2009年9月5日〜6日
唐松観音前広場(山形県山形市)



レポ
今週の幕営はちと複雑な予定が絡み・・・会社の祭りが4日に盛大に催され、メニュー作りやら乾杯やらで・・・会社横の公園でまず幕営(爆)。翌日は、その後片付けで午前一杯
時間が取られ・・・なーんていう週末でしたので、近場だなあと思っていた矢先に、OgawaCampことRさんより芋煮幕営のお誘い(嬉
であれば、早速ジープさんへも連絡をば・・・というか連絡しなくともいつもの如く、明日どうすんべね???って毎週相談してるし(汗
という様な流れで、市内から程近い唐松観音前集合と相成り・・・ん?!待てよ、確か・・・6日は日本一の芋煮会では・・・嫌な予感・・・
的中!Rの電信画像より、むむむのむー・・・芋煮用のテントだらけだって・・・・が、予定変更せずそのまま決行!でした(笑

今回のメンバーは、Rさん御家族及びK本さん、somtamさん、いつものジープさん・・・せのきんさんは翌日お越し頂きました(謝)

    奥に白いイベントテントがずらり!端っこに設営


到着後、汗を流しながら、設営・・・今日は新築改め優良中古物件披露宴となりました・・・うーん、Rさんのとんがり、渋いっす!
そうこうしている内に・・・いつの間にやら周りにテントが次々と設営・・・取り囲まれる!!・・・ハーレーバイカーの皆様方に!(爆



    

早速ちび火君に働いてもらいます!何せ今日は黒毛和牛!
前日、会社のイベントより暗黙のうちに残った食材をかっ○○い・・・もとい、頂戴いたし今回の芋煮幕営へ臨んでおります。これ以外にも・・・止め!マル秘とさせていただきます(バキ


    焼きに専念した為・・・メニュー画像はありません(Rさん宜しく)


  翌朝、上の駐車場に並んだバイクの数にしばしボーゼン(驚)



    また馬鹿なことをやっちまいました・・・笑さんごめんなさい(爆

まあ、朝から焚火をやっちゃって・・・というかちび火君耐荷重テスト木材編(爆)・・・代償は大量の灰の処理をくそ暑い中やる羽目にでした(泣
で、午前のうちにワタクシとジープさんは撤収です。Rさん一家付属K本さんはお昼までいらっしゃるようです。
なんで早々に切り上げたかは・・・・この後・・・・


【候補地視察】

唐松を早々に撤収後・・・ビューんとこの温泉で汗を一先ず流す!

  そう、柳川温泉です(爆)また、端っこから端っこへ飛んで行きました・・・こういうパターンのとき、良い予感がするのです(笑


で、綺麗になっていざ、視察地へ行きますか!

    さーてここはどこでしょう?良い感じでしょ(笑

ここは、滝前山村広場です。柳川温泉から更に奥に入った場所、近くに有名な峡谷があります。
水場もトイレもちゃんとあります。小さいながらも東屋とベンチ&テーブル!著とちょっと草が伸びておりますが・・・森林感と静けさがすんばらしいです。変な暗さもないし・・・
多目的広場となっており、以前はキャンプ場の冠もあったらしい・・・ま、役場にもう一度確認しておきますかねー^^
いずれにしろ、いつかここを利用させていただきますかねー。今の季節、熊とスズメバチがちと嫌な感じですんでもう少し落ち着いてからですかね〜



    

inserted by FC2 system