理している方よりどーぞ、どーぞ!御自由にお使いくださいとのお墨付きを
頂いている場所です。素晴らしい眺望とどでかい大屋根でちょっとの雨位では猪口才な状態なのです(笑
さてさて、のんびりしながら準備して出立・・・あっという間についてしまう距離です(笑)
更に今回ビッグなニュースもね!そのニュースはこの後のレポで(爆



    まずは、到着・・・誰もいない・・・コスモスが受付(爆)



    ど真ん中に陣取り・・・祝宴・・・まだ、昼じゃ・・・で、飯作り


    

今回は、特別室を利用したしました(爆)・・・・どーんとど真ん中・・・朝、幕体のファスナーを開けると、そこには市内が一望できる寸法です。
で、ボーっとしながらSWのサクセンを練っていると・・・
ジープさんがJeepに乗って登場・・・て、いつものパターンでし(爆)、で早速祝杯モード全開!


    酒池肉林明けの今週は・・・質素にね・・・先週が凄すぎた(笑


    一気に夜ー! 腕とこのカメラではこれが限界っす(悲





<佇む男>・・・しぶいっす


で、通常であればこの後、朝ー!となりいつものパターンでエンディングなのですが・・・・このもう一組の幕営組があったのです!で、衝撃的な・・・出会いも!


が、!これ!
  もう一台ちび火君を買ったわけではありません!そう、ちび火君愛用者と同宿となったのです!

なんという、偶然・・・かなりの確率ですよーこれは!
笑さん!売れてますねー、儲かりマッカ(爆)・・・いやはやなんともです!お互い良い味出しているちび火君兄弟でした(笑)持ち主の方は、やはり山形の方で奥さんともに幕営しにいらしたのです。これから北海道幕営ツアーを計画とのことで、その前の演習とのこと・・・ウラヤマスイ・・・ん!?北海道と言えば・・・・Rさんちが驚異の11泊幕営の旅に行ってたんだっけな・・・とういことでRさんのことも宣伝しておきましたです!R隊長!(笑
さてそのちび火君ですが、やはり火皿の歪みは同様に起きており気にされておりました・・・が、DIYで既に追加ロストルを作製済!(驚)あわわわ・・・私はいっこうに気にしてないので(汗
その夜、幕体や幕営道具、営地あれこれで盛り上がり、いつもよりちょいと遅めの御就寝ですた・・・

    



  幕営の朝は・・・梅昆布茶が似合う・・・特にわしの場合は(爆

そんなこんなで、朝はのんびり飯を炊いてお茶飲んで・・・あらら、ジープさんは子供さんの運動会で速攻撤収でした(ここでは、運動会開催の花火の音が確認できました(笑))
お昼過ぎ位までのんびりしようかと思っておりましたが、時間とともに雨やら突風やらであえなく撤収です。
今回の幕営は、素晴らしい出会いと偶然で大変良い時間が過ごせました(嬉)・・・あ、お名前お聞きするの忘れてた・・・幕営談義ばっかりでスミマセン(謝



<今週のオマケ>



この方があの有名な・・・伝説の草刈マン!・・・もとい、管理人さんです(爆
この方がこの地の草刈、ぜーんぶ刈っているんです!(驚)
で、ぜーんゼン覚えてくれないんです・・・この間来て話し込んだことも(笑
で、毎回同じように、どんどん使ってくれって・・・この間も同じことを・・・^^




    

inserted by FC2 system