2009年7月20日
寒河江川河川敷〜道の駅さがえ〜(山形県寒河江市)



レポ
何もそんなにしてまで・・・ですかなあ・・・
この時期仕事柄繁忙期に入っている関係で、土曜日は全て仕事になっており、お盆までの辛抱でしょ!・・・と言われてもなんやかんやの理由をつけて幕営するのでした(笑
今回は、寒河江市にあるチェリーランドでビアガーデンが開催されると言うことで、社内でチケットをゲット!しからば車で行く→ビールを飲む→車で帰れない→ではどうするか!

解答例
 @代行車を手配する
 A誰かに運転してもらう
 B知人宅に泊めてもらう
 Cそのまま幕営する

はい、模範解答例は・・・幕営道具を事前に搭載しスーツ、ネクタイ着用で幕営をする・・・ですねえ(爆
ということでビアガーデン場所の裏手は、綺麗な河川公園となっており特にキャンプ禁止も無い場所で、秋口には芋煮会などで賑わう場所でもあります。ここに天幕を準備しさらには
ビアガーデンを楽しむべしとジープさんとピタさんと合流幕営です。
しかあーし!自然はそう簡単に・・・
おめーら、うまそーにビール飲んでいやがんなあ!こっちは気温上がりっぱなしでイライラしてんのによー!って感じで・・・・
ドシャ降りの雨に迎えられました(悲)・・・が、そんな状況に臆することなく、サッサとタープを張り宴会準備し直ぐ祝杯を上げちゃいました!これで嫌がでも幕営決定です(爆



    とにかく半端でない降り方で逆に楽しんでしまいました(爆



そんなこんなでビアガーデン会場もこりゃあだめだろうなあってことでチケットをビールからおつまみに交換しすぐさまタープ下で祝杯です!これが正解でしたね、あのまま会場ではドシャ降りに
なってビールやらつまみやら全部だめになっていたでしょーね(笑



    

本日デビューのブツ

  

以前から狙ってましたが、価格がこなれてきましたんで、HNにちなんでねー・・・ポチッと(汗



  友との、語り合い、笑い声、旨い酒、雨音、川風・・・なんて良い時間なんだあ!



    



で、あさー!昨日の嵐がうそのヨーに晴れあが・・・ってません(爆)が、蒸し暑くなりそうです(涙
昨晩ワタクシメは・・・こんなトコに設営してしまいました(笑



    寄らば大樹のなんとか・・・でも翌日ダンゴムシの大群に(驚



    それぞれ簡単に朝食を摂り撤収です



    が、しかし、私は一人で焚火遊びでした(バキ



そんなこんなで今週もどうでも良い理由をつけて幕営でした。しかし、夏場はやはり標高を上げないと蒸し暑くてかなわんなあ!
次回の幕営は・・・お盆まで無いなあ・・・お盆は込むからなあ・・・しかしリベンジ営地や新しく見つけた好適地もあるし・・・ま、野営場は逃げない・・・からのんびり、ぼちぼちといきませうかね(笑
ではでは、皆さんいつかどこかで・・・



    

inserted by FC2 system