2009年7月4日〜7月5日
山村広場(山形県山形市蔵王)



レポ
もう完全に病気です(爆
毎週の如く週末幕営・・・6月からずっとですがな!(驚)・・・しかもジープさんと一緒ッス(笑
何かとかこつけて週末は天幕三昧、が、7月入れば仕事は繁忙期、これが今月最後カモネー・・・多分、いえいえ休みが無いので必然的に幕営は無いでしょう・・・多分、もしかすると(笑
で、幕営帰りのたびに訪れていたこの場所、その度にここの管理人さんに<どんどん使ってけろー、キャンプOKだす!勿体無いがらよー>って行く度に幕営指示があってねー(笑
それでは、遠慮なくということで・・・ジープさん再びっす・・・週末の天気予報が今ひとつでしたんでこのどでかい東屋・・・いえ、その領域を超えておりますが・・・を宴会場に思わぬ夕陽と夜景を楽しんだとさ!

この場所で幕営したい方、御案内いたします・・・とにかく山形市内から古龍湖方面へ上がれば到着します・・・西蔵王道路からは古龍湖キャンプ場を通り過ぎてください、間違いなくそこにありますけん(笑
でも、自己責任と来たときよりも綺麗にの精神でお願いいたします。あ、あと管理人さんは日曜日の9時ごろ来ますんで御挨拶の程お願いいたします・・・結構訛っているんで要通訳かも(爆
(ちなみに古龍湖がオープンすると古龍湖の管理人になりますんで御注意!)



    この風景と広い場所一人占めっす!



さて、なんとか天気は持ちそうなものの、うーんこの雲体では夕陽はだめじゃなと・・・思いつつ、先入りして本を読みながら、涼しげな風を浴びつつマッタリ・・・と、ジープさん登場っす!
ま、テントは後ででイーベと言うことでまずは乾杯!って、あーた、もう何週目よ!(爆



    ジープさんが生々しい魚のアラをゲット・・・150円って安すぎっす



  それではって事でこちらも早速<ちび火君>出番です!あ、御注意願います、ここは直火禁止ですので炭火程度が理想かと・・・



    


しばし、この風景を堪能し、んでば、テント張るかい?の合図で・・・と、ジープさんより提案あり・・・・折角だから遠慮なくどーんとど真ん中に張ろうじゃないのって!
ヒジョーにナイスな提案!ではではということで大屋根から一段下りたど真ん中へ設営っす!
アテンション!!・・・斜面はちと斜めですのでここに張る際はよーく考えて張りませう!・・・ワタクシのテント、一応水平は取っているように見えますが・・・寝てみた初めて判る微妙な斜度(涙



そんなこんなマッタリとした時間を過ごして見れば・・・ん!?雲行きが好天しつつあるのでした・・・ナンということか、一時は夕陽を諦めていたのですが、なんとかその夕陽を眺めることができました(嬉
では、一連のショーです(笑



         


        雲に落ち行く夕陽でした



さて、夕陽を堪能・・・すればこの後は夜景がここには準備されております!改めてジープさんと夜景に乾杯!と飲めや歌えやで楽しいひと時でした・・・ジープさんリクエスト勉強しますねー(笑


    天気が良ければ月山も、朝日連峰も望めます



    


    


翌朝は、少し雨に祟られましたが、概ね爽快な朝・・・のつかの間であっという間に霧に咽ぶ状況・・・が、あっという間に晴れ上がりとやはり、ここは山じゃぞと再認識でした。
思い思いの朝を迎え、のんびり撤収風なことをやっていると、ここの管理人さんがやってきて、御挨拶・・・が、がくっ!毎週来てんのに顔を覚えてクレー!ともあれ、また、どんどん使ってけろ攻撃再び!(爆
で、また来るねーって云ってこの度の幕営完了でした。自宅から野営道具を積み込んで、更に買出し入れても30分で到着可能、近場でこんなに良い環境があるに使わない手はない!
が、さてさて次回はどこで天幕するかいのー・・・北のあっち南のこっち海のあっち山のこっちと悩みは尽きないのです(笑
ではでは、いつかどこかで・・・




    

inserted by FC2 system