2009年8月14日〜16日
米子幕営(山形県鶴岡市)〜じゃがら村ふれあい広場(山形県天童市)



レポ
仕事の関係でこの夏場は週末はほぼ出勤パターンに陥って、幕営はお盆からの出撃でした・・・・よって例の如く幕営病、天幕の下で寝たーい!地面と仲良くしたーい!
と、悶々としておりました(笑
で、待望の休み・・・
が!短すぎるのである・・・4日間しかない・・・・うむむむ・・・いわゆるお盆なんで一応墓参り及び親戚一同集合宴会なんぞもあるわけで、13日は宴会、14日は
墓参り・・・ってことは、15日〜16日しか出撃できないのである・・・これはこれは参ったである(悲
が!・・・なんとも事件続発で、14日〜16日まで2泊幕営となったのである。事件勃発・・・その事件とは・・・関係者によりますととりあえず珍事件とでも言っておきましょう(笑
ま、2泊営泊できたんでねー・・・が、珍事件の影響で近場で幕営でした。まあ、この全国人民大移動の季節ですから今回は、こんなもんでしょう・・・秋口からは絶好の幕営シーズン到来!
さらに、冬季幕営に向けて準備開始だし(笑)前置きはこの位で早速レポすっかあ。でもいつものパターンでくそ面白くもない画像一覧ですんで御了承願います(筆者談


米子幕営
本来ですと、墓参りに出掛け大人しく真摯に墓前と向き合う日ですが・・・・なにがどうなったのか14日でなく15日であーるとお告げがででポカーンと予定が空いてしまった!
が、お告げが出たのは・・・・なんと15:00・・・おいおい!なんだなんだ、どーしたどーしたのてんやわんやで、直ぐ幕営準備と早速幕営妻・・・あ、もとい幕営友のジープさんに電話連絡!
「一張り追加できっべか?」・・・「だいじょぶだいじょぶ♪」の返事に「良し!いまからいぐ!」と短い回答をし30分後には路上の人になったのである・・・目指せ庄内の海!
テント、シュラフ、椅子と・・・大事な水を抱えて鶴岡市温海地区の米子漁港へ到着です。ジープさんは親子で海釣り幕営で、無理にお邪魔しちゃいました・・・ジープさん団欒に介入して申し訳ないっす(汗
で、そそくさと天幕の下で乾杯で・・・うーむ・・・・廻りのテント集団・・・まさしく難民キャンプ状態・・・このスペースでは例のブツが張れないなあ(例のブツとは物欲散財病に罹患し手に入れたテントっす)・・・それは次回ということでステラちゃん登場です・・・・うーん、似合わない(爆



    もう既に夜・・・ジープさん親子が釣った肴で乾杯です!



さてさて、何がつれたんだっけ?ジープさん?(汗)刺身やら唐揚げやらですんげー旨かったです!アラをつかってスープを出し翌日の朝食で海鮮だしうどん!これも旨かったなあ!
で、それらの画像は一切ございません・・・で、証拠画像がないので、何がどうだったかも言葉のみです(バキ



    で、御就寝で・・・・



  で、朝ー!こちらから見るとこんな感じ、でちょいとずらすと  


おお!テントの展示会か!?何かのイベントか?っちゅう位の人口密度でし(驚
翌日は5:00起床し隣の天然風呂で一泳ぎしサッパリし、海鮮だしうどんの朝食を済ませ撤収!今日は墓参りじゃ!帰るべし!と言うことで自宅へ戻るのでした・・・つづく(驚



で、ただ帰らないのがこの放蕩親父・・・で、途中のアカクラ、アオクラを観賞・・・・・・しかし、この場所とこの手前の多目的広場・・・だれもイネーじゃん、何のために整備してあんのかねー?
勿体無いなあ!わしなら・・・・・・・・ま、良いか(笑


   実はこの地面は砂利敷きなんです(泣



で、自宅に速攻戻り・・・墓参り時間・・・のはずが・・・・・行って来たよ、昨日・・・・・なんじゃ!それは!出掛けてからお告げがまた変ったって・・・電信位よこせっつーの!(憤!
まあ、昨日と同様にポカーンと予定がまた空いたのでした(爆
さてさて、どうすんべなあってね、中途半端な時間なの・・・13:00過ぎ・・・・荷物はまだ下ろしていないからそのまま、またハンドルを握っているのでした(笑
で、もうこの辺で良いべってことで、久しぶりに天童市はじゃがむらのふれあい広場です・・・だーれもいない、まさに好都合ってことで途中の蕎麦屋で使用申し込みし・・・一人宴会開始!


    


    もちろん焚火も忘れずに・・・が、廻りに薪が少ない(涙



    


雨の心配は一切ありませんでしたが、そのままインナーテントを東屋に持ち込み例の軟弱くそ親父と化しました(爆)翌日は夏の空!梅雨明け宣言しとらんのに(笑
暑くなりそうな予感・・・飯炊いて朝食を済ませ暑くなる前に速攻で撤収となりました!
さてさて、これから秋口にかけて幕営シーズンですなあ・・・例の場所もあの場所も、お!あの岬も良いだろうねー、あ、こっちも・・・そうこれからあっちこっちシーズン開幕です(爆



    

inserted by FC2 system