2009年8月29日〜30日
レークピア白水(山形県東根市)



レポ
いよいよ、8月も終わりとなる最終週末を・・・どうすっかということで、今週は近場で、9月からの怒涛の幕営月間に向けて体調調整(爆)です。
が、今回は・・・その名も
「新築披露パーティー限定2人」なのだー!
ハイ、いつもの2人です(笑)しかも、ふたり揃って新居が増え、それではそれでは、早速「上棟式」をやろうじゃないのとういう、なんともよくわからん幕営となりました。
場所は、ほい、近場で良い感じはここしかないっしょということで馴染みの白水ダムへ・・・




    


午前中は野暮用を片付け・・・ジープさんは午前仕事だし・・・東根のパワーセンターコメリで大工道具の野営三段活用を思案しながら暇つぶしし、ササーっと到着です
ここで、雪中出来たらなあー(笑)・・・無理でし、ダムの手前から通行止め且つ膨大な積雪に阻まれるのです(悲


    ジープさんまだだけど、練習開始です(汗)・・・暑いんだもの




「新築披露宴」

それでは、新居上棟式です!さてさてどの様な新居でしょうかねー(笑


まずは、あっしの新居より・・・

    

KERMA RANDRIGHT・・・KRT-305/ケルマ ランドライト・・・ヒマラヤのOEM製品です。ツーリング向けテントではありますが、前室がたっぷりと取ってあり雨天時は助かりますねー
一応2人用ですが、1人がベストでしょう。耐水圧は高くありません、ごくごく普通の1500mm・・・つくりもそんなに立派じゃありません・・・でも、良いのです、これで(笑
なんか、何かに似ているぞ!色といい形といい・・・・ふふふ、オガワ風じゃ!でも、良いのですこれで(爆
ああ、これで何張り目じゃ(爆)・・・自制自省・・・するかも(笑



では、2棟目・・・ジープさんです・・・

    

じゃーん!・・・そう!そうです!
私の○○荘に比べれば、超高級幕営者安心設計の「DUNLOP V3」・・・・山岳テントじゃあー!作りがしっかりしてます・・・ちと、色が色っぽいけど(爆
これで、なーんも心配なくなったねージープさん!・・・雪中もかなりのレベルまで活けそうですね・・・が、このテント・・・実は凄いオチがあるのです(笑
それは・・・ま、この場では、HP上では内緒にしておきましょうね、ジープさん(爆)・・・うーんと・・・某方のエスパース事件に近いかも(知っている人は知っているという物語でし)(バキ)


    



では、上棟式も終了し、お待ちかねの披露宴と相成りました・・・ま、いつもの事だけんどねー♪


    ジープさんより秋刀魚の刺身、わだすは、カレーヴルストでし


    突如現れたカマドウマ!綺麗でしたよ・・・だれだ!便○こおろぎって




朧月夜の静かな夜です・・・良い幕営だ


  翌朝!生憎の曇り空・・・が、このほうが撤収しやすくてイイッすね・・・汗だらけはかなわん!


で、この後は、ジープさんの友人・・・後藤さん・・・の畑で収穫祭!・・・いやあ、有難うございましたです、ジープさん、後藤さん・・・このお返しは極上黒毛和牛なんかでどーでっか(爆

 どれもウマソーな野菜達・・・次回は畑幕営じゃあー!収穫、即調理、即痛飲、即就寝!


さて、もう直ぐ9月!段々過ごしやすく尚且つ営地の顔も変化しする季節、まあ、シルバーウィークはそんな激混みの普通のキャンプ場はパスして、どっか静かなところで天幕を張りましょうかね・・・
雪中幕営の準備もそろそろしなくては・・・STのメンテやらパーツ補修やら色々あるなあ・・・んでも今年の冬はどんな天気かなあ、大雪になるのかはたまた・・・・
そんなこんなで、もう幕営が業務となっている放蕩親父でした(笑



    

inserted by FC2 system